FC2ブログ
2007
06.18

Another Story Of 「だっこ会」

Category: 未分類
土曜日に新宿に行ってきた。

友人みふB型亥年が昨年上梓・・いや、こしらえた赤ちゃんを、だっこする会が催されたので。



参加者は、かおりちとザルとみふと赤さんとわたくし。

男性陣は二次元的探求を含むあれやこれやに忙しく、不参加。

(誰も誘わなかったと後で知った。残念ですた)



この集まりを「だっこ会」と名付けたのは、名古屋から駆けつけたザル嬢なのだが

こやつめが自分のニッキで好き勝手なことを書いておる。

わたくしが赤さんに懐かれたことの理由として「ぽよぽよで、しかも垂れている」などと分析し

尚且つまるでわたくしが酒乱で超口うるさい中年女のように書いてある。



よって異を唱えるべく、ここに「だっこ会のあなざーすとーりー」を書くことと相成った。



   [:おてんき:]   [:おてんき:]   [:おてんき:]



・・暑い日でありました。

みふと電車で待ち合わせたわたくしは、とても新宿駅から歩く気になれず

途中下車して待ち合わせ場所のNSビルまでタクシーで行くことにしました。

赤ちゃんを連れてのガイシュツ・・いや、外出は本当に大変です。

気をそらせるグッズやらお黙らせグッズ、飲み物に食べ物おせんにキャラメル

大荷物になるんで、出来れば車での移動が好ましい。



NSビルに着いたらば、先に到着していた美女ふたりがまったりと優雅に会話してござった。

そこへ満を持しての赤ちゃん登場で、たちまちふたりは

「一番年下で自分と年が一番近い女子、少々いぢめても可」と

「ベテラン子育て人でオバチャンと呼んでも怒られない人」というポジションを与えられました。



NSビルのレストラン「一瑳」(ワシはちゃんと店名を覚えておるのだ、ふふん)は

韓国料理かと思えばロシア料理だったり、はたまた中華だったりしたけど、まあまあのお味。



そこでしばしまったりしたあと(途中みふは自前の食料を赤さんに提供しにいったけど)

場をワシントンホテルの部屋に移しました。

やはりこういうお部屋で語るのはよいわ。落ち着けるし、ごろごろも出来るし。



マンゴーパフェ(だかなんだか)を食す人あり、ビールを飲みつつつまみにいちゃもんをつける人あり

それぞれ好き勝手なことを言いつつ、夕飯を食べに下のレストランへ。



焼肉屋さんというにはあまりにもこじゃれた店内を、初々しい店員さんにいざなわれて個室へ。

「赤ちゃんが泣いたらお外へ出る」というのがこの店のお約束らしく、店員さんは畏まりつつ言う。

わかってるわかってる泣いたら外でしょ、うるさくするなって言うんでしょ。

なに?ここは接待にも使うような店だから?

ふふん、焼肉屋で接待って、どんな接待やねん!・・とツッコミを入れつつも

なかなか美味しいお料理を頂く。うん、いやホントかなり美味しい。



コースのせいか、ゆったりとお出ましになる料理と過ぎていく時間。

もう赤さんにはとっくにおねむな時間なわけで、みふはデザートの前に退席。



タクシーに乗り込む寸前まで、赤さんとわたくしの熱い関係は続きました。

やっぱりな?、優しい人のことはちゃ?んとわかるものなのよねえ。

垂れてるだのホームレスからズボンを奪っただの、いろいろ言う人はいるが

分かる人は分かっておるのじゃ。ほーほっほ。



そんなこんなで、ほんとは三次会にも行きたかったのですが

翌日あれこれあって、早起きヨメ修行をしなきゃならぬわたくしは

涙を飲んで帰途につきました。



翌日は素敵な「東京案内」があったそうで、参加してみたかったな?( ̄ー ̄)

かおりちは映画鑑賞をしたそうだけど、そっちにも行きたかった。



まあ、でもなんとか「だっこ会」も無事に終わったようで。重畳。

今度は「みゆこをだっこして接待する会」でもよいよ。

それまでに、もっとぽよぽよでプニプニになっておいてあげましょうわら



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/262-ee14bb9e
トラックバック
コメント
Loving youさんへ



あはは?、ザルんちに行かれましたか。

あれは見た目こそ可憐な乙女なんですが、中身がオッサンなので

わたくしのことをあれこれ言うのです、本当は愛しているのにw



「龍が如く」は映画の方ではなくてゲームだと思われます?。

それよりも「鬼武者」をやれ!と、1を貸したところクリアしちゃったので

今度は「鬼武者3」を貸しました。

武ちゃんは声優としてあーだのこーだの言ってるケシカラン乙女です。・・半分は納得できるんだけど・・。



Loving youさんのコメントを先に読んで、今日付けのザルニッキを読みにいったら

すっかり「怒りのひと」になっておりましたわ!!

・・・・こんなに穏やかなのにぃ??。



プレミアですが水曜日なんですよね。

水曜日は仕事が夜まで入ってるんで無理なんでぃす。

ああ、また涙を飲まねば(泣
みゆこdot 2007.06.19 14:05 | 編集
追記

 

久しぶりに大好物の”怒るみゆこたん”を、やっぱりそーでなくっちゃー、と読ませていただきましたよン。



例のプレミア、申し込みますか?

Loving youdot 2007.06.19 12:50 | 編集
"ザル”ってお友達のとこへ、飛んでみましたン。そこで気になるキーワード(?)、「龍が如く」に反応してコメント入れようとしたのですが、上手くはいんなくってー(涙)

もし、こちら御覧になってたら、訳のわかんないコメントらしきものが分断されてたの、ワタクシです、ごめんなさい。

アノテの映画はお好きですか?

監督さんORお好きな俳優さんが出演してたり、とか?

私、あーゆーの、見たことなくって、ホント、”勇気を振り絞って”映画館まで初めて足運んだのを思い出しました、Kさん見たさに。

みゆこさんは、御覧になりましたか?
Loving youdot 2007.06.19 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top