--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02.13

反省、な日

Category: 未分類
言い訳するわけじゃないんですが、ここんとこなんかバタバタしとります。

仕事が混んでるわけじゃない、家事に励んでるわけでもない。

体調はすこぶる良いし、家中まったりとしてモメゴトもない。

まあなんというんですか、今年の冬みたいなもんです。

ぼ?っとしててピリリとしない、ぬくぬくしてて緊張感がない。



・・・そんな日が続いているわけですが、そうなるってーと

元来ぼ?っとしてるワタクシの精神が、ますます緩むんですねえ。



昨日のことです。

世は3連休だったようですが、我が家では夫と娘が毎日かわりばんこに仕事に行きまして

ひとりが休みならひとりが仕事って感じで、主婦たるワタクシは毎日ご飯の支度です。

母T子いわく「文句を言わずにニコニコと家族の世話に勤しめ!」

・・・・[:パクッ:]



なーんにも文句なんか言ってませんがな。

黙ってニコニコと掃除洗濯お炊事に励んでおりますがな。

ただちょっと遊びに行きたいなぁ、と思ってるだけですわ。



あ、そそ、昨日のこと。

お昼ごはんは簡単に済ませよう、ってことになりまして久々に[:ハンバーガー:]を買ってきました。

数量限定のメガマックとやらは売り切れだったので別のモノを。



でね、コタツに入って家族3人ではぐはぐ食べていたのです。

途中ワタクシはポテトに手を伸ばしました。

昨年買い換えたコタツはちょいと大きめで、かのポテトはその端っこにありました。

よいしょと伸ばした手は確かにポテトを捕まえたのですが、その腕にコーヒーがひっかりました。

アイスコーヒーMサイズ残量90%が、あっという間もあらばこそ

かなりな数の氷とともに、ざざーっとワタクシめがけてこぼれてきたのでありました。



「んが????っ!!!」

「どうしよどうしよ、冷たい冷たいよ???????!!!!」



マックのアイスコーヒーって上にふたがありますよね。

そこにストローをふんっと刺して飲むんですよね。

余談ですが、ワタクシは日頃コーヒーに砂糖もミルクも入れません。

しかしなんでか昨日はその両方を投入したんです。で、ふたは閉めない、と。



・・・・・まさに「マーフィーの法則」ですな・・・[:ポロリ:]



日頃いれないモノを入れて、普段閉めてるふたを閉めない

そういう時に限ってひっくりかえす。

そして普段はキッチンのテーブルでする食事を、今日に限ってコタツで。

ああ、まさに

If there is any way to do it wrong, he will.



夫も娘も大慌てでキッチンから布巾や雑巾を持ってきて、そこらへんをぬぐっております。

ティッシュペーパーもキッチンペーパーも総動員して、もうおおわらわであります。



「んもう!!何やってんのよ」「ほらぼうっとしてないで!」「そこ拭いて!!」

「いっつもこうなんだから」「なにしてんの!!」「おでぶ!!」


無関係な悪口まで飛び出すのですが、ワタクシは動けません。

だってこぼれた大量のコーヒーは、コタツ布団とカバーをびしょびしょにしたばかりか

ワタクシの上下の衣類そしてその下に着込んでいる・・早い話が下着まで

ぜーーんぶびしょびしょにしたんですもん!!!冷たいじゃん!!!





     [:撃沈:]     [:困惑:]    





それからワタクシは全部の衣類をとっかえて、布団を部分洗いしてカバーをまるっと洗って

それらを庭と2階のベランダに干して・・・小一時間かけて終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ疲れた。



「ママっていっつもこぼすよね、私が小さい頃からそうだったよねー」

「そうそう、人には気をつけなさいとか言うくせにねー」

「ハワイに行く時の飛行機のなかでも、大量のビールをこぼしたよねー」

「しかもグラスにいっぱい注いですぐに全部、一滴残らずこばしたよねー」

「乗務員さんに新しい毛布持ってきてもらったんだよねー」

「あれ恥ずかしかったよねー」「ねー」「ねー」



うっさいわ!



何度も何度も同じ話をむしかえすなー!あたしだって反省してるんだわ。

粗忽なのは今に始まったわけじゃないんだ。

小学校の通信簿にも「落ち着きがない」って書かれてたんだから。

自覚はしてるっちゅーの。





いや、それにしてもさ。

やっぱりここんとこ緊張感がなさ過ぎなんだよね。

アッチの日記にも書いたんだけど、今はなんとなく「何も起こってない」状態でさ。

そういう状態の時って、ほんとに失敗ばかりしちゃう。



こんなぼーっとしてる時って、ほんとは短くて

3人抱えてる老親に何かあったりすれば、激動の日々が始まるわけで

そういうことの起きる、ほんのちょっとの『静かな時』なんだろうけどさ。



それにしてもこれではイカン。

もうちょっとピリッとしなくては!



つまらない失敗談なんだけど、ちょっと考えさせられた祝日の一日でありました。

・・・・・ほんと、気をつけようっと。



[:がく?:][:汗:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/244-a4c6f42a
トラックバック
コメント
>mine大将さま

お恥ずかしい戯言ニッキ、読んで下さって有難うございます。



今年は本当に異常気象ですねえ、お魚も海の中で戸惑っているのかもしれませんね・・

日本海のお魚さんは皆どこかに行っちゃったみたいで、築地にも寒ブリや甘エビが来ないそうです(TV情報(^^))



大阪屋さんでは送迎車ベンツV君の登場で、ますますお客様が増えるんじゃないですか?!

なんとかしてもう一度伺いたいと思っておりますので、待ってて下さいね。

大将もどうぞお元気で!
みゆこdot 2007.02.14 13:58 | 編集
何時も拝見しています。何時も面白い言葉、表現がズバズバ出てきて楽しい日記です。

この前は、私の掲示版に書込みをして頂き有り難うございました。ベンツVを送迎車に加えましたので、エクシブなら喜んでお送りしますよ。今年は暖冬、冷夏になりそうでお魚さんにも影響しそうです。美味しい魚が沢山揚ればいいのですが・・・

何時もお元気そうで成りよりですが、飲みすぎに食べ過ぎに注意してくださいね。 それではまたの機会までお元気で・・・!

鳥羽の大阪屋のおっさんより  みゆこさんへ
minedot 2007.02.14 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。