--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.01

夏のたび

Category: 未分類
8月27日から3泊4日で旅行に行ってまいりました。

行き先は私の両親の住む北陸と、その帰り道の愛知県。



この頃歴史モノに凝っている夫が、お城探訪をしたいというので

帰りに犬山城にも寄ることにしました。



20060901_242752.jpg



今回も両親の隠居所には泊まらずホテルをとりました。

齢重ねて、あれこれ世話をするのが困難だと母は言うのですが

なんのことはないメンドクサーなだけなようです(笑)

ま、そのほうがこちらとしても気楽なのですがね。



夕食はピチピチのお魚を食べさせてくれるお店に行き

それはもうお腹いっぱい新鮮なお魚やサザエを頂きました。

その時の画像がないのが残念でなりません・・・

それくらい食べることに没頭していたということなんですにゃー。



食事が終わったあと両親を送るのは、今回から娘の役目です。

今までは夫か私、どちらかが飲まずにいたわけで

お酒にぴったりなものばかりを前にして、おあずけ状態だったのです。

が、今回はほんとに楽でした!

両親を送り届けてからホテルに戻るのも娘の運転。

まだまだ緊張でカラダは固くしていますが、運転のほうはまあまあです。





さてさて3日目には福井市にある柴田神社というところに行きました。

ここはもと北ノ庄城があったところで、柴田さんとはもちろん柴田勝家のことです。







ビルの間ではありますが、なかなかの面構えでお座りしておられる柴田氏。

その近くにはお市の方の銅像もありました。



そのあと朝倉遺跡に寄って犬山に向かいました。





(真ん中に写っているのは知らない人です・・)



ものすごーい暑さで、ハラホロヒレハレ状態だったのですが

頑張って天守閣まで登りました。

そこから見た景色の素晴らしいことと言ったら・・・もう暑さもふっとびました。









で、そこから明治村に移動しまして、ひとときのタイムスリップを楽しみました。







夏目漱石の居宅まであったりして、名前はまだない猫もいたりしました。







京都の市電どす?



「京都の市電」に乗り込んで、入鹿池を眺めつつ自然のなかを行くのでした?(ウルルン風)



日も暮れてまいりまして、閉園時間もせまりましたので名古屋に移動することに。

一家揃ってオキニの名古屋東急にチェックインし、何はともあれシャワーですっ。

スポ根ドラマのように汗をかいていたものですから、ええ。



名古屋市内は何度も行ってるので観光はパス?!で、翌日は帰京しました。

この地に生息しておられる某ZR嬢に会えなかったのが残念でした・・・。

名古屋にはね、ほんとに泊まるためだけに行ったんだからね。

時間がなくて連絡も出来なかったのだよ、たいへん失礼しますた。





そんなこんなの駆け足3泊4日旅でした。

よく食べよく遊び、親孝行の真似事もして、楽しい4日間でありました。







ぬいぐるみの「あーちゃん」も楽しかったそうです?♪

主婦の「みゆちゃん」は、山のような洗濯物に思いを馳せていたのでした??♪♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/197-4ed3dea2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
