--
--.--



2006
08.15

お断り致します。

Category: 未分類
何度も何度も愚痴らせていただいておりますが、本日もありましたセールス電話。



「奥さん、今ね?原油の投資家を募っていたんですがぁ?」

「・・・・」(今の事がなんで過去形なんですかぁ???)

「奥さん聞いてますぅ??いいお話なんですよぉ?」

「・・は?」(男のくせに語尾を伸ばすな、いや女も伸ばすな)

「たったの20がぁ??、一ヶ月で200になるんですよお」

「・・・・」(語尾に『お』をつけるな、おまえはvipp(rya か)

「聞いてます??」

「20とか200とはなんです」

「え?20万が200万になるってことですよ、お金ですよお金」

「・・・・」(極道もんじゃあるまいし、金額は正しく言え)

「すっごく儲かるんでぇ?、興味ないっすかぁ?」

「ございません」

「えぇ?今までやったこともないんすかぁ?」

「過去にもございませんし、これからも致しません」

「・・・へ?お金、要らないんですかぁ?」

「必要ございません、よってお断りいたします」

「なんかさぁ・・・変なの」

「・・・・」(変?変とはなにか!無礼な)

「えーっとですねぇ」

「とにかくお断りいたしましたのでこれで電話を切ります、失礼」

ガチャン・・・[:むかっ:]



最近わたくしは「必要ない、断る、失礼」で、セールス電話に対応しています。

そして電話を切ったあとは速やかに『着信拒否番号』に登録します。

新しく買い換えた電話機がなかなか賢くて、イヤンな相手からかかってきた時には

「迷惑でんわ」のボタンをぽちっとすると撃退できるそうです。

しかも自動的にその相手の番号は着信拒否リストに入るとか。

うーん、親切な電話機じゃありませんか!



これまでは、悪質なセールスには断固として立ち向かうぞ精神でいたのですが

そして相手に「申し訳ありません」と言わせるまで、丁寧にお相手していたのですが

この電話機に替えてからすごーく楽になりました。



まあね、セールス電話の主だとて仕事でかけているんでしょうし

あんまりな対応をするのもアレですからね。

低めの声あーんど切り口上で「要らぬ、断る、御免」

んで、涼しい顔で着信拒否、コレですね[:イヒヒ:]



それにしても20万円出すと、一ヵ月後に200万円ですってよ!

そんな馬鹿なハナシがどこにあるっていうんでしょう。



ほんとはね、怒鳴りたかったんですよー



「そんなに儲かるんだったら、人に勧めずにオマエがやれーーーー!!」


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/193-d2fbfee8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
