--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.25

Mちゃんち訪問記

Category: 未分類
先週お友達の新居に行ってきました。



友達Mちゃんは以前我が家の近くに住んでいたのですが

その後用賀に転居し、さらに今回は南青山に居を移したのでありました。

ご主人共々おうちを建てたり買ったりするのが趣味という

まあなんとも羨ましいこと限りなし・・な友達です[:ぴかぴか:]



で、そのマンションに伺ったのですが

いやーー、とにかくなんていうんですか、豪華[:!!:]の一言。

Mちゃんの家を訪れたのは、別荘を含め5軒目なのですが(すごいでしょ?)

そしてそのどれも「ああこんな家に住みたいわー」というほど素敵だったのですが

今回のマンションは秀逸でしたね、入ってすぐ絶句しちゃいましたもん。



とにかくね、生活感がない!

抜群の収納力とMちゃんの片付けの腕で、スッキリ[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]

ウチみたいに、なんでもかんでも丸出しになってて、しかもぬいぐるみだらけで

無駄なモノがあふれかえっているのとは、月とスッポンポン・・もとい

雲と泥、ダイヤとガラス玉、高級タラバ蟹とカニカマくらいの差であります[:たらーっ:]



pic_0585.jpg



ちょっとカッコつけて斜めに撮ってみたら、妙な写真になってしまいましたが

リビングルームの一部です。

出窓もスッキリ、花とシャンパンのボトルがさりげなく置かれていました。



ウチの出窓とは、月とスッポンポ・・もういいか[:あっかんべー:]



pic_0592.jpg



さりげなく武ちゃんが微笑んでおります、うふ。

それよりもブタさんが笑っております、ぶひ。



で、そんな心地良い空間での?んびりしていると、お昼の時間になりました。



pic_0584.jpg



いや?ん、私のお昼なんていっつもカップラーメンだわよ!

それなのに、なにこのカフェdeランチは[:ディナー:]

しかもキリリと冷えたワインつき[:ラブ:]

サラダも、あぶりサーモン&アボカドも、野菜たっぷりのシチューも

カナッペ風のピザも、すっごくすっごく美味しくて・・・はう?幸せ[:ラブラブ:]



なんか一流リゾートホテルのスイートルームでルームサービスを頂いてるって感じ。

こういう生活もあるんだなー、とつくづく思いました。



それでいてご本人さんはいたって気さくな人なので

遠慮のないハナシをダラダラ出来るところが、またいいのです。



この冬にでもまた二家族(娘さん2人+うちの娘1人を含む)で

遊びに行きたいね、と話して帰ってきました。

そういえば子供たちが小さかった時には、あちこちご一緒したわねえ。

もう大学生二人と高校1年生では、なかなかチャンスがないけれど・・。



渋谷の駅まで気持ちいい風に吹かれながら、ぶらぶらと歩きました。

(途中、逆方向に向かって行くところでしたがw)

いつもいつも思うことだけど、私には自慢の友達っていうのがホントに多いなあ。

そしてそう思える自分が幸せなんだなぁ。



この前 Kっちとも話していたんだけど、これってホント幸せなことなんだよね。

いろんな人に感謝しつつ帰ってきたワタクシでした。



そしたまた例によって、翌日は掃除と片付けに励んだワタクシなのでしたぁ?。

・・・感化されやすいのワタシ[:豚:]

その割にはちっとも家の中がキレイにならないんだけどね??。



わはははは。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/204-0224061a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
