--
--.--



2006
05.28

時の流れの速いこと!

Category: 未分類
なんて言い訳にもならないことを書いているワタクシですが

本日は全国的に日曜日でありまして、オヤスミの方も多かろうと存じます。



・・・で?なに?

と聞かれると困ってしまうので聞かないで下さい。





えー、ここ数日の備忘録として書きますれば・・・





木曜日の夕方から夜にかけて、あるパーティに出席してまいりました。

まあ一言でいえば、ご年輩の善男善女の皆様が近況を語り合う場、でありまして

ワタクシのような年齢の人間は、まだまだ小娘扱いされるわけです。

ええ、小娘けっこう!

もう50に手が届こうかというような年になって「お若いわねえ」なーんて

滅多に言ってもらえるもんじゃありませんからねー。



でもその「お若いわね」には言外に

「人間としてまだまだ青いわね、苦労ってものを知らないわね

 ワタクシたち戦争を知ってる世代から言ってみたら、アンタなんか小娘よ

 だからね、いいこと?ワタクシたちのような先達を見習うのよ

 そして敬うのよ、まずそこにあるシャンパンを持ってらっしゃい!」


という言葉が隠れているわけです。(長いぞ?!w)



でもまあ何事も経験ですので、私は終始ニコニコしてまして

何時間か微笑を顔にへばりつかせておったわけです。はー、しんど。





で、その翌日はいつものよーに家事をして仕事をして・・えーとえーと・・

それから何をしたんだっけ????







[:ムニョムニョ:]   わ、忘れてしまった。





いかんいかん!

こんなことじゃいかんと思って、DSの『もっと脳を鍛える・・』を

毎日やってるんだけどなあ。

そして脳年齢は35歳!ってことで

ほんのちょっと気をよくしてたんだけどなあ。





というわけで、今日は日曜日(だからそれはわかっておるというのに!)

義父宅におもむき、庭掃除を済ませ、えーと朝食にホットケーキを食べて

あれ?時系列がバラバラじゃん・・・



娘は自由が丘方面に遊びに行ってしまったし、夫は、あれ?夫は??



あーーー!!!いつの間にか勝手に脳のトレーニングをやってるし!!!



「貸して?、って言ってから使ってよ[:むかっ:]」

「貸?し?て??????[:あっかんべー:]」





そんなこんなの日曜です。

あ、陽が差してきました[:おてんき:]

洗濯物を庭に出そう!







んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オチがない[:困惑:]

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/170-c210b5b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
