--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
08.15

猛暑、な日々

Category: 未分類
ほぼ体温と同じような気温のなかで暮らしていますが

なんだか今年は疲れ知らずのワタクシであります。

食欲衰えを知らず睡眠欲かぎり無し、ゆえに体重もしっかりキープしたまま(泣)

元気よく毎日を送っております。



それでも日々のおつかいに地元の商店街に行くと、それはもうジリジリと熱い。

なじみのお肉屋さんで「牛おとし」を400gばかり包んでもらっている間に

その店の奥さんに麦茶を頂くのですが、それがまた美味しいこと!

空を仰げば雲ひとつ無い真っ青な夏空と、遠慮ということを知らないおてんとさま。

あ・・・あっつい[:おてんき:][:おてんき:][:おてんき:][:おてんき:]!!!

いくらなんでも暑過ぎます。



これはね、もうここがニッポンだということを忘れるにかぎりますね。

そうよ、ここはハッワ?イ夏だと思いましょう!

ええそうよ、ここは仙○商店街じゃなくてアラモアナショッピングセンターなのよ!

通りのあちこちにあふれる強烈な色彩のアロハシャツやムームー!

ほんとは大根や人参が並んでいるんだけど、思い込むのよここはハワイなの。



家に帰っても暑さを言い訳にして放置してある庭@草ボーボーを眺めつつ

「ワイキキの浜辺はやっぱりギラギラしてるわ?、OHハワイアンブルーの空と海よ」と

ひとりごちていると、娘に冷めた目で見つめられてしまった。うふ。



ええいもうなんでもいいのじゃ。

この暑さを乗り切るには、食べる寝るふざける。これしかないのだ。



あの猛暑の香港で朝から酒を飲まされて、革ジャン着込んで涼しい顔して

町中を駆け回っていた武ちゃんを思えば、こんな暑さくらいなんでもないさ。

もっと身近なところでは、毎朝スーツを着てネクタイして会社に行く夫を見ても然り。

娘でさえもスーツを着込んでバイトに通っておる。いわんやワタクシをや。



そんな我が家も来週から夏休みです。

娘は友達と京都大阪へ2泊3日、ワタクシと夫は京都大阪神戸へ。

暑さに負けず楽しんでこようと思ってまーす。



さてお昼ご飯の時間だ。

和風パスタを食そう・・・食事ハート

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/273-d82c6ea8
トラックバック
コメント
510様

リンク登録されたのは別の方だと思われます。

・・・って、ここでお返事すればいいのかしら??
みゆこdot 2007.08.19 18:39 | 編集
こんばんは。

510情報局の510と申します。

カメは素敵な生き物だ!とかめめくりをしています。

問合せですが、わたしのサイトにリンク登録されませんでしたか?

「けせらせら」のタイトルで登録があったのですが、登録許可の処理を間違えてしまってデータが消えてしまいました。

申し訳ありませんが、お心当たりがおありでしたら、リンクをしたいのでご連絡いただけませんか?すみません。お願いします。
510dot 2007.08.19 04:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。