--
--.--

スポンサーサイト


2006
11.08

やきはま

Category: 未分類
先週の連休に九十九里に行ってきました。

日帰りですけどもー。



こういう「家族でどこかに行く」というイベントに、このところ娘がよく参加します。

いえいえ決して、友達が居ないわけでも出掛けるところがないわけでもありません。

(・・・あ、彼氏はいませんけども。わははー[:汗:])

そして[:ラブ:]家族大好き!というわけでも、[:ぴかぴか:]家族の絆をだいじにする!

というわけでもありません。そんな殊勝な子ではありませぬ。



理由はひとつ『クルマの運転がしたいから』であります。

まだひとりでは怖くてとても運転できない→けど運転は楽しい→運転したい

→親と一緒だったら出来る→親と一緒にどっかに出掛ける

・・・という図式ができあがるわけでありますね、はい。



そんなうるわしい下心を携えて、ワタクシたちは千葉に向かいました。

目的地は九十九里、そこで焼きはまぐりを心ゆくまで食そう!というわけです。



けっこう混みこみの首都高を抜け(ここは夫が運転)幕張のPAで娘にチェンジ。

初めての東関東自動車道は娘にとってまさに肝試し。

結構なスピードでたくさんの車が失踪しております[:自動車:][:プシュー:][:プシュー:]

「心臓が口から出そう?!」と言いつつハンドルを握る娘。

「大丈夫大丈夫、そんなもん飲み込んでしまえ!」と笑い飛ばす私。

しかし内心ドキドキで、こちらの心臓も踊っております。はあ。



 [:たらーっ:]  [:ムニョムニョ:]



 京葉道路に入り、九十九里道路に入り、ようやく目的地に着きました。はあ?。

で、まずは乾いた喉を[:ビール:]で潤します。

そしておもむろにハマグリを網の上に乗せまして・・・ほっほっほ[:豚:]



20061108_285763.jpg



いやあ美味しいです。熱々のハマグリはジューシーで、身がぷるぷるしてます。

結局3人で30個もたいらげてしまいました。

あと車えびやイカやイワシを焼いて、お刺身を食べラーメンを食べ・・・あー満腹。



ビールを飲んでいるので、帰りの運転も娘であります。

また心臓をアチコチに移動させつつ、彼女は頑張っておりました。



けっこうな時間をかけて家に帰ってきたわけですが

この『家族deお出掛け』、やみつきになりそうですなあ。

クルマに乗りたい娘と、出先でビールを飲みたい親の需要と供給が・・・[:わーい:]



まあ段々と運転に慣れたら「クルマ借りるねっ!」とかなんとか言って

勝手に出かけてしまうんだろうから、こういうコトも今だけの期間限定なんだろうけど。



子育てって、結局こういうことなのかもね。

勝手に育ち、親の手が要らなくなったら、知らんぷりしてどっか行っちゃうのよね。

ま、そういうもんよね。

ちょこっと淋しいけど、こういうのって順番ですもんねえ・・・[:リサイクル:]



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/217-14736592
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
