--
--.--

スポンサーサイト


2004
11.02

向左走・向右走

行って来ました、武ちゃんの映画『向左走・向右走』(邦題ターンレフトターンライト)







http://www.warnerbros.jp/tltr/index.html





この映画、最高です。

文句なしに素晴らしかった。



陽のあたる昼下がりの図書館で懐かしいおとぎ話を読んでいるような

夕暮れの縁側で焚き火の香りをかぎながら転寝をしているような・・。



さあ泣け!というようなあざとい演出もないし、悲惨なことも起きないのに

気がついたら泣いていました。

原作が絵本なので、ずーっと優しい感じが続くのかもしれません。



なんだろうなあ、この感覚。。

大好きな武ちゃんが出てる、ってだけじゃないと思うのよね。



そりゃ武ちゃんの活躍度(?)だったらLOVERSには適わないし

切なさだったら心動とかラベンダーの方が上かもしれないし

なんて言ったらいいかなあ、とにかく派手派手な映画じゃないんですよ。



LOVERSの宣伝・上映館・レセプション・・などなどに比べて

今回の映画の寂しいこと・・・

ミラノ座のだだっ広いトコで観たLOVERSにひきかえ、ミラノはミラノでも

シネマミラノという席数200ちょっとのちっこい映画館。。

しかも東京ではここだけ。

全国でも六ヶ所?(だったっけ?)この扱いの違いはナニ??

同じワーナーだというのに!!



でもいいんです。

私は大好きです「ターンレフト・ターンライト」



暖かくて穏やかで、優しい映画。

本当に観て良かった。。



今夜は良い夢が見られそう・・・・・



この映画に関してはまた書くかも?(^^;
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/19-63a63108
トラックバック
コメント
>せんさん

おお!跳ねないうちに見に・・・・!!

なんという嬉しいことを!

とにかくね、観終わったあと優しい気持ちになれること請け合いです。

(せんさんは元々優しいよね、私はもっと観なきゃあかん(^^;)



>cuteyさん

きゃーきゃー♪(私も抱きついた)

観てきたんですね観てきたんですね!

超絶武ちゃん和みバージョンとゆーか、穏やか系とゆーか

とにかくもう最高でしたよね!!!



・・・・・・デュオ演奏なんて出来たら・・・・・・

卒倒しそうです・・・はうん。
みゆこdot 2004.11.04 09:04 | 編集
みゆこさ???ん♪(抱きつく)

私も今日観てきました。

よかったね!よかったね!

バイオリニストの武ちゃん、すてきだった!

ステキな絵本をもっとステキにしてくれた!



みゆこさんとジョンのデュオ演奏なんてどう?



せんさん♪

是非、楽しんできてくださいね。お早めに!

あまり知られてない、いい映画に出会ったときの悦びといったら♪

もっと宣伝して欲しいような、秘密にしておきたいような、

でも、観てほしいです!



cuteydot 2004.11.03 22:34 | 編集
あ、もうやってるのですか・・・

ハリウッド大作ばかり、馬鹿騒ぎのように目いっぱい上映して、

宣伝もバンバンしてる、この状況をナントカシテ!



最近はちょっとばかし韓国映画ブームとなりましたが、まだまだ。

ミニシアターでかけられる映画こそ、珠玉と言えるものが多いと信じております。

山の郵便配達、踊るマハラジャ、ダンサー・イン・ザ・ダーク、アメリしかり、カンヌなんかで受賞した邦画しかり。



ということで、跳ねないうちに、行きたいです?♪
せんdot 2004.11.03 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
