--
--.--

スポンサーサイト


2006
10.12

なんでやねん・・・

Category: 未分類
昨日はちょいと野暮用があって新宿に行ったのですけれども

娘が午前中でガッコが終わる、ってんで渋谷キャンパスから新宿にやってきました。

一緒にご飯を食べて、なんとなくデパートをのぞいたんです。



もうすっかり秋の装いでありまして

あら素敵シックねえ[:もみじ:]、こんなのを着ちゃおうかしら?

まあコッチのもいいわ?、買っちゃおうかしら?

などと言うワタクシに、いちいち文句をつける娘[:ふぅ?ん:]

いわく「おばさんくさい」「ださい」「同じようなのを持ってる」

さらに「もっと若?い感じのにしたら?」



・・・・・・・[:ムニョムニョ:][:がく?:][:泣き顔:]



あのさ、そんなこと言ったってアンタお薦めのモノなんか

とても着られやしないっちゅうの!

色よりもデザインよりも、そして価格よりも

先に確認するのはサイズだっちゅーーーーに!



そんなこんなで、何も買わずに1階のアクセサリー売り場に降りてきました。

さて、それにありますのは若いオナゴには垂涎モノの様々な身を飾る品々。

娘の目があやしく光ります。



あのね、モノで外見を飾ってもダメなんですよ?

光るのは知性や品であるべきなのよ。

表面だけキラキラにしても、内面を磨かなきゃ・・・



・・・彼女は聞いていません[:てれちゃう:]



娘の目線の先にあるのは、自分では買わないけど親には買ってもらう・・という

お気に入りのアクセサリー『TAKE UP』のディスプレイ。



えーと、ちょっと解説させていただきますと

この『TAKE UP』というブランド、我が家では「たけあっぷ」と呼んでおります。

今よりもっと武ちゃんに夢中だった頃、ワタクシにとって「Take」は

テイクではなく「たけ」だったのです。わはははは。



。。。[:パクッ:]。。。[:パクッ:]。。。[:パクッ:]





で、その『TAKE UP』のピアスを買ってちょーだい、と娘が言うわけです。



なんで??なんで、買ってあげなきゃいけないの??

欲しいんなら自分で買ったらいいじゃないの!

なんのためにバイトやってんのよ?!

アンタが小さい頃から「それはクリスマスのプレゼントにね」とか

「じゃお誕生日まで待ってましょうね」とか、そういうふーに躾けてきたはずよ!

なんでもない日に、欲しいからと言ってホイホイ買うような、そんなことは・・・




娘がにっこりと笑いました。



「ママ、今日はなんの日?たけちゃんの誕生日でしょ?

 たけちゃんの誕生日に、たけあっぷ♪なんてピッタリ」






・・・・・・で、結局買ってあげてしまいました[:撃沈:]



まあ、でも確かに武ちゃんのお誕生日だしねえ。

クリスマスプレゼントの前倒しだと思えばいいか。

それにしても大甘な親よのぅ。





帰宅した夫に愚痴ると

「仕方ないじゃん、武ちゃんの誕生日だったんでしょ?

 誕生日のプレゼントだと思えばいいじゃん[:わーい:]」

という明るい声が返ってきました。



そっか、誕生日だもんね!

わーい、TAKEちゃん、お誕生日あめでとーーー!







・・・・って、なんでやねん[:唖然:][:撃沈:][:困惑:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/210-c8d6b0f3
トラックバック
コメント
うん、いた方がいい。

あんな顔で独り身だなんて切なすぎー

エロはどんどん放出してほしいですなw

出し惜しみはやめてくださいです。
みゆこdot 2006.10.16 13:46 | 編集
ウン、いた方がいいよね。 

奴の場合、いないと逆に切ないやん.... (´Д`)

いい意味で奴の埋蔵されたエロを、発掘して押し出してくれるような人だとなお良し。
arrowdot 2006.10.14 10:58 | 編集
きゃーきゃーきゃーーー!

そうかそうか、そういう「妄想」だったのね!

察しが悪くて申し訳ないですっ。



・・・彼女とは

「いるかもしれない、いや多分いるでしょう、だってあんな素敵な人に

彼女がいないわけないわよねーー!」な『彼女』だったのね。



そそ、本人が幸せだったらいいよね、ウン・・・・。
みゆこdot 2006.10.14 10:11 | 編集
いやあの、彼女とそんなことになってたりして、っていう妄想にとらわれたもんですから

(TT)



ま、それもアリかもね、本人が幸せならば許そう!
Loving youdot 2006.10.13 21:57 | 編集
Loving youタンの妄想、まさにその通りですわン。

どうしても納得しきれないんだけど、しっかりと娘は「たけアップピアス」を

手に入れ・・もとい、耳に付けておりますわ。



まあ誕生日を迎えたご本人様には、贈り物も出来ないし

今どこに居るかも不明だし・・

その淋しさを、身近な人間に「贈り物」をするという行為で

紛らわせるというのもアリかもしれませんねぇ?。



・・・・って、なんでやねん!w

みゆこdot 2006.10.13 14:41 | 編集
武ぃ?、お誕生日おめでとう!

アラ、このピアス可愛い。

プレゼントにピッタリよ。

いいじゃない、武の誕生日に”たけアップ”なんて素敵でしょ。

わぁ!ありがとう、ハッピーバースデー武☆



。。。なぁんて”なんでやねん”の武のつぶやきと共にきゃぴきゃぴの声が聞こえてきそうな妄想にとらわれてしまったことでしたン。
Loving youdot 2006.10.13 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
