--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.11

んー、って感じ

Category: 未分類
このところ懐かしい知人友人と会う機会があるんだけど

そしてその都度なんか考え込んだりするんだけども・・・・

かすかな自己嫌悪っていうのかな、そういうものを感じるんです。

自己嫌悪っていうのとは違うかな?(違うんかい!)

なにかがちょっとズレてるって言ったらいいのかもしれません。



先週の土曜日に旧い友人と三人でプチ忘年会をしたんですが

皆さんなんかすごーくしっかりしてるんですよね。

いい年なんだから当たり前なんだけど、いまいち会話がかみ合わない。



他の人がバリバリ仕事してるってのもあるのかなー。

平日に旅行したり飲みに行ったりデパート行ったりするのなんか

信じられない!って顔をされちゃうとなー・・・

「あーごめんなさい、もう言いません」って感じになっちゃう。



健康の話や子供の就職先なんかの話をしてる時に

金城武の映画バナシなんかしたらスルーされちゃうし。

親を看取る話や夫の愚痴もいいよ、大事な話には違いないさ。

家のローンの話だって子供の学費の話だって、保険料のことだって大事だよ。

だけどなー、そればっかりじゃなあーーー。



仕方ないんで飲むことに専念してたら

「アンタはいいよね、親も元気だしご主人も物分りいいし子供にも手がかからないし

 いっつもぼけ?っとした顔してて嬉しそうだもんね、シアワセよね?」

「だから太るのよ?」・・・・って、それちょっと言いすぎちゃうんかと。

ま、本当のことだから仕方ないんだけどもさ。



帰りに娘が(夫を隣に乗せて)クルマで迎えに来るんだ、って言いにくかった。

甘えすぎだのワガママだの過保護だのって言われちゃうもんなー。

・・・言われたけど。



そりゃ確かに私は甘ったれだと思うよ。

だから言葉にも気をつけて、妙なことを口走らないようにしてたさ。

働いてないお気楽人間といわれても、へえへえそうです?スイマセン、ってね

ちっとも小さくないカラダをちっちゃくしてたさ。



ネットやオフ会の話をしたって、は?なにそれ?って感じだし

なんかさぁ・・[:ぶー:]話がちっともかみ合わないんだよね。

自分の日常を否定されてるような気さえして・・・。

旧友だからって全部解りあえるわけはないんだろうけど。





そういえば前にF市のKっちさんと二人で蟹をしばいた時の

「なんかめっさスッキリ感、あたしたちコレでいいんだよね感」を思い出してました。

価値観というかワガママ度というか、そういうものがピッタリ合ってると

ものすごく気持ちよく素の自分でいられるんだよなあ、と実感。

彼女とはそんなに長?い付き合いではないんだけど、すごく楽なんだよね一緒にいると。





旧友たちに「新年会もやろうね!」って言われたけど、当分いいや。

女は段々と人付き合いが面倒になるイキモノだ、って何かで読んだけど

それって当たってるかもしれない。

自分を飾ったりお利口に振舞ったり、無理して真面目ぶったりしなきゃダメな人たちとは

あんまり会いたくないな、というのが本音。



こうやって世間を狭くしていくのかもしれないけどさー。

どんどん自分勝手になっっていっちゃうのかもしれないけどもさー。

開き直って図々しくなるのは避けたいけども、やっぱりさーーー。





・・・・気楽なのがいいや[:困惑:]





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/230-e5ecbcbd
トラックバック
コメント
た、た、垂れてるってア?タ!そんなにハッキリと言わ(ry

およそこの世に在るものは上から下にぶら下がるもんではないですか。

たまにそそり立つのもあるかもしれませんが。



年が明けてちょいと落ち着いたら、いろんなものを触りに来て下さい。

胸を開いてwお待ちしております。
みゆこdot 2006.12.15 19:10 | 編集
あ、でおくれた。

私も先日久しぶりに地元の友達と一緒にお食事してきました。



すでにこういう集まりのときにアイドルのAさんにずっぽりはまってる…なんてこと

みんな知ってるのであえて話題にしませんよ。

「Kさんは相変わらず?」って聞かれて

「うん、相変わらず」これで全部察してくれるのでまだ楽ですね。



それよりも古い友人とはすっかり疎遠ですし

ちっこくてあったかくてやわらかいものと

でっかくてあったかくてやわらかくて少し垂れてるものにも

触れに東京へ行きたい今日この頃ですよ。

はぁ、年末って気ぜわしい。何もしてないのに…。



F市のKっちdot 2006.12.15 02:32 | 編集
アテクシたちが蟹をしばいていたまさにその日

みふ?はちっこくてふわふわで可愛いのをしばいて(ry

・・・と後から知ったわけでw

Kっちさんと二人「よかったよかった」と喜んだのでした。



まあね、高校時代の友人なんてのはアレよね、いつまでもアテクシを子供扱いしちゃってからに

こうなんていうの?上から目線?されちゃうのさ?、ふふふん。



ってわけで、あふメンはいいわ、というのが結論w
みゆこdot 2006.12.14 18:57 | 編集
なんかKっちさんも同じような日記書いてるんすけど、お年ごろ?

確かに近かったり長かったりする友達と

そういう感じになってしまうのは

寂しいと思うけど、

ちっと遠くてもKっちさんとみゆこみたいな

関係がちゃんとあるんだからいいジャマイカ!

ちっこくてあったくてやわらかいものが

必要ならいつでも私が持ってくしwww
みふみdot 2006.12.14 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。