--
--.--



2007
02.17

筋肉痛、な日々

Category: 未分類
昨日は娘と一緒に新宿に行ってきました。

デパートのはしごをしたのですが、ランチを食べようと歩いていたら

突然ワタクシの足元があやしくなり、ふらふらっと・・・・

まあ早い話が、すっころびました[:たらーっ:]

なんにもないところでコロリンと転ぶ。なんというミステリーでしょうか。

これは誰かの陰謀、あるいは時空のユガミかもしれません。

またはワープゾーンの入り口に足がひっかかったとか。

まあとにかく転んだわけです。思いっきり。



運動神経の鈍い人間というのは、こういう時にハッキリと己を知ることになります。

運動神経の良い人というのは、よろけても踏みとどまれるかもしれず

大きくカラダが傾いでも体勢を立て直すことが出来るのかもしれません。

いや仮に転んだとしても、なんかカッコよく転べるような気がするのです。

転ぶというよりは倒れる、というような感じ?

ま、どっちでもよござんすが、とにかくワタクシは無様にすっころんだわけです。

しかも「うへえ」という奇声をあげて。



すぐ横を歩いていた娘はもう慣れたもので「だいじょうぶぅ?」と手を貸してくれ

「なんでなんにも無いところで転ぶわけ?」とデフォな問いかけをし

「しかも四つんばいになるって・・コントみたいじゃん」と笑い

「生まれたての小鹿じゃないんだからさー」と締めくくります。



そういえば前に渋谷の歩道で思いっきり転んで、一緒に居たみふみとかおりちに

「なんでなんにもないところで?」と不思議がられたっけ。

なんでと聞かれても答えようがないんですけどね、わはは。



それにしてもこういうことが何度あっても怪我をしないってのは、私の特技ですな。

階段の一段目から下まで落っこちてもなんともないんですから。

そのうち下まで落ちてもポヨヨ?ンと弾んで、落ちた地点まで戻ってくるようになるかも。

・・・って、わしはスーパーボールかい!



ま、それは昨日のことなんですが。

今朝になったら、なんだか足が痛いわけです。筋肉痛のような痛みです。

多分転んだときにワタクシのかもしかのような足の筋肉が

きりりっと締まって大活躍したのかもしれません。

・・・・・活躍しないから転んだわけですが・・・[:困惑:]



それならば今日一日大好きなコタツにもぐりこんでいれば良いのです。

「なんかアチコチイタイから?」という大義名分もふりかざせるわけですし。



でも夫が久しぶりに散歩に行こうというのです。

娘はカラオケに行ってしまったし、久々のメオト散歩に行こうと。

ここで断っては女がすたる、ってもんでワタクシは出かけました。

今日はすべらないウォーキングシューズを履いて。



途中で食事休憩はしたけれど、いやー歩いた歩いた4時間。

成城まで行って祖師谷に出て商店街散策をして、遠回りして帰宅。

ホントにね、もう足が棒になってしまいましたよ。

(※太い棒だな、というツッコミ禁止!)



pic_0683.jpg



商店街って楽しいよね。

あちこちキョロキョロしながら歩くのって面白い。

ウルトラマン商店街ってネーミングもキュートだわ[:ラッキー:]

この祖師谷大蔵の商店街は、円谷プロのお膝元なのでこういう名前がついてるんですね、はい。



pic_0682.jpg

しゅわっち[:ぴかぴか:]





で・・・・・今、足が痛いです[:ポロリ:]

むくんでるんだか腫れてるんだかわかりませんが、パンパンになってます。

(※それは単なる大根足といかいうのも禁止)



明日の筋肉痛が今から思いやられます。

迷わずコタツ療養をしようと思っております、はい。



ということで、おやすみなさい[:パー:]

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/245-21acd477
トラックバック
コメント
>ムーコちゃん

おお、夫君は柔道のワザを会得しておられるのですね!それは頼もしい。

あれでしょ、よろけそうになったらクルンと回転してスタッと地に降り立つのですね!

・・あ?転がる、と書かれてありますな・・( ゚д゚ )



で、本日筋肉痛はぜーんぜんありませんの。

全然ダメージを受けていないのね!と言いたいところですが

年齢が上がっていくにつれ、筋肉痛は遅く出るらしい..orz



みゆこdot 2007.02.18 17:00 | 編集
怪我をしないのは受け身を取っているのでは

と思ったのですが

四つんばい、生まれたての子鹿という

かわいらしい形容があるところを見るとそうではないのですね。



うちの夫もよく転びます。

柔道っ子なのでバーンと受け身を取って怪我をしないと自慢していますが

隣で巨体が転がるのでびっくりしてしまいます。

みゆこさんはきっとコロリンとかわゆく転がっていることと思います。

筋肉痛お大事に…。
ムーコdot 2007.02.18 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
