--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
05.02

音楽は偉大である。

Category: 未分類
生徒さんのお母様から電話がかかってきました。

入ってまだ一ヶ月くらいの小学生の生徒さんなので

「やっぱり無理なのでやめさせていただきます」

「センセのこと嫌いらしいので」

なーんて言われるのかと、一瞬ひやっとしたのですがそうではなく。



「あの?、どうしてもお聞きしたいことがあるんですが」

「あー、はいはい(何を聞くですか)」

「この前娘のレッスンを見学した時にですね・・」

「はい(やべー、なんかしくじったか?ワシ)」

「出窓のところにですね、写真立てがありましたよね?」

「あ、ありますね(ん?あれ隠してたつもりだったんだけどなあ)」

「あの写真って、金城武さんですよね?」

「・・・あ、そうです(見られてたんだ・・)」

「誰が好きなんですか?金城武さんのこと」

「・・・あ、あ、あたくしですが(ちょっと恥ずかちぃ)何か?」



「あの・・・私、大好きなんです、金城武さん!!」

「えーーー?そうなんですか?(ヤター、武迷ハケーン!!)」

「それで、前に金城さんのドラマの主題歌だった曲を弾きたいんですが

 どこに行ったら売ってるんでしょうか?」

「あ、お母様が弾かれるんですか?」

「そうですそうです、私もむか?しピアノ習ってましたので」



ってことで、その曲だったらウチにもあるからお貸ししましょか?

いえいえ、いいんですよ、全部ありますからご遠慮なく

いい曲ですよね、あのドラマも最高でしたね、ユーリの美しさったら[:ラブラブ:]!

いやー、啓吾も良かったですよね?ついこの前の周ちゃんも



などどいうハナシを延々と続けてしまい、すっかり意気投合しちゃったのでした。



「ユーリも周ちゃんも啓吾もいいけど、でも私、一番好きなのは

 ※1ナーさんですっ!次が※2ジャッカルですぅ」

・・・お母さん、けっこう詳しいじゃないですか。



聞けば「恋する惑星」からの迷だというんですから、わたくしの大先輩であります。

恐れ入りました<(_ _)>





ってんで、連休明けのお稽古日に曲集をお貸しすることになりました。

あー嬉しい、私もピアノ頑張ります!というお母様のはしゃいだ声に

やっぱり武ちゃんの力って偉大だわ、人と人を結ぶのね♪

とひとりごちたワタクシなのでありました。



あ、音楽が・・という方が正解かもしれないけどね。うふ。





※1「世界の涯てに」(天涯海角/Lost and Found)1996年 役名ナーハオチョン

 

※2「ダウンダウンシャドー」(?偸諜影/Downtown Torpedoes)1997年 役名ジャッカル

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/156-e38a8b6c
トラックバック
コメント
あー、ユーミンは時々はずれますなぁ。

『あの日に帰りたい』は、まず最初んとこから(ry

A兄さんは結婚されてパパさんになられましたね。

私はそれで消沈しました(いやまったくの冗談です)。
みゆこdot 2006.05.07 13:55 | 編集
きっかけはユーミンの「あの日にかえりたい」だったとおもいます。

母が聞いていたのでこの人少し(音程が)はずれるよね、

と言ったらえっという顔されてそれがきっかけです。

A大兄お久です、結婚されたそうでおめでとうございます。

私もこれで一安心しました(いやほんのギャグです)。
shu1dot 2006.05.06 11:53 | 編集
おっ、shu1っちゃんもピアノ習ってたですか!

でもお母様の思いは解かるなー、だってshu1っちゃんの耳って

ほんとに確かじゃないですか。音感も鋭いと思うし。

で、↑にA兄さんがお出ましになってますな。昔の名前でw

みゆこdot 2006.05.06 10:28 | 編集
昔ピアノをならっていましたので、よく聞くセリフです。

その通り母がそうでした。少し僕の耳がいいのに気がついたらもうぶっ飛んだですよ。

リトミックからヤマハ音楽教室1年半も途方にくれていました、興味は全然べつの方にあるのにわからない親バカでした。日々これ口実。
shu1dot 2006.05.06 03:43 | 編集
うん、楽しい。毎日コレ好日w
みゆこdot 2006.05.03 18:58 | 編集
楽しそうだの。
Aertsendot 2006.05.02 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。