--
--.--

スポンサーサイト


2006
10.08

ラテンを聴きに・・

Category: 未分類
昨日、ラテン歌手のミニコンサートに行ってきました。

ごく内輪の会だったので、ギャラリーは30名足らずだったのですが

なかなか濃い内容の素敵なコンサートでした。



スペイン語で歌い上げる情熱的な歌の数々は

日頃ぼ?っと暮らしているワタクシの心に、小さな喝を入れてくれたようです。



ピアノとパーカッションをバックにして、艶のある声を響かせるその男性歌手が

今年75歳だと聞いてびっくりしました。

とてもそんな年齢には見えなかったので。



「まだまだ不勉強です、これからも精進します」という彼に

ワタクシは背中をどやされたような気がしました。

年を経るごとに、『人前で音楽を奏でる』という行為に、少々の気恥ずかしさと

かなりの気後れを感じていたワタクシには、むしろ新鮮な一言でした。



そしてピアノを弾いていた男性も今年70歳を過ぎているとのこと。

もちろん現役のプロとして、そのラテン歌手と供に世界中を飛び回っていると聞いて

またまたびっくりです。ほんとにえらい!



たまにはこういう空気に触れないとダメなんだなぁ、と

しみじみ思った秋の一日でした。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/207-ae1d66d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
