--
--.--



2006
12.21

新年は来るのだろうか・・・

Category: 未分類
だらけています。

ものすごくだらだらでdrdrでgdgdグダグダです。



クリスマスツリー[:ツリー:]も出てないし、靴下も用意してません。

玄関のリース[:リース:]はしょぼい木製の星とハート型を、ぽいっと吊るしてあるだけ。

その玄関ドアも磨いてないので、なんか薄汚れてます。



クリスマスはまあいいです、ちっちゃい子もいないし

生徒さんはもう大きくなってるので、そう楽しみにもしていません。



問題なのは今年があとちょっとで終わってしまい、新年がやってくるってことです。

年賀状にも手をつけてないし、一番大きな窓を磨いただけで

あとはどーーーーこも大掃除してません。ど、ど、どうしよう。



庭なんてのはアナタ、夏が終わってから放置状態でえらいことになってます。

時々遊びに来る近所のネコも呆れた顔をしております。

ま、彼らにとって我が家の庭はWCなので構わないんでしょうけど。



昨年から行方不明になってるワタクシのダウンコートのフードさえ

この時期が来ても出てきません。

まあこれは自分から「ここにいるお」とも言わないわけですし

ましてやひとりでノコノコとお出ましになったりはしないんですが。



この狭い家の中にそうそう隠れ場所があるとも思えないんだけど

「失せモノは出ない」という、我が家の収納法及び整理整頓術のほうに問題ありです。

いや主婦であるワタクシに一番の問題があるのか・・・orz





あーあーあー、どうしよう。

いっそお掃除のプロに頼んでしまおうか、いやいやそれは出来ぬ。

主婦としてのプライド、という前にモッタイナイ。

冬休みに入った娘をこき使おうにも、バイトに勤しんでいて家におりませぬ。

イタリアンレストランの他に、数ヶ月まえから塾の講師まで始めてしまい

我が身の学問をやらずして何が小学生のおべんきょじゃ・・と

呆れはするものの、掃除の戦力にはならぬ者を当てにしても詮無いこと。



愚痴ばかりこばしてないで、とにかく開始せねば!















・・・・と言って、どこから手をつけたらよいのでせう。

ああ、シャキ神さまよ、我に力を!!!


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/232-d8fd2081
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
