--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03.17

ゲーノー人の年齢

Category: 未分類
どーでもいーよーなハナシではあるんですが、思いついたことがあるのでちょいと。



TVや映画に見る芸能人、それも年輩の人って「けっこういいお年なのよね」と

思い込んだりしてませんか?

なんとなく漠然と、昔から見てる人なのでもう高齢なんだろなその割には若いな、なんてね、そんなふうに思ったりしませんか?



そして亡くなった報道で年齢を知って「え?そんなに若かったの?」なんてね。

私はそういうことがよくあります、はい。



夫はTVを見ながら「この俳優さんもう60歳くらいだろうに若く見えるよね」などといい

年齢が紹介されると「あれ?ボクのほうが年上?おかしいなー」などと言っておりますw

でも確かにそういうことってあるよな?、どうしてかな?。



だいぶ前の話ですが、娘の小学校の学芸会を見に行ったときのこと。

休憩時間にロビーでまったりしていて、ふと横を見ると某女優さんがおりました。

彼女は私が小学校の頃に大好きだった、バレーボール根性ドラマ[:チョキ:]のヒロインだった人。

毎週わくわくしながら見て、翌日は学校でその話をするのが楽しみでした。

稲妻おとし、なんてワザが本当にあるんだと信じてもおりました。ひゃ?。



そこで私はその女優さんにかねてから不思議だったことを聞いてみることにしました。

あの当時ヒロイン@岡ユミさんは立派な大人の設定だったのではないだろか?

それなのに今子供が同じ小学校に行ってるということは、そのママである彼女と私は大して年が違わないんではないだろか?



「失礼だけど、○○さん(彼女の本名)って今おいくつです?」

「いや?、ホントに失礼ね?(笑)なんで急にそんなこと聞くの??」

(自分の非礼さを自己弁護しますと、彼女とは一緒に父母の会役員をやったこともあり

 決してその日初めてお話したわけではありましぇん)

「なんとなく、おいくつだったっけ?って思ったもんだから。

 あのドラマに夢中になってた頃って、私小学生だったのよね・・」

と、正直に話してみました。(正直だけどやっぱり失礼だな[:たらーっ:])



「あのドラマを始めた頃は18歳くらいだったのよ?、老けてみえてたかもしれないけど。

 生まれは昭和2@年よ![:ラッキー:]」

「[:!!:]」



・・・・ということは、私と10歳も違わないわけね。

ものすごく大人で、ものすごく輝いていた朝@ユミは、その当時まだ高校を卒業したてのピチピチギャルだったわけね!!



そりゃ同じくらいの年の子供がいても可笑しくないわ・・。

(もちろん彼女のお子さんは6年生でウチのは低学年だったけど)



やっぱりアレですね、TVのモニター越しに見る人って年齢不肖ですよね。

(年齢詐称の人もいるけどww)

彼らが活躍していた時のドラマや映画を観ていた自分の年齢を基準にして考えてしまうのかもしれませんね。

子供の頃に見たドラマを思い出す時、自分の時計が巻き戻される?みたいな。



自分だって思いっきり年を取ってきてるのにね。



それってずいぶん都合のいいハナシですよねえ。



   [:チョキ:]   [:ぴかぴか:]   [:チョキ:]   [:ぴかぴか:]





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/249-1ede69cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。