FC2ブログ
2006
08.06

ご遠慮致します。

Category: 未分類
先日、車を動かそうとしたらタイヤのあたりに何やら妙なものが・・・

よくよく目を凝らしてみたら、セミでした。

いやセミくらい珍しいものじゃないんだけど、タイヤにくっついてるセミの隣に

そのぬけがらが並んでくっついていたのです。



ということは、そのセミさんは長い土中生活を終えて地上に出て

我が家の車のタイヤまでハイハイしてきて、くっついて成虫に・・

ということなんですよねえ。



しかもうちの車を置いているのは、コンクリート打ちの駐車場でして

近くに土はないのであります。

・・ということは、セミさんにとってはかなりの距離を

まさに必死でハイハイしてきたんですねえ。

で、木と間違えて(?)タイヤにくっついて、無事に脱皮を・・・[:!!:]



えらいよね、けなげですよね。

どこから来たのあんた、命がけで頑張ったんだねえ。

と、私は声をかけてあげました。

そして夫がそっとセミさんに触れると、元気よく空に飛び立っていったのでありました。





夫と私と娘は、その飛び去った空を見上げて手を振ったのでありました。

夫は

「アミがあったら捕まえて、たぬきちデパートで売れたのにねー。

 何ベルで売れたんだっけ???」

と、どうぶつの森住人発言(かなりイタイ)を致しました。

私と娘は

「命を助けてもらったからと言って、決して恩返しには来ないように!」

と飛び去ったあたりを見やり、真剣にお願いしたのでありました。



だって・・・・ゼミきらいだもん。怖いもん。



まかり間違っても「いつぞやはお世話に・・」なーんちゃって

一族郎党ひきつれて、庭の木にやってきたりしないで下さい。

ほんとに、ほんとーーーにお願いします。[:たらーっ:]
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/189-e10b5824
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top