--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
10.14

江の島に行ってきました。

Category: 未分類
珍しく家族全員が休みになったので、江の島に行ってきました。

目的は『美味しいお魚を頂くこと』

あーんど、娘の高速道路デビューです。



家を出て、成城を抜け世田谷通りに出、美術館の横を通り環状8号線に。

混雑してる道路を「左の車線に駐車車両アリ?!」とか

「ハイ、そろそろ右車線に移って」なーんて、エラソーに教えつつ

ワタクシは後部座席で寝転んでおりました。

(でも内心けっこう冷や汗ものでした[:ムニョムニョ:])

(助手席の夫はぜんぜん動じていませんでしたが[:ラッキー:])



第三京浜に乗って、まずは横浜を目指します。

このドーロ、厳密にいえば高速道路ではないのですが

まあそれなりの速度もキープするわけだし、高速道路未体験者には適しているようです。

しっかりとハンドルを握り、ほとんど口もきかず娘は真剣そのもの。



「よっ、おねーちゃんいい運転するねー」

と後ろからちょっかいを出しても「・・・うん」と言うだけです。

つまんねーの!



まあとにかく、なんとか江の島にたどりつきました。

駐車場を探してちょっと彷徨ったあと、無事駐車?!



駅の近くの、以前Mゆみちゃんと行った美味しいお魚の店に。

生シラスと、お刺身とサザエのつぼ焼きと・・・

そしてそして、もちろん生ビール[:ビール:][:ビール:]

なに飲酒運転???そんなことは絶対に致しません!!!

運転手がちゃんといるんですもの、親ふたりはビールを飲んでもいいわけです、はい。



橋を渡って江の島まで行き、ゆっくりと島内を巡りました。

途中エスカーとかいう(早い話がエスカレータね)のに乗ったりして

上の方まで上がりました。うん、海がきれい、風が心地良い。



20061016_267363.jpg



ほんとはね、千葉の九十九里に泊りがけで行く予定だったのですが

泊まりたかったホテルの泊まりたかった部屋がふさがってしまったのでした[:ふぅ?ん:]

なので仕方なく、日帰りで近場の海へ・・ということになりましてん。



さて帰りも娘の運転です。

藤沢あたりで渋滞にはまってしまったので、ナビを駆使して裏道に。

「裏街道はワタシにお任せあれ!」と、ちゃかしても

前のふたりは「あー、はいはい」と言うばかり・・・ちっ!



かなり時間はかかりましたが、無事に帰ってきました。

帰りに本日の〆!ってことで、カラオケ屋さんに行ったのですが

そこでもワタシは夫と一緒に飲酒三昧[:ラブラブ:]

車の少なくなった甲州街道を娘の運転で帰途につきながら

「あー、こーゆーのっていいねー!楽珍だねー。

 明日もどっか行こうか?」と提案しましたら



「親に2日間も付き合えないよー!」


と娘に嫌がられました。



・・あ、そ。

付き合ってくれただけなのね?

どっちかってーとシブシブ来てくれてたわけね?

ほんとは友達と遊んだ方がずっとよかったわけね?



「あったりまえじゃん!」 by むすめ



でもまあ運転の練習にもなったことだし、よしとしろよ娘。

そして感謝しろよ娘。



・・・ま、ワタシもちょっとは感謝するけどさあ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/211-352725e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。