FC2ブログ
2007
04.10

春のうららの

Category: 未分類
ここんとこ実家の問題で悩まされたり走らされたり

(それにより楽しみにしていた友達とのデート@嵐ムービーもダメになったり)

なんだかんだとアタマの痛い日が続いておりました。



で、今日は所要があって(これも実家の[:ニョロ:]用事)出掛けたついでに

浅草まで足をのばして来ました。



平日なのに仲見世通りはかなりの人出。

いろんな国のコトバが飛び交っておりました。



pic_0736.jpg



ここまで来たんだから、と浅草寺に寄って小額なお賽銭で膨大な願い事をし

さらにもうちょいと足をのばして吾妻橋方面まで歩きました。



pic_0740.jpg



まさに[:桜:]春のうららの隅田川であります。



ぶらぶらと川べりを歩き、コーヒーを一杯飲んで帰ってきました。

ひとりで出掛けるのは好きだし、デパートなんかには結構ひとりで出かけるけれども

こうしてなんとなくひとりで歩く、というのはあまりないワタクシ。

たまにはいいもんだなあ、と思ったことでした。



ニンゲン何か決断したりめんどくさい問題を片付ける時って

結局は自分自身で・・ってことがあるもんです。

もちろん家族や友人の力添えや助けは大きいです。

けれど、どうしても自分ひとりで考えて結論を出さなきゃ、踏ん張らなきゃ・・

ってことはあるもんですよね。



そういう時にへたれないように、たまには「自分のひとり力」みたいなものを

鍛えなきゃダメだなあ、と思いました。

たまにはひとりでじっくりと考えながら時を過ごすのっていいかもしれません。



あ!こういうものなのかなー、とか、なるほど!そっかー!!とか

今まで気がつかなかったことが解る気がしたりして。



そんな春の一日でありました[:パクッ:]



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/254-d2284758
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top