FC2ブログ
2007
04.02

めっきり春らしく

Category: 未分類
満開の桜がここ数日間の強風で、早くも散ってしまいそうです。

花散らしの雨と風、春のこの頃はいつも不安定な天気が続きますねー。



昨日の日曜日、先日迎えた48回目の誕生日のプレゼントを買ってもらうために

買い物に出かけてきました。

春らしいコートが欲しいと思っていたので、夫にリクエスト。

薄桃色のショート武・・もとい・・ショート丈のトレンチを買ってもらいました。

娘には先日、エスニック調のペンダントを買ってもらったので

これで今年のプレゼントはおしまいです。

あ、母の日とクリスマスが残ってるか。わははー。





買い物を終えて、オープンカフェでお茶を飲んでいたのですが

私たちのすぐ横に、大きくて可愛いラブラドールレトリバーが居ました。

優しそうで賢そうな眼差しで、時折私たちを眺めては、また遠くに視線をやったりして

春の一日をのんびりと過ごしている様が、まるで絵のようでした。



飼い主さんはすぐそばにおられたのですが、なんとなく真面目なお話をしているようで

「わんちゃんの写真を撮らせてもらえないですか」と聞きづらい感じがしたので

残念ながら画像はありません。



そのわんちゃんを見てムーコさんちの竜くんと小梅ちゃんを思い出していました。

(お会いしたことはないのですが[:ウィンク:])

(あ、それからムーコさんお誕生日おめでとうございました[:ケーキ2:])











ゆっくりと買い物をして、のんびりとドライブしつつ帰ってきた春の一日でした。



あ、春といえば、ムスカリの花が今年も咲きました。



20070402_363516.jpg



なんとこのムスカリ、娘が幼稚園を卒園する時にいただいたもの。

庭のプランターに植え替えて、そのままなんのお手入れもしなかったのに

毎年春になると忘れずに、ちゃんと咲いてくれるのです。

なんと健気な花でしょう[:ポロリ:][:ぴかぴか:]

紺色の制服に帽子、黄色い通園バッグを持って卒園した娘は

先月の27日に19歳になりました。

こちらも少々オヤジ気味ながら、元気にすくすくと育っております。

・・・まだまだ恋の花は咲かないよーですが。





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/253-ef3558eb
トラックバック
コメント
ムーコさん、改めまして生日快楽でございます!

3月の末生まれというのは小さい頃困ったりしませんでしたかー?

早生まれって幼稚園や小学校低学年の頃、他の子より小さくて、かけっこや球技で遅れととるとか・・??

私なんぞはそれはそれは小さくて、背もそうでしたが痩せっぽちで走るのも遅くて。

それがどうでしょう、今ではこんなに成長してしまった・・・orz

あ、これはあくまでもワタクシの場合ですがヽ(ヽ・∀・)



小梅タンと竜タンの重なり合う様も素敵です。和みます。

なによりあの表情が好きです(ハァト



お互いにまた来年までの1年間、楽しく明るく元気よく過ごしてまいりませう(おっきいハァト
みゆこdot 2007.04.06 09:36 | 編集
みゆこタン、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

お嬢様もお誕生日おめでとうございます♪

ショート武の春らしいコート、白い肌に映えてきっとお似合いのことでしょう。

まぁ、お祝いの言葉までいただいたうえにうちの犬までご紹介いただいて恐縮です。

>優しそうで賢そうな眼差しで、時折私たちを眺めては、また遠くに視線をやったりして

うちの犬達はこのようなタイプではありませんが写真ではわかりませんものね。よかった。

いつも仲良く重なりあっているだけが取り柄の犬なのです。

ちょっとは恥じらいを持てと。
ムーコdot 2007.04.04 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top