--
--.--



2006
11.09

愛でしょ!愛

Category: 未分類
50歳になる前に、心掛けねばならないこと・・

私の場合はいろいろとあり過ぎるわけですが

(ex.腹を立てない、真のオトナになる、整理整頓などなど)

心の潤いを失くさないように努力をする、これが一番かもしれません。



若い頃は、マンガのような歌謡曲のような大恋愛をして

火曜サスペ○スと土曜ワ○ド劇場半年分くらいのエピソードを

残したと豪語している(するなよ)んですけどもー。

最近はアナタ、恋愛ドラマなんぞ見たって

「ないないない、んなことはナイ」と独り言を言うし

歯の溶けるような甘ったるい歌を聴けば「・・・けっ!」と顔をそむけてしまう。



いかんです、これではダメダメです、みゆこさん。



「愛だの恋だの、惚れたのはれたのなんて青臭いわい」などと言ってると

そのうち、いやあっという間に、心のひからびたオバハンになってしまいます。

もう半分なってるやもしれませんが。



もっと柔らかい心と、豊かな感受性を持たなければダメです。

そして素直に信じなければいけません。

胸のなかにはコイゴコロというものを常に持って、それを時々取り出して

わくわくしたりテカテカせねばなりません。



思えば「愛してる」なんて、ここ何年も言ったことも思ったこともない。

誰かを想う、なんてことも最近ない。

(あ、俳優さん関係は別よ別。あくまでもリアルライフのお話)



これじゃダメですな。

もっと愛さないと。

愛する心を失くしてはいけませんよ、みゆこさん。



ときめく気持ちを持つということは素敵なことですもの。

シワのひとつも伸びるってもんです。



というわけで、ワタクシのこの秋のテーマは「愛」です。



まずは今週封切られる武ちゃんの映画「ウィンターソング」でも観にいって

壮大な愛の記憶を取り戻すことに致しましょう。



皆さん、この秋からワタクシは変わりますわよ!

愛に生きる女になるんですわ。





・・・・・・・・・・・・多分w

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/218-4863dc9c
トラックバック
コメント
>Mammyさん

ツーショット写真ですか、いい想い出ですね?。

もちろん今でも大切にとってあるんですよね?

「えへっ・・・」って、なんかかわゆい!

ときめきってやっぱり大事よね、うん、いつも持っていたいわ(はぁと





>ムーコさん

おっ!明日観にいくですか。

いいなぁ私は火曜日まで行けません、くすん。

このところ毎日TVで予告のスポットを見るので

なんかそれだけで満足してしまいそうな自分が怖いw

いやいやいや、そんな冷めたことを言っていてはいけませんよね。

・・・ってことで、ムーコさんもわんこちゃん達としばし離れて

彼との逢瀬を楽しんできてくださいでつ。
みゆこdot 2006.11.10 19:37 | 編集
明日この冬一番の愛を確かめに行く予定です。

でも寝坊しそう。犬と愛を確かめて一日が終わりそう。

いや、愛の再発見のためにはそんな冷めたこと言っていてはいけないんですよね。

でもテカテカにはなりたくないです。
ムーコdot 2006.11.10 18:05 | 編集
はい、そういう「ときめき」をいつも感じていたいものです。

そんなことを言いながら英語を勉強するキッカケとなった高校時代のK先生への想いはいまだに続いているのかも。

毎年この時期になると思い出すんですよ。修学旅行で京都の東寺でクラスメートが先生とのツーショット写真を撮ってくれたこと。えへっ…
Mammydot 2006.11.09 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
