--
--.--

スポンサーサイト


2006
11.02

「ストレス」はやっぱり在る!

Category: 未分類
先日のニッキの内容↓とは、甚だしく矛盾するのですが

私にもストレスの素があったということに気がつきました。



・・・母です。

昭和6年生まれの母T子が、私の頭痛の種であります。



この人のワガママかげんは、今までも散々書いたのですが

最近その自分勝手傍若無人唯我独尊な振る舞いが、その度合いを増してきました。

ほとんど周囲を破壊するくらいの勢いでありまして

ワガママと自己中心が服を着て、あたりを睥睨しつつ練り歩いているようなものです。



今日も今日とて電話がありまして。

「あんた今月コッチに来る時に、○○屋のパンと△屋のケーキ買ってきて」という。

え?先週の電話では、△屋のパンと○○屋のプリンを買ってこいって言ったじゃん。

△屋のケーキは持ち運びが大変なんだってば!車で行くんだしぃ。

「気合入れて持ってくればなんとかなるでしょ、買ってきなさい」



買ってきてね、でも、買ってちょうだい、でもなく、買ってきなさい!

それもこのリクエストは、出発前日まで何度も変更されること必至であります。



「それから浅草行って○△の芋ようかんもね!」

「・・・あー、はい」

「それからそれから、あんたの泊まるホテルには私も泊まるから」

「・・・へっ???なんで?」

「なんでって、たまには温泉につかって美味しいもの食べたいじゃないの」

「・・・パパさんはどうするの?」

知らん!」

またケンカしたんでつね.....orz



ワタクシはここ何年も親の隠居所(実家ともいう?w)には泊まらずに

近くのホテルをとっているのですが、その予約だってとっくに済んでるというのに[:ムニョムニョ:]

母も泊まるとなれば、もう一度予約をし直さないとなりませぬ。あう。



「あんたの泊まるとこって洋室でしょ?わたしは和室がいいから、替えておきなさい」

替えておいてね、でも、替えてもらえる、でもなく、替えておきなさい!

ああ、また一から予約し直しであります。あうあう。



夫婦喧嘩をしては、そのとばっちりを思いっきりコッチに浴びせてくれる母。

思いついたことは、いっときも我慢せずにまくし立てる母。

少しでも非を正そうものなら、怒鳴りまくる母。

世界は常に自分を中心に廻っていると信じてやまない母。



こういう母に育てられ、こういう母を見て育つということは

本当に大変なことです。しんどいこと間違いないです、はい。



年を重ねて、ちっとは丸くなるかと思いきやなかなかどーして

その激しさと勢いは、まったく衰えることがありません。

いや、ますます猛々しくなってきます。



私も若い頃は、何度もぶつかったり落ち込んだりグレたり(笑)しましたが

最近はもう完全にあきらめムードであります。ただただ我慢であります。

人生修行だと思って、全部を受け止め飲み込んでおります。



・・・・・これって、ストレスじゃん?



もうね、この人の言動価値観その他モロモロはすべて反面教師とすること。

これしかありません。



ああ、明日も朝から電話が鳴るんだろうなあ。

そしてあれやこれや用を言いつけられ、あちこち奔走させられるんだろうなあ。

47にもなってなああ。



こんなこと言ったらイケナイけどさあ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウザイ。[:悲しい:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/216-26f6dfa2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
