--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.09

庭掃除っ!

Category: 未分類
伸びに伸び育ちに育った庭の雑草をなんとかしたい!

ここ何日もそう思い続けてきました。



今日は薄曇りだし気温も・・いや結構暑いんですが

一念発起してジャングル化した庭に分け入りました。

といっても、もんのすご?く狭い庭なんですが。



放置したままだった紫陽花や、あちこちに節操なく枝を伸ばす椿

どんどんはびこるアイビー、巨大化したヤツデ

もうね、遊びに来た野良猫が出られなくなるような有様でした。



軍手をはめ、庭掃除用具一式を取り揃え

蚊を撃退すべく長袖長ズボン、首には濡れタオル

殺虫剤と電池式の蚊取り器を携えて、いざ出陣!!



格闘すること2時間半・・・土が顔を覗かせました。

やれやれ、これでなんとかフツーの庭らしくなった。

蚊にさされた首筋をポリポリ掻きながら、腰をのばしました。



「あーーー、キレイになったよ、頑張ったよーー!」

と、満足そうな顔をして家の中に入ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫が。





へ?私?

私はホレ、家の中であれこれやることがあったので

居間から時々庭を覗いては

「がんばれー、がんばれーー」と応援をしておりました。



・・・・・・・だって虫だらけだし。

セミの死骸なんかあったら大騒ぎしちゃうし。

娘はバイトだし。





ま、炎天下のゴルフ場よりはマシでしょう。

シゲちゃんお疲れ様。

冬になったら私がやるからね!庭掃除[:よつばのクローバー:]





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/200-4c49eeb4
トラックバック
コメント
>レインボーママさま

ひゃあ、なんとなんと虹の母様・・もとい、二児の母様ではありませんか!

ワタクシ、レインボーママさんから今までにどれだけの画像を見せて頂いたかわからないほど

ほんとーーーにお世話になっていたのです。

一度のご挨拶もせずに大変失礼致しました<(_ _)>

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





>ticoさま

先日はcuteyさんちのコメント欄の上下でお会いしましたよね!

同じ感覚をお持ちの方だと親近感を(勝手に)持たせて頂いておりました♪

武ちゃん情報はほとんど無くて申し訳ないです?。

こんなワタクシですが、こちらこそどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

みゆこdot 2006.09.10 13:03 | 編集
初めまして!

cuteyさんブログから知り

お邪魔してしまいました。

すごく楽しくおもしろくて

思わず書き込みさせて頂きました。

ステキなみゆこさんの

お人柄がよくわかります!

これからも拝見させて頂きます。

ヨロシクお願いします!
ticodot 2006.09.10 11:08 | 編集
初めまして。

あまりにも、日本にいたときの我が家のようだったので、

思わず書き込みさせて頂きました。m(_ _)m

うちも、外回りは夫の仕事でした。

だって、力要りますものね。
レインボーママdot 2006.09.09 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
