--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.23

まだまだ小娘

Category: 未分類
今年の9月末に予定しているミニライブのことで

会場を貸して下さる方とちょっとお話をしました。

今までのライブは町の小さな貸し会場だったので、なんとなく

「ピアノの発表会・夜の部」という感じだったのですが

(実際その会場で教室の発表会をしていたのでした?)

今年は本物のピアノバーを借りてしまおうか、と思い立ちました。

(厳密にいうと会員制のクラブであってピアノバーではないんだけど)



その店のピアノは私が二十代の頃から弾かせてもらっているもので

すっかり馴染んでいることだし、何より気心がしれております♪

しかしこれは「また仕事してくれるわよね??」というオーナーマダムの

優雅な脅迫を誘発するという点で、まさに諸刃の刃なのです。

(シロウトにはおすすめできないw)





彼女との会話のなかで知り合いの歌手のお話が出て

(彼はもう70歳を越したラテン歌手です)

その方が耳鼻科で診察してもらったところ、なんと二十代の声帯だと言われたそうで

まだまだ現役で頑張る!と元気いっぱい[:おてんき:]とのこと。



「みゆこちゃんなんか彼に言わせたら、まだまだ若いわよね!

 現役真っ只中と言っていいわよね、怠けていないで頑張らないとダメよ」

マダムに優しい声で言われて、ああそうかと嬉しくもあり面倒くさくもあり(おい!)



それにしても仕事に年齢を持ち込まず言い訳に使わず、ただひたすら努力する人って

本当に尊敬しちゃう。

日々の努力があればこそ若々しい声帯を保っていられるんだろうし。



70過ぎの彼にしたら私など小娘みたいなもんだよねー。

それなのに、あーだこーだ文句言ったり理屈こねたりして逃げてるんだよねー。

武ちゃんだってあんなに仕事してるんだしー。

私もちょっとは真剣にモノを考えなきゃなー。









・・・と、何ヶ月に一度はそう思うわけです。

そしておもむろにピアノの蓋を開けるわけです。指のトレーニングをしながら

(あ?!まだwiiのお友達登録してないわ?、かずこの番号入れなきゃ!)

とか思い出して、テレビの前に行っちゃうのです。

そしてまた途中で違うことを思い出して、台所に行っちゃったりするのです。



いかんいかん、こんなことではいかん、怠惰なる自分に喝を入れねば!!

と、今のところは思っています。

とりあえず明日からピアノの練習を始めようと思います。



ライブ、見に来て下さるという奇特な方がおられましたら嬉しいです。

(ナニゲに宣伝する姑息なワタクシ・・・[:イヒヒ:][:汗:])



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/268-1fbcfa1e
トラックバック
コメント
>Touruさん

決まったらお知らせ致します?。



AERA、お買いになったのですか?

感想は・・・なんといいますか、迷たちのココロの叫び!みたいな感じでしょうか(笑)

またこれについてはちょこっと書いてみたいと思ってます。



>Mammyさん

そうですよね、遠いです。

なかなか…ね、遠いです。
みゆこdot 2007.07.24 23:29 | 編集
是非とも一度は聴かせて頂きたいのですが、いかんせん・・・遠いですよね。

(^^;)
Mammydot 2007.07.24 16:35 | 編集
ライブいいですね。そっと聴きにいきたいです。決まったら、どこかに掲示していただきたいです。ところで、AERAで金城さんの記事が大きく載っているようで…明日は買って見ないとと、思っています。きっと、もうごらんになっているんでしょうね。コメントを聞いてみたいな…。
Tourudot 2007.07.24 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
