--
--.--

スポンサーサイト


2006
04.30

ロードおぶザリング!

Category: 未分類
昨晩はちょっと酔っ払い状態で画像を送ってしまい

今朝このブログを確認して「あちゃー[:汗:]」と頭をかいております。



「昨夜は歌舞伎町で何してたですか」「ホストクラブあたりで・・?」

などと、あらぬ疑いをかけられているかもしれないワタクシです。わはは。



いえね、居酒屋行ったですよ、女子大生二人とその母の4人で。

んで、結構な量の[:ビール:][:熱燗:]を呑みまして

(未成年たちはコーラですわ、わははは[:イヒヒ:])

そのままの勢いでカラオケに行ってしまい、あっと気がついたら

もう今日が終わってしまう時刻になっちゃってまして。



んで、終電近くの電車で帰ったのですが

その電車の中でちょっとしたアクシデントがありまして[:たらーっ:]



そこそこ混んでる電車だったので、私と娘は先頭車両の一番前に立っていました。

運転席の個室のドア前で、ふたり仲良く立って喋っていたんですが

途中ですごく揺れる場所があるんですね。

んで、ふわりと身体が浮きまして、あわてて私は娘にしがみついたんです。



私が粗忽モノで電車の中ではよくよろけるのを知ってる娘は

慌てず騒がず、私の手を捕まえようとしたわけですが・・・

どうも少々酔っていたせいで、ワタクシはそのままころりんと

床に転がってしまったわけであります。いやん。



でも手は娘の手を握っておりまして、手をつないだ状態で

床コロリン・・ということに相成りました。

その時、娘とつないだ私の左手に異常な力が加わったらしく

左薬指がものすご?く痛かったわけです。

左薬指には結婚指輪がありまして、その指輪が指に食い込んだんですな。



「もう!大丈夫???」という娘のちょっと怒った声を聞き

周囲の人の視線を感じ、あわてて立ち上がった私なのですが

とにかく指が痛い[:汗:]すごく痛い[:汗:]



見れば、指の付け根に血がにじんでおります。

どうも指輪で切ったもようです。



でもここで騒ぐと、娘に怒られる 心配をかけるので

大丈夫大丈夫、と軽やかに言って知らん顔をしておりました。





・・・・で、家に帰ったら、とにかく指が腫れ上がっていまして。

痛いの痛くないのって・・・痛いんです[:ポロリ:]

指輪を抜こうとするのですが、どうしても抜けません。

指先から付け根までが腫れているのと、切った傷口が痛いのとで

どんなに頑張っても抜けないわけです。え?ん。



夫も心配していろいろやってくれるのですが、ダメです。

傷に沁みるのも我慢して石鹸をつけてもみたけれど、ダメ。

そのうちどんどん指は腫れて紫色になってくるし。



「もしかしたら、これは東京消防庁に頼むしかないのか!」

などと悲壮な決意をしたところで、夫がサラダオイルを出してきました。

「え??これってエ@ナよ?!これ高いんだから?」

などと言ってる場合ではありません。(言ったけど)



キッチンの流しの中で夫にザブザブ惜しげもなくオイルをかけられ

泣いたりわめいたりしながら、私は我が指と我が結婚指輪と格闘しました。



・・・そして、ついに指輪が抜けました[:パクッ:]



血は出るわ、オイルまみれになるわ、泣くわ。

もう家中大騒ぎして、ようやく私は指輪の呪縛から逃れることが出来たのでした。







でもね、その指輪はなんとも哀れなことになってしまいました。



20060430_172764.jpg



























転んだ時の衝撃で、見事にゆがんでしまったのでした[:ムニョムニョ:]

ああ、結婚19年の証が????!



「もうコレはしないほうがいいよ」と言う夫に抵抗する妻@みゆこ

そこで娘が一言

「パパ、新しい指輪買ってあげれば?」



ウンウンウン、と何度も首を縦にふる母@みゆこ

「じゃボクがはずせばいいんじゃない?」と、自分の指輪を見る夫。

ダメダメダメと、首を横にふる妻@みゆこ



「じゃ来年20周年だから、来年お揃いの指輪買おうね」と夫

それがいいそれがいい、それまで我慢する、という妻







「・・・でも、どーしてこういうことになるんだろか」

夫は納得出来ない顔で、自分の寝室にひとり上がっていったのでした。



あー、痛かった。

災難だったなー。





あれ?災難だったのは夫のほうなんだろうか????





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/154-c3dd4318
トラックバック
コメント
>らくぅタン

そそ、骨!骨が折れなかったのが不思議なくらいですぅ。

やっぱりアレかなー、骨密度が高いのかなー。

前に調べてもらった時に

「骨は二十代!骨は・・」と言われたワタクシ。

出来れば全部二十代がいいんだけども・・おいおい。





>みふ

○幡山から芦○公園の間は、ものすごく揺れるナリ。

これからみふと一緒に電車に乗る時は、しがみつかせて欲しいにゃあ。
みゆこdot 2006.05.02 13:32 | 編集
ショーバイ道具は大切にするナリよ!!!

みふみdot 2006.05.02 00:37 | 編集
みゆこタン、お指様のお加減はいかがですか?あの指輪さんの状態からして骨が大丈夫だったのだとしたら、めっけものだったかも………よ……(^。^;)

あれきしのおちゃけで持ち越すとは、まったくもって(-"-;)ですわ(`ヘ´)(あ、チューハイも飲んだっけ(^_^;)) かんぞ? 鍛えな………









らくぅdot 2006.05.01 23:13 | 編集
>らくぅタン

そうなのよ?!どんなふうにコケたら、指輪があのような形になるのか・・

我ながら不可解であります。

多分、わたくしめの体重が重すぎたんですなあ。

あの華奢なリングにどすーーんと我が全体重がかかったもんで、ひしゃげたんですなあ。

・・・でね、らくぅタンと同じく翌日は二日酔いになりましたわ。

みゆこdot 2006.05.01 13:57 | 編集
どえ???みゆこタン!!おいたわしや???(指輪が・・・

あ、いや、お指様が・・(^ ^;)ゞ )

だいじょぶ??ピアノをひく大事なお指様が。。。お大事になさってくださいね<(_ _)>

そやけど、どないにコケたら、そないな事になるんどす・・・・???

私、こないだ久々に、機嫌よ?く大酒いただきましたら、(・・・といっても、ビール@本くらいね・・・)

翌日、頭イテ???(^ ^;)

あぅうーーーもちこすなんて、フ・・・フカクじゃ???っっっ・・・・・!
らくぅdot 2006.04.30 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
