--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.06

いろんなヒトがいる。

Category: 未分類
先週の土曜日に4人の友達と会いました。



1人はすぐ近くに住んでいるので結構会うのですが

他の3人とは、なんと30年ぶりの再会でありました。

なにしろ高校を卒業してから一度も会っていません。

皆それぞれ別々の大学に行って、同じ東京には住んでいたというのに

ただの一度も会ったことがなく電話も、年賀状さえ出しても頂いてもいない、という・・

クールな関係だったのであります。

ま、そういう人たちを「友達」と呼ぶべきなのか「ただの知人」なのかは謎ですが。



ひょんなことから「集まろう!」ということになって

千葉から横浜から東京は某区のはずれから、有楽町に集合したのでした。



いやーー、びっくりしました!

なにが、って皆さんの変わってない様子がですよ。

だって30年、30年といえば、本日めでたく誕生されたやんごとなき方のような

生まれてほやほやの赤ちゃんが三十路に入るという年月ですよー。



それなのに、皆さんちーっとも変わらない。

なんでだ??秘薬でも飲んでるのか?



それよりも驚いたのは、皆それぞれが立派に活躍しているということでした。

しっかり子供さんを育て上げて結婚させていたり、親達を介護したり見送ったり・・

それでいて仕事も持っている、という。



ワタクシのように日々をのんべんだらりんと送っている人間はひとりもいない。

皆の話を聞きながら「ホウ!」「ほほう!!」と、梟になっているワタクシは

ひとり浮いていたのでした。・・・・プカリ。



でも皆、優しいので

「みゆこは変わらないわ?!まだキティちゃんのハンカチ持ってるし?」

「あ、ほんとだ。高校の時にも持ってたよねえ」

「このハンカチ、ご当地キティちゃんっていうの?集めてるの?」

「いっぱい集まってよかったわねえ」

と、お声をかけてくれるのでした。わーい。



・・・[:たらーっ:]・・・[:ひやひや:]・・・[:たらーっ:]





でもね、私って幸せだな?と思うのは、いつもこんな時。

自分にない部分を持った友人知人と話して、いろんなことを教えてもらえる時。

才能や経験や考え方や仕事の仕方などなど・・「かなわないな?」と思えて

その相手を尊敬できる時。ほんとに幸せだ、と思えます。

時には自己嫌悪を感じることもあるけど、卑屈になるほどには神経が細やかじゃないし。



・・・[:ラッキー:]・・・[:わーい:]・・・[:ウィンク:]



それにしても、私の周りの人たちは素敵な人ばかりです。

全員を尊敬してると言っても決して過言ではないし、へつらいでもありません。

月曜に会った友人もそうですし、再来週会いに行く友人もそうです。

皆さんパワフルで勉強熱心で行動的で、そして美しい。



そんな友達を見回して「すごいすごい」と連発しているワタクシは

パッとしない根性無しですが、感心ばかりしていないでそろそろ頑張りたいものです。

とりあえず和室の大掃除をしました。

ぜんぜん大したことじゃないけれど、少しだけすっきりしました。



30年前の同級生に「やればできる子でしょ?!」と帰り際に言われたのを胸に

家のことも仕事も遊びも、いろんなことをがんばろうとおもいます。



・・・それにしてもこのセリフって、励ましなんだろか?

それとも「ヨシヨシ」ってあやしてもらったんだろか・・・・。



・・・[:たらーっ:]・・・[:ひやひや:]・・・[:たらーっ:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/198-a9b8d532
トラックバック
コメント
>Loving youタン

そーだよねー「生武に会う」というより

「(もしかしたら)動いて(ちょっと頼りない)日本語を話す(だろう)武を見る」

というほうが当たってるかも?。

だって会場が会場だからねえ・・あそこのドコに300人も入るのかなあ。

やっぱりあれかしら、某4様を「見る」おばさま達の狂喜乱舞ぶりを

いやというほどTVで見せられたせいかなあ・・

なんかイマイチ嬉しい感じがしないなあ・・愛が薄まったのかなあ・・ぶつぶつ。

でもいいや!当たったら、会おうね!!



>ムーコさん

可愛いだなんて、可愛いだなんて、ん????んなこと言われたことないよお。

ん???、くねくね♪(だからやめれ!)



和室っていってもね、お客様をお迎えするような所謂「青畳清清しく床の間には季節の花があり」

ではなくてえーー、ちっこいシングルベッドがあり鏡台があり床の間は収納庫と化し

襖には武、障子にも武、鴨井に武、TVの上に武・・・

と、人にも見せられないお部屋ですの、ほほほ。

ムーコさんこそ、手すりカバーの仕上げにかかるなんてすごいわすごいわ!

立派なキルト、仕上がったら是非是非うpしてください!
みゆこdot 2006.09.08 18:56 | 編集
梟となっているみゆこさんも、

ぷかりと漂うみゆこさんも可愛らしいですよ。

んでもって和室の掃除をするなんて偉い。

置いていかれた気分。

私はとりあえず階段手すりカバーの仕上げをしたいと思います。

仕上げじゃないな、まだしつけをかけることすら終わっていないのであった。
ムーコdot 2006.09.08 12:15 | 編集
武見る。。。って、やっぱりドー考えたって会うって感じじゃないんだもの。

きゃんっ!会いに行くヮ、って素直に喜べないとこまで来ちゃったのか?ワタシ
Loving youdot 2006.09.08 09:36 | 編集
それ、いいかも!

。。。って、武見るよりそっちの方が楽しみだったりするなんて、武迷の風上にもおけませんヮ。
Loving  youdot 2006.09.08 09:26 | 編集
にゃはー、大人のお姉さんだなんてーーー!

そんなこと言われたらクネクネしちゃうぅ?♪

(気持ち悪いからやめなさい!)



14日、応募しました・・・(^^;

でも私もLoving youタンとまっったく同じ感覚なのです。

なんか萌えない・・いや、燃えない。

映画はしっかり見に行くつもりだけど、こういうイベントって

なんかちょっとなあ、って・・・はふー。

当たらないとは思うけど、もし二人とも当たっちゃったら

○の内あたりで待ち合わせしません??
みゆこdot 2006.09.07 18:36 | 編集
か、かわゆい。。。みゆたん。

そーかなー、私のイメージではモチョット大人のお姉さんっぽいんだけど。



ところで14日、応募しました?

私は一応すませました・・・が。

なーんか燃えません。

この日を待ってたんじゃなかったんかい?

って声、聞こえてきそうだけど。

もしかしたら待ちくたびれて、愛情?目減りしたのかも。

なんて言ってる人に限って当選したりして。

あー、それならそれで燃えられるのかナ?

いや、本当に欲しい人達に申し訳なかったりしないかナ。。。。ブツブツ。。。。
Loving youdot 2006.09.07 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
