--
--.--



2006
05.07

泣くオトコ

Category: 未分類
某友人いわく「オトコの泣き顔は(・∀・)イイ!! 」

最近ワタクシもその世界に浸かろうとしております。あはん。



スクリーンの中でもTVモニターの中でも、いい男が悲しがっていたり

寂しさに呆然としていたり、苦しんでいたりするのを見ると

なんていうんですか、胸がきゅーとなりますな。でへへ。

これってMとかSとかってゆーアレですか?違う?



ま、ワタクシはそのどちらでもないと思っているんですが

やはり男前が痛みに身をよじっていたり、しょんぼりしていたり

そしてその美しい頬につつーっと涙をつたわらせていたりすると

なんか、たまらない気持ちになりますな。ほほっ。





そういえば、数年前になりますか。

ワタクシの目の前で、某オトコが涙を流しやがりまして。

まあ次の瞬間、私の右手がそいつの頬にヒットしたわけですが。



そいつは大昔から、とにかく気の強いオトコで、いや強いのは気だけでなくて

たとえ銃口を向けられても刃物を突きつけられても、まったく動じず

涼しい顔をして相手を見据えているようなヤツだったのです。



それなのに、そいつが或る日ワタシの前で涙を流した。

あっという間もなく、ポロポロっと。



いやさ、F4ジェリさん

同じ事務所だけど、F4に比べたら信じられないほど仕事をしない金城武あたりが

切なくて哀しくて恋しくて苦しくて、またはゲームやアニメに感動して

そのかんばせに天の寒露水のような涙を流すのは、本当に美しい。

そしてそれを見るのは、至上の悦びであります。





が、しっかーし!

そこらへんのショボイおっさんが泣いたところで、感動どころか

怒りの感情しか湧いてこないっす。

鈴木某とかいう政治家が、TVの画面に臆面もなくその泣きっ面を晒した時には

「こんな醜悪なもんを見せるなヴォケ!!!」と、画面に向かって吠えたものです。







・・・あ、ちょっと興奮しすぎましたかな。



とにかくです。

オトコは人前で泣くものじゃないのす。

かの哲学者土屋賢二先生も書いておられた。ような気がする。

「男たるもの一生のうち泣いていいのは三回だけ。

 なのでフランダースの犬を三回見たら、もうあとは泣けない」
と。

(先生、趣旨が違っていたらお許し下さい。今度差し入れしますから!)





ハナシがそれましたが、泣くオトコです。

人前で泣いていいのは、イイオトコだけです。

泣くということが絵になるオトコ、に限ります。



それ以外の男は・・・

泣きたくてもぐっとこらえて、知らん顔をしている。

または、さりげなく席をはずして洗面所方面に向かう。

あるいは、大あくびをして誤魔化す・・・のがイイと思われます。



男の人がカッコいいのは、我慢をする強さを持っているからだと思うのです。

めそめそせずに、こらえる。耐える。

その強がる表情こそがオンナをして「素敵」と言わしめるのです。





・・・それにしても、なんで日曜の昼間っからこんなことを書いてるんでしょ私。

やっぱりさっき飲んだ大量のビールのせいですなあ。わははは。





ってことで、明日にでもレンタル屋さんでF4関連のDVDを借りてこようっと。

そして「絵になる泣き顔のオトコ」の世界に、どっぷりと浸かるんだい!






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/160-7ed5b3e2
トラックバック
コメント
狂愛龍捲風、っすかぁメモメモ(AA略



今日レンタル屋に行ってキョロキョロした揚句、まだ未見だった

流星?を借りてきますた。(エエ、超そすんさです)

うゎ?ぁ、やっぱいいわ>KENサン

若さあふるるホッペのツヤツヤ感がたまらんす。

・・で、生KEN鼻血祭ってのはどこでやってるですか?

例のブログも「ヨコシマ」しか見てないんで、メールしますわ。





みゆこdot 2006.05.10 17:57 | 編集
>どんなに男前でも出ないとダメダメでつ。

フントニ、なにやってるんだろうねぇ、ヤツは.... (´Д`)



しかし!

ダダダダダ(←走り寄る) ガシっ!(←ハグ!) みゆこさんっ!

無理を承知で、孝天罠を張り巡らした甲斐が....。・゚・(ノД`)・゚・。

共にWEBの片隅で「孝天」と叫んでくれそうな人は、決して逃しませんことよw

孝天の崖っぷちに追い込んで、足元からジワジワ崩していきますから、

覚悟なさって、 m9(゚д゚)§ みゆこさん!

それに、ゼリの裸体って言っても上半身だけだから!(必死だなw)

「狂愛龍捲風 LoveStorm」を、ゼシご覧になって下さいまし。

わたくしなんぞ、もぅ、ドMな宝龍(KEN)にモエ過ぎて、醗酵状態です。

主役は仔とビビアンだったはずですが、わたくし宝龍以外目に入らず、

KENの出ていないところは、ほとんど8倍速で、

KEN出演シーンは、リピート、スロー、ズーム等、あらゆる機能を酷使。

なんと、にいやんを抜いて、オレ様史上最高リピート回数を記録。

ただ、パチパチっと瞬きしてるだけなのに、3桁は行っちゃってます。

エェ、病気です。 移す気、満々ですw ヽ(´ー`)ノ



あの?、お時間あったら、みゆこさんも「生KEN鼻血祭」で、

孝天エロあんかけ(箸休めの流星?エルサ付き)を、かっ込んでみませんか?
arrowdot 2006.05.10 10:20 | 編集
>あろタソ

いや、ワタクシはKENサンを見たくてレンタル屋に行くつもりだったですよ。

・・まだ行けてないけど(つД`)



ゼリタソの泣き顔もそそられますが、まずは孝天タソです。

・・しかし「まぶしい裸体」とか書かれると、スパーンと罠にかかってしまいそうだわ。



とにかく今は、動いて喋っている人たちが見たいでつよ。

どんなに男前でも出ないとダメダメでつ。

みゆこdot 2006.05.09 23:10 | 編集
なぜだろう....

わたくしは、孝天の罠をそこいらじゅうに仕掛けているのに、

気紛れに一つ二つ置いた、ゼリ罠の方に、続々と掛かってしまうという

非常に不本意な結果になっている気が....。 (´Д`)?



ゼリの泣くシーンだったら「烈愛痕傷」がいいかも。

カレンとジャッキーと共演ですし、ゼリのまぶすぃ裸体が拝めます。

第1話の設定が18歳という設定なので、ひたすら可愛く演出されてて

ぜりの「ンンン???。」とか「開玩笑的マァ??。」の甘々語尾に

腰が砕けること請け合いです。

(チト、バカっぽいと言うのも否めないが....。)

白色巨搭のトレーラーもお薦めです。ぜり泣きまくってます。

場所がわからなかったらメールください。
arrowdot 2006.05.09 22:11 | 編集
いや?、今日はなんか朝から忙しくてレンタル屋さんに行けないにゃあ。

ってことで、F4さんにはまるのは、ちょいと先送りってことでw



ほんにねえ、さらってやる兄さんはどうしたんですか?

何してるんだかねえ、いい加減にしてほしいですよねえ

某所に「あんなゲーム脳の兄さんが選ぶ作品なんて・・」

という愛あるお小言が書いてありました。禿げ上がるほど同意。
みゆこdot 2006.05.08 15:30 | 編集
あぁっ、みゆこさんがエフフォーウェーブに

さらわれちゃう!!



さらってやると劇中言ったアイツはどこに・・・。

待ち時間本当に長くなってきましたね。

アタシはビバリーヒルズ青春白書でも見て待とうかな。
ムーコdot 2006.05.08 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
