--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.06

夫婦は一日にして成らず

Category: 未分類
いいふうふの日ってのは、もう終わったんですが

本日はふと思いついて「夫婦のおはなし」



ワタクシ達夫婦は来年で20年になる夫婦なんでありますが

仲はまあまあ良い方だと思います、はい。

どちらかの忍耐力のおかげというハナシもありますが、はいはい。



まだ一緒にお風呂にも入ってます。

あ、これはねアヒルのおもちゃを持って入浴するのと同じでありまして

決してみだらな関係ではありません。

そんなことは誰も聞いていませんか、いませんね[:たらーっ:]



それにしても夫婦っていうのは、なんとなく他人にも解るような

独特の「夫婦間の空気」というのがあるもんなんですね。



いつだったか、ふたりで温泉に行ったときのことです。

娘は合宿で留守だし、どうせだったら悪戯心を出してみようか、ってことになりました。

伊豆の温泉宿で、[:マル秘:]不倫ごっこをしよう、と。



夫は妻子持ちの中年男、ワタクシはちょっとだけ年下の愛人、という設定。

人目を避けて伊豆の宿、遣らずの雨がふたりを濡らす

ぬるい燗酒あぶったスルメ、ああ今夜はふたりきり・・・・


なーーーんちゃって、ソレいってみよう!と張り切っておりました。



部屋に通されて、仲居さんにお茶を入れてもらいながら

「不倫ごっこ」のはじまりはじまり?[:ぴかぴか:]



・・・・・でも一瞬でばれてしまいました。仲居さんは大笑いです。

「へ?愛人関係とか不倫とかには見えなかったですか?」

「見えるわけないですよー、思いっきりご夫婦じゃないですか[:ムード:]」

「そうなんですか・・・結婚指輪もはずしたんですけどねぇ」

「そんなことしてもダメダメ、夫婦には夫婦の雰囲気ってものがあるんですよ[:ムード:]」



そっか、そうなんだ、夫婦の雰囲気ねえ。なるほどねえ。

夫とワタクシは大いに納得し、一瞬で終わってしまった不倫ごっこを惜しんだのでした。

もうちょっと遊びたかったんですけどね。



でも何年もかけて作った夫婦の雰囲気とやらを、大切にしなきゃいかんですね。

いや、たまには夫も大事にしなきゃですけど。わははー。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/228-354dac8b
トラックバック
コメント
そうそう、まみだまんちは銀婚式だよね?。

仲良しのまんま25年ってのはいいよね!

新婚旅行先へもう一度いくってのはロマンチックだわ。

そういえばウチの新婚旅行先(お決まりのハワ?イ)には

10年目に娘同伴で行って来たけど、なかなかロマンチックでありましたわよ。

まみだま達もぜひ!!
みゆこdot 2006.12.07 22:45 | 編集
今でも街中を平気で(?)手をつないで歩く夫婦ですが何か?

うちも来年は結婚25年です。できれば思い出の(新婚旅行先)オーストラリアにまた行きたいなぁ…なんて思ったりして。

でも、考えてみるとやっぱり相性なんでしょうね。「ちょい喧嘩」はたびたびありますが、結局は「まっ、いいかぁ」で済んでしまうんですよね。お互い努力と忍耐と寛容の「たまもの」です(笑)。
Mammydot 2006.12.07 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。