--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.27

似て非なる街

Category: 未分類
先日の日曜日に上野に行ってきました。

「いい夢旅気分・夫婦ぶらり商店街の旅・日帰り編」であります。

(なんですか、そりゃ[:パクッ:])



アメ横にも行ってみました。

ものすごい人出でした。だって連休の2日目ですもんねえ。



アメ横だお



特に買うものはなかったのですが、なんとなくぶらぶら歩くのは楽しいものです。

(夫は結構商店街好きです・・[:ニョロ:])



歩いているうちに、何か感じるものがありました。

う?ん、異国情緒というんですか?日本じゃないみたい。

ん?どこかと似ている・・・おお!台湾だ!!

台北の士林夜市にすっごく似てるじゃありませんか。

     [:down:]

士林夜市でつ



ね、ね?似てるでしょ?

アメ横も歩いていると時々中国語を話す人たちとすれ違います。

ひゃあ、お手軽台北夜市体験だわ[:モグモグ:]





ただ臭豆腐のカホリと、トマト飴だけは見当たりませんでした?[:わーい:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/205-73332897
トラックバック
コメント
私は香港に行ったことがないのですが

そうですか、アメ横の方が整然としていますかー。

上の写真2枚を比較したら、あら台北の方がきれいかな?・・

なーんてね、思いましたです、ハイ。

それにしてもこういう雰囲気の場所って、病み付きになるのでしょうか

また台湾に行きたくてたまらない今日このごろです。

そして一度でいいから香港に行ってみたいと思っております。
みゆこdot 2006.09.29 19:11 | 編集
こんにちは。

香港の女人街にも似ているように思いますが、

やっぱりアメ横の方が整然としていますね。。。

空も見えるし。。。
レインボーママdot 2006.09.29 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
