--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
06.07

怒るときには怒ろう。

Category: 未分類
違法駐車取締りの民間委託が始まったわけですが

さっそく暴行で逮捕された人が出たそうで。

まあ起きるだろうとは思ってたけど、やっぱりね・・・

いろんな意見はあるだろうけど、民間に委託しなくてはもうダメなんです

だってみんなあまりにもひどい駐車違反するんだもの


というのは激しく納得できます。



自分勝手な理由でクルマを停めて、さらに放置してしまう。

それはいけないことです、断じて。厳しく取り締まるべきです。



ところでウチの近所には最近やたら道路がふえました。

竹林だったところとか畑を整地して工事してると思ったら

立派な道路が出来上がったりしているのです。



で、そのおニュー道路にトラックやダンプカーがしょっちゅう停められてるのです。

アタシはそりゃ新参者だけどさあ、そんなにバンバン停めないでおくれよ

というNEWROAD(キャバレーみたいだ[:ワイングラス:])がの声聞えてくるようです。



横断歩道はあるけど信号がないもんで、渡る時にすごく危険です。

大型車の陰に隠れて、走ってくる車が見えないんですもん。

何度もヒヤリとしたことのあるワタクシは、この取締り強化策に期待してたわけなんですわ。



これで不法駐車もなくなって広々2車線道路になってくれるのね!

と思っていたわけですが・・・・・





変わりません。ちーっとも変わらないんです





相変わらず無料駐車場を決め込んでる輩は、車内で昼寝したりしてるし

横断歩道ギリギリに停めたオッサンはなんか食べてるし!



今日もね、私その横断歩道を通ったですよ。

私の前をお年を召した女性が歩いていたわけですよ。

確かにね、横断歩道を渡る時には左右確認を怠っちゃいけません。

で、その女性はキョロキョロあたりを見渡しておられました。

でも違法駐車してるダンプが視界を狭めているわけなんです。



ゆっくり歩き出した女性と私、そこに左から乗用車が走ってきました。

あわてて立ちすくむ女性と急ブレーキをかける車。

そして車内のオバハン(こういう時にはオバハン呼ばわりでいいのだ)

「ちょっとー、危ないでしょっ!」という怒声。



ちょっと待てオバハン、横断歩道の前では歩行者がいるかどうかを

しっかり確認しなければならないのだ、自動車学校で習っただろうが。


と、私は言いました。ええ、言いましたとも。

最近大声を出してないので、鬱憤がたまっていたわけじゃないっすよ[:たらーっ:]



そしたらそのオバハン

「見えなかったから仕方ないでしょ!あ?邪魔ジャマ!!」とのたもうた。

まあ確かにそうかもしれない。

大型車のせいで乗用車の運転席の視界が悪いのはわかる。

だからってオバハン、その言い草はなかろう!



・・・・あ、もう走り去ってしまったか。んにゃろ。



では、おまえだダンプのおっさん。

車内でなんか食ってる(こういう場合は食ってる、でいいのだ)オッサンに私は問うた。



汝はここで何をしてるのか、いくら中に乗ってるからってここは横断歩道の脇だ。

交通法規にあるんではないか?横断歩道の辺りには駐車しちゃいけないって。

おまえさんのせいで人が危険な目に遭っておるのだ、どういうつもりか。




オッサンはなんかひとしきり文句を言いました。

言い訳でもない問いに対する答えでもない、それは文句そのものでした。



ああそうかい、そういうふうに文句を言うかい。

だったらワシも穏やかには言わぬぞ、覚悟はいいかオッサン。


というような意味の言葉をワタクシは述べました。



結論から言うと、そのオッサンはそれからすぐ素直に発進しました。

排気ガスをたっぷりワタクシに吹きかけていきましたが。





それにしてもここら辺には民間委託取締りの人は来ないのでしょうか。

六本木とか渋谷とか、そういう繁華街にしか現れないんでしょうかね。

畑だらけの住宅街であるここら辺は軽んじられてるのですかね。





・・・・それにしてもなあ、いつか大事故が起きそう[:汗:]

その時になって初めて慌てても遅いんだけどなー。



ってことで、ここにも来てください取り締まりの人!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/175-5727a75e
トラックバック
コメント
いろいろサカナにするものがあるもんねー。

楽しみ楽しみ♪



・・それまでに武ちゃん、動いてくれるかな?
みゆこdot 2006.06.16 15:43 | 編集
うんうん(*´∇`*)

いつか 朝まで飲める日をとっても

楽しみにしてるでやんす(⌒ー⌒)

楽しみがまた増えて、うれしうれし

(@^▽^@)ノ
らくぅdot 2006.06.16 01:18 | 編集
いや?ん、夜遊びですかぁ??

いやいや、それは違うと見た♪



ま、今度会った時にゆっくり聞かせてもらおうっと。

・・・朝まで飲みながら(笑)
みゆこdot 2006.06.12 11:18 | 編集
不良なんで 夜遊び・・・

   ふふふふふ

  えっ?(;´▽`  寝ないでイイ時ネテルくせに・・・って?

    ははは、まあまあ・・・・・
らくぅdot 2006.06.11 11:30 | 編集
>らくぅタン

そうなんだ・・・やっぱりねー(--)

すっきりした道路になるのはいつの日なのかすぃら。。。



それにしてもらくぅタン、早起きですにゃー!
みゆこdot 2006.06.11 09:26 | 編集
みゆこタン

>六本木とか渋谷とか、そういう繁華街にしか現れないんでしょうかね。

畑だらけの住宅街であるここら辺は軽んじられてるのですかね。

  ・・・・・なんかそうみたいよ

(ノ_σ)

この間、TVで言ってた。

当初は、なかなか住宅街まで手が回らない

だろう・・・って・・・・・

らくぅdot 2006.06.11 05:22 | 編集
・・・言うと思ったw
みゆこdot 2006.06.09 22:09 | 編集
みゆこっちがいるから、来なくていいのでは…
Adot 2006.06.09 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。