--
--.--



2006
05.18

思い立ったら・・・

Category: 旅、なニッキ
旅行って、何ヶ月も前から計画を練っていろんな情報を集めて

「さあ旅に行こう!」と、きっちり整理された旅行バッグを持って・・・

っていうのが一般的で正しい旅のあり方、かもしれませんね。



もちろんこの無計画なワタクシでも、そういう旅行は大好きです。

旅立ちの日が近づくにつれて、期待は高まりココロは浮き立ち・・[:ムード:]



でもねでもね、たまに「思い立ったら即実行な旅」ってのもいいもんです。



ああ海が見たい、ドライブしたい、ゆっくりのんびりしたい

そして・・・現実逃避した?い[:ギザギザ:]なんてね



そんな時に頭の中でサウンドオブミュージックのあのフレーズが聞えるんです。

そして「そうだ!京都(仮)行こう」などと思うわけです。





今回もそんな天の声がしたので(笑)思い立ってネットでホテルを予約して

車を飛ばして行って来たわけなんです。

熱海だったら近いし、海を見ながらドライブも出来るし、ってね[:わーい:]



ほんとのコト言うと、これまで熱海ってあんまり好きじゃなかったの。

ずいぶん長いこと「熱海=これぞ日本の温泉っ[:温泉:]」というプライドがあって

昔はそのプライドを満たせるくらいの集客力もあったんだろうけど

ここしばらくはちょっとヘタレ気味だったように思います。



そこそこのお値段のそこそこ有名なお宿に行っても「えっ??[:ムニョムニョ:]」だったし。

なんとなく敬遠してたんです、てへ。



ところが今回の旅は良かったです。

熱海の「これまでのアレな印象」を払拭してくれました[:ぴかぴか:]



まずホテルは「普段はとってもお高いのよ一泊三万円以上は覚悟なさって」

なトコロを選んだんだけど、お得なプランが見つかって・・[:ウィンク:]



100平米のスウィートルームには広々リビングとミニキッチン[:バナナ:]

ベッドルームと和室とお風呂トイレ別々の化粧室[:口紅:]

ただ食事が朝しかついてないのがお得料金のお約束です。



20060518_184457.jpg



で、夕方から熱海の町に出かけました。

そして見つけたのが、なんとも雰囲気のいい炉辺料理のお店。



それぞれのテーブルに小さな囲炉裏がきってあって、好きな串を自分で焼く。

お刺身もキンメの煮付けも、それはそれは美味しくて大喜びで頂きました[:ラッキー:]

仕上げに焼きおにぎりを炉辺で焼いて、ああ大満足?♪





お店オリジナルの夏みかんのサワーが美味しくて、いやはや飲む飲む。

緑茶割りも烏龍割りも美味しくて・・やっぱり飲む[:揺れるハート:]



旅館のお部屋食ってのも最高だけど、たまにはこういう「外食」もいいものです。

ほろ酔いでタクシーに乗って山道を走り、たどりついたら部屋からは熱海の夜景が!



キラキラ[:ぴかぴか:]と、陳腐な言い方だけど宝石箱をひっくりかえしたよう。

部屋のソファで女三人まったりとくつろいで、お喋り。

これがまた楽しいんですな。。。。[:猫2:]



MゆみちゃんとEっちゃんは親子なのでベッドルーム。

ワタクシは和室でひとり寝。



20060518_184456.jpg



翌日は二日酔いもなく、ご機嫌よく朝食をやまほど頂き

Mゆみちゃんを横浜のお宅に送って、ゆっくりと帰宅致しました。



さて、これでしばらくは忙しくても頑張れるぞ!

・・・って、大して頑張りもしないワタクシなんだけど・・[:ピピピ:]



でもとりあえず今日は仕事だっ!明日も明後日も仕事だっっ。

・・・って、大して(以下同文 [:ひやひや:]










トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/167-499b778b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
