--
--.--



2007
01.03

正月はどこへいった?

Category: 未分類
大晦日は、磨き上げられた家中を眺め、掃き清められた玄関を見やり

丹念に手入れされた庭に目をやり、心静かに家族揃って一年を振り返る。

出汁のきいた年越しそばをいただき、除夜の鐘を聞きながら、新年に思いを馳せる。



そして迎える新年は、身も心もピンとして心地良い緊張感に包まれる。

晴れ着を着てお屠蘇をいただき、新年の挨拶を交わす。

神社に詣でる足もとの下ろし立ての草履も嬉しく、きどった足取りもまた嬉しかった。





・・・・・・・・・・・・そんな正月はもう遠くになりにけり。





ささーっと済ませた大掃除、冗談のような松飾り、手をつけなかった荒れ庭

娘と大騒ぎをしつつじゃれ合って作ったお節料理

夕方から始まってしまった飲酒、ずずーっとすする手抜き蕎麦



そして迎えた新年、寝不足のぼーっとした顔で起き出し

フリース姿のままお屠蘇をいただく、ぐびぐびっ。

お雑煮を食みつつ、年賀状に目を通す。お行儀わるい!



夫の実家に詣でて(神社ではない)ご挨拶をしてお年玉をもらった。(いくつだ!)

     

     [:お年玉:]  

                                                                [:お年玉:]

   

某自動車会社の工場跡地に出来たという巨大なショッピングセンターに。

計6000台も入るという駐車場がめちゃ混み。

ようやく入れば中はもっと混み混み。



とにかくあきれ返るほど広い、それにしても人の多さよ。

人に酔って購買欲もなくなる。帰ろう。

そのうち娘のケータイがなり、本日の夕方からのバイトを頼まれる。

予定していたバイトさんが何人もドタキャンしたらしく、店長さん大弱り。

・・というわけで、急いで帰宅しイタリアンレストランに働きに。





コタツにもぐりこんで夫婦ふたりでぼーっとしていると、今度は夫のケータイが。

2日に顔を出してもらいたい、という会社からのお願いコール。

仕方ないなー、行かなきゃだめかー?、と言いつつも了解する夫。





おまいら、正月をなんと心得てますか!!





元日は慌しく過ぎ、2日も夫あーんど娘はお仕事あーんどバイト。

私は掃除洗濯食事作り・・・・これって、いつもと同じじゃん[:泣き顔:][:汗:]



特別な日のはずのお正月、楽しくのんびりなはずの三が日。

ああ、それなのにそれなのに。





今日から夫は新年会出勤?、娘はまたしてもイタリアンなバイト。

夫は明日から普段通りの出勤、娘は冬期講習の塾講バイト。

わたしは掃除洗濯食事(ry・・・・





その昔家中に号令をかけて、新年を迎える支度にピリピリしていた母T子に愚痴ると

「最近の風潮よ?、お正月なんて大したイベントじゃないわ?」

・・・T子さんまでそんなこと言うですか[:ふぅ?ん:]



まあね、そりゃ私だって新年を迎えるために大した準備もしなかったさ。

昔みたいに家中磨いたり何日も前から料理の仕込みもしなかったさ。

だけどさー、たった4日間しかない休日のはずだったのに、それさえもなくなるなんてさー。





     なんかつまんないぞー [:パクッ:][:プシュー:]




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/238-5d793a2f
トラックバック
コメント
あろたん

フォーラム、2月ですよね!

生の人って、誰も見てないでつよw

アリ?に、日本語オカシイでつね。

逢いたいシトはTVモニタやスクリーン、パソ画面でしか見てないんですわアテクシ(これでもまだ変だ)

なので、是非ともエロ声を生で聞いてみたいものです。

ケド、2月の予定がまだなーんにもわからないでつ。

あれこれ決まりそうで保留してるのがイパーイで・・



でも見たいなぁ、くぅ?(つД`)

でもでも、きっとご縁がないと思われ・・・・・orz
dot 2007.01.12 15:57 | 編集
>昨年はワタクシめに新しいエロさを教えて下さって有難うございますた。

イヤイヤ、こちらこそ、孝天エロの理解者が増えて、ごっつ嬉しいです。

武と違って、「選りによってコレ?」とコレ扱いされやすい孝天....orz

こちらこそお礼が言いたいw

>でも某クルマCMで柳楽クンを見るたび、ちらっとKENタソに似てる!

ぁ、そう言えばちょっと似てるかも。

みゆこさん、チケあったら孝天コンサ@フォーラム来たりします?w

あのエロ声を生で、アンプラグドで弾き語ってくれますよw
arrowdot 2007.01.11 02:31 | 編集
あろたん、あけおめでよろおねでごじゃりまする<(__)>

昨年はワタクシめに新しいエロさを教えて下さって有難うございますた。

WSを見て、その後あのヒゲ面を見たのがカンフル剤になったのか

カナーリ下がっていた武熱がちょろっと上がってしまいますた。エヘヘー。

でも某クルマCMで柳楽クンを見るたび、ちらっとKENタソに似てる!と

ドキリとしているへたれでございます。

(全然似てないやん、というツッコミ覚悟でw)



南天の葉はですねー、不出来で不恰好なモノを隠すのには

まことに便利なシロモノにございますぅ。ほーほほほ。



今年またお会いできると嬉しいでつ。ビールしばきたいです。(´∀` )
みゆこdot 2007.01.10 18:39 | 編集
明けましたおめでとう <(_ _)> (軽く過去形)

みゆこタンは、なんだかんだ言ってキチンとされているから偉いなぁ。

御節に添えた南天の葉(?)が、ステキやん....(´ー`) (by島@伸助)

わたくしは結構ギリギリまで仕事していた、と言うのは言い訳で

大掃除どころか普段の掃除も溜まっているような劣悪な環境の中

御節も作らず、紅白も見ず、家人とNFSC(DRゲーム)に興じていたら外がほのかに明るい。

「いつの間にか明けてるやん.... (´Д`)」

そんなこんなで迎えた2007年新春、今年も生まれ変われそうにありません。orz

見捨てないでください。 (TДT)
arrowdot 2007.01.10 10:02 | 編集
あー、Loving youタンち方面には行ってない?

うむ、ではどっちに行ったのか。

某映画撮影の地?・・・お正月返上だよねえ、じゃ違うか。



ウチも今日からガッコが始まりました。

「おんな正月」なんて言葉がありましたが、主婦あーんど母にとっては

これからがちょっと一息つけるのかも・・・。



どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
みゆこdot 2007.01.09 17:08 | 編集
どこへ行った?はて?

こちらの方にも見当たりませんが、何か?

 

クリスマスに孫の学校の一大イベントを見に義父母はこちらへ来たってことで(だから、せめても年末のお掃除は早く、きれいに、のはずが、はずが・・・長年染み付いた怠惰な性格は、そんなに急に変えられるものではなく)今年のお正月は帰省せず。

4日から出勤、いきなり出張の父親の留守とこの寒さが、さらに買い物に出る気力すら奪って、「ご飯、何?」「なんか、家にあるもん」な日々。それももう終わり、今日は始業式。いきなりお弁当が必要だったりして、あー、また毎日が動き出しました(遅いっ!)



今年も宜しくお願い致します。
Loving youdot 2007.01.09 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
