--
--.--

スポンサーサイト


2006
12.17

お出掛け、な日々

Category: 未分類
もともと出不精な私がますます引きこもるのは冬であります。

なぜならばリビングにで?んと鎮座するコタツ[:ぴかぴか:]が呼ぶのです。

中にお入り、身も心もぽかぽかになるわよ。休まるわよ。ささ、いらっさい。



身も心もぽかぽかにはなるけれど、ぽてぽてのぷよぷよになります。特に身のほうは。



これじゃイカン!と、先週はけっこう出歩きました。私にしては珍しく。

月曜は仕事だったので家におりましたが、ガラス磨き[:王冠2:]もしました。えっへん。



水曜日はMゆみちゃんと高輪のホテルに行きました。

ちょっと早いMゆみちゃんのお誕生会です。

軽めのフレンチを頂きましたが、なかなか美味しかったのでした?。

ワインも私好みの辛口で、ついついおかわりしちゃいまして。

・・・それが災いしたのか、ワタクシは軽い貧血に見舞われました[:ムニョムニョ:]

思わず客室をリザーブして、そのまま泊まってしまおうかなどと思ってしまったほど。

しかしそこが主婦の悲しいサガでありまして、ロビーのソファにぐったりと座り込みながらも

目の前のフロントには聞かず、こっそりとケータイの楽○トラベルで空室を探したりして。

しかしさすがの○天でも1人一室18,000円、などというお値段しかない。

・・・・・・・・・もったいない[:ニョロ:]



ということで気合を入れて血圧を上げ(笑)なんとか復活しました[:モグモグ:]

で、ちゃんと電車で帰ってきたわけですが、この電車でも乗り物酔いをしました[:撃沈:]

いかんなあ、このところアレがナニなのでこうなって貧血になるんだなあ、と実感。

そういえば先月、昼間に飲んだシャンパンでも具合悪くなったなあ。

悪酔いというわけではなく、目の前が白くなる貧血(お酒のせいにはしたくないらしいw)

う?む、お年頃のせいかしら[:ピピピ:]



金曜日にはクルマでたまプラーザに行って来ました。

野暮用を片付けたあとデパートめぐりなんぞをしました。

夕暮れになったら街がクリスマスカラーに染まって、美しいこと![:ツリー:]

さすがにドラマのロケ地として人気のある住宅街です。

我が家の近くの畑の風景とはエライ違いでありますよ。むふ?。



で、翌日の土曜日は友人とその娘さんとウチの娘と4人での忘年会でした。

新宿で待ち合わせしてイタリアンを食べて、カラオケ屋さんに。

安上がりな忘年会です。でもお気楽で楽しかったのでした。

先日のことがあるので、一切のアルコールを口にせずオーダーしたのは梅昆布茶[:湯のみ:]

これ美味しいよね、ちょっとしょっぱめだけど香りが良くて。ほほほ?。



その後友人Yさんは麻布十番のご自宅に。

Yさんの娘Aちゃんとウチの娘、おとぼけ女子大生コンビは我が家に。そのままお泊りです。

夜は近くのスーパー銭湯に行き(私は人様に晒せないバディなので家の風呂へw)

あとは深夜まで娘の部屋でボソボソしゃべっていたようでした。



あー、すごい、こうやって書いてみたらけっこう出歩いてるじゃありませんか!

おかげで2キロばかり体重が減りましたわ奥様。

この調子で続けていれば、年明けにはナイスバディになるんじゃありませんこと?









・・・・でも疲れますね[:たらーっ:]

今コタツの中でこれを書いてるんですが、これっていいですねえやっぱり。

(隣で夫がく?く?言って寝ております)

これを書き終えたら、ワタクシも夫と共に夢の世界に参る所存です。



というわけで、皆様おやすみなさいまし??[:あっかんべー:]・・・[:zzz:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/231-98d762c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
