--
--.--

スポンサーサイト


2006
06.01

また行っちゃった(^^;

Category: 未分類
伊豆ってやっぱり好きだわ。



だいたい一口に「伊豆」って言っても、いささか広うござんすからね。

西も東も、そして中伊豆も、それぞれに趣ってもんがありますやね。



・・・で、今回は中伊豆は吉奈温泉です。

(って私は12chの旅番組のリポーターかい)



平日に出掛けられるというのは、まあ贅沢といえばそうなんですが

まずオヒマな人しか参加できないんですね、はい。

いえいえ、今回同行してくれた人たちがヒマジンだなんて

そんなことを言ってるわけじゃないんですよ、ジョン!(違



ま、前置きはさておき参加者は主婦3人。

富士の裾野の社長婦人かおりっちと、先日もランチご一緒したわねご近所みふみと

まー!つい先日も熱海行ってたんじゃないのワタクシであります。



こっちからみふみと二人で東名をかっ飛ばして、一路『クレマチスの丘』へ。



友人の間では「目的地には絶対に一度でたどり着けないみゆこ」

と兼ねてから評判のワタクシ。

ご期待を裏切らず、散々迷って到着致しました。

ハラハラさせたみふみ、ずーっと待たされてたかおりち、ホントにすまんかった[:冷や汗:]



いやいや、それにしてもなんて素敵なところなんでしょう!

クレマチスの丘、最高でした。







石釜で焼きたてのピザを頂いて、緑の香りのする風に吹かれて

あーーーー、いい気持ち!!



腹ごなしに散歩と洒落込んだワタクシたち・・だったはずなのですが

なんだかクレマチスの丘じゃなくて自然公園の方に迷い込んだらしく

傾斜地を降りるわ上がるわ、けっこうハードな散歩になりました。



でも、その公園にはあふれる緑がありました。

そして素敵な吊橋もありました。



山のつ?り橋ぃ?(古



ちなみに吊橋を揺すられて怖がる人は誰もいませんでした。

三人のうちひとりくらい「いや?ん、やめてよ??!」「こわぁ?い」

って言わなきゃ揺する意味がないっちゅーの[:イヒヒ:]







ここはカフェであります。

水のたたえられた、緑したたるテラスで飲むコーヒー。

あー、ほんとにもう最高であります。



さて、それではそろそろ中伊豆に向かいましょう。

ってことで、かおりちのシルバーBMWとワタクシの旧式Skylineは

修善寺方面に走り去ったのでありました。ぶっぶー[:プシュー:][:プシュー:]





[:おてんき:]   [:よつばのクローバー:]   [:おてんき:]   [:よつばのクローバー:]





さて小一時間で吉奈温泉に到着しました。

修善寺から天城に向かう途中に、その静かな温泉郷があります。



今回私たちがお世話になったのは『御宿さか屋』さんといいます。

創業四百年の老舗の旅館です。とにかく一度リンク先のHPを御覧下さい。



癒し、とか、ストレス解消、とか

そういう言い回しって、ワタクシあんまり好まないんですけど

ここはまさにそういうお宿でした。



決して人工的に造ったわけではない日本庭園には、老木が静かに立っていました。

苔むした飛び石は、懐かしい匂いがしました。

せせらぎの音や木々の揺れる音、吹き抜けていく風の音。

そういうものが、文字通り自然にワタクシのまわりを取り囲んでくれるのです。

生来だらだらゴロゴロのんびり好きのワタシにはもうたまらない処です。







ゆーっくりと時間をかけて会席料理を頂き







デザートはロビーに移動して山葵アイスを頂き

お部屋についている源泉かけ流し檜露天風呂に身を沈め

そしてぐっすりと眠りについたわけです。



(歯軋り寝言鼾、首が伸びる行灯の油を舐める等のご迷惑をお掛けしたら

 今さらですがどうぞお許しくださいませ[:あせあせ:])









朝の光を浴びて、お湯が煌いています。

(入浴画像は自主規制?[:温泉:])





[:おはな:]   [:きのこグリーン:]   [:おはな:]   [:きのこグリーン:]



帰りは御殿場のアウトレットに寄りまして、ぶらぶらと買い物をして

ちょいとジャンクな昼食をとって、お開きとなりました。





はー、楽しかった。

お天気にも恵まれたし、怖い虫さんも出てこなかったし

(出た虫はKおりちにとってもらったし)

ビールも美味しかったし、ほんと最高でした。





それにしても旅はよいわねえ。

ま、出掛ける前や帰ってからの忙しさやバタバタ感があるからこそ

たまに人様に作って頂くお料理や、敷いて頂くお布団の有難味が

解かるのかもしれませんけどね。





それにしても『御宿さか屋』さん、また行こうと思います。

リピートするお宿がまた一軒ふえました[:ラブラブ:]



さて、今日もこれから一仕事するぞーー!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/171-d60a3fee
トラックバック
コメント
「携帯電話が鳴った・・・」

で中断ですかい女流作家のセンセー(・A ・)



でもせっかく書いたのに消えちゃうってのは悲しいよねー。

二ヶ月かかってもいいから、散会するまでのコト書いてねーー。

昔から言うじゃん、「書き終えるまでが旅行です」って。。(違
みゆこdot 2006.06.06 16:32 | 編集
まだ旅行記が書き終わらない。

さっきやっとウエルカム日本酒を飲んだって

ところまでで、1000文字近く書いたものが

誤操作で一気に消えて…(泣)



一泊二日を全部書き終わるまでに二ヶ月ぐらい

かかりそうだ。原稿料が無いとなかなか書く気が

起きないんだねぇ…。作家か?オレ。
かおりっちdot 2006.06.06 00:03 | 編集
>みっふー

あっ、そうだった!!

みふも蛾を追い払ってくれたんだった、ありがとん!

おかげでアタクシは、ココロゆくまでお湯に浮かせることが出来たんですわ!



>ざる

いや誘いたいのは山山ですよザルさん。

だけどおまえは真っ当なOLではないですか。

平日2日間、会社を休ませるということが

良識在るアタクシたちには心苦しかったのよ。。。



でも今度は誘う。会社さぼれよ。

みゆこdot 2006.06.03 16:44 | 編集
えー

さそってよ
zardot 2006.06.03 14:04 | 編集
あの、アテクシもでっかいガを追い払ったんですがw

それにしても楽しゅうございました。

また行きましょう(゚∀゚)



いつもながらみゆこは写真うまいよね?。

みふみdot 2006.06.02 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
