--
--.--



2006
04.25

駅前ロータリーにて。

Category: 未分類
駅で人を待っていたら、男子高校生の会話が耳に入ってきた。



「あいつってヤバイよなあ」「そうそう、ヤバすぎ」

「なんかさあ、いっつもキレてね?」「キレてるキレてるw」



クラスメイトの誰かの噂話をしているらしい。



彼らは桜の木の下に腰をおろしたり自転車にまたがったりして

髪なんかも染めてたりして

ちょいとだらしない風情の、まあイマドキの高校生だった。



「けどさあ、あいつって弁当食う時とかにさあ、こうやるんだよな」

そう言いながら、彼は両手を合わせるポーズをしてみせた。

「ああ、やるやる!めし食いにいってもそうだぜー」

「ちゃんとイタダキマス、って言うよなあ」



「それってえらいよな」「・・うん、エライ」「だよな」

そこに居た全員が口々に言った。





それを聞いていたワタシは

「いや、そんなふうに言うアンタたちもえらいよ」

と、思わず言いそうになった。



アンタたちかっこいいよ。素敵だよ高校生。

たとえちょっぴり悪ぶっていても、いい子たちだ。



こういう風景に出くわすと、じわぁ?と涙腺がゆるんでしまう。

おばちゃんってほんと、ヤバイよなあ。






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/149-f4a5f46c
トラックバック
コメント
arrowタン、見たよ見たよ>ヨコシマハラグロ

泣き虫じぇりタソ、かわええ!!

しかしフェロモンダダ漏れなKENタソは、動画じゃなきゃ伝わらないのね!!

・・・で、18日に来日っ?!

すごいなあ、これでもうarrowタンはKENタソにAddictですわね!



・・・また時間あったらお茶でも、いや青島稗酒でもw

みゆこdot 2006.05.07 14:02 | 編集
キターーー!

ソコントコロ、ぐっと掘り下げてお話させていただきたいw

また、お時間あったらお茶でも。



ご存知でしょうか? 18日に孝天来日ケテーイいたしますた。

二年に一度しか帰港しない、不義理なにーさんのペースに慣らされていたもので、

まさか、こんなに早く生KEN鼻血祭の機会が、訪れるとは思っておらず、

何をして良いやら、わたくし オロ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) オロ 状態です。
arrowdot 2006.05.07 12:00 | 編集
あのね、あれから私も泣き顔@オトコが好きなんだーって

自覚したですよ。

なんとかしてあげたくなって、切なくなるですよ。

ただしイイオトコに限りますケドw

某所に行ってみても某氏のトコは昨年10月がNEW!ですからね

最近はもっぱらFすぅさんの方をぽちっとしてるですよ。
みゆこdot 2006.05.06 10:31 | 編集
イヤ、ぞんぼんぞびさんは、占めてないよw(孝天は否定出来ないが)

何十年も前から、ぬるく好きなだけだから。



>あちこち目がいってしまうアテクシ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

ヤヴァイって誰に????? やっぱ、泣き虫君?
arrowdot 2006.05.05 17:26 | 編集
>arrowタン

うん、月を見て泣きそうになったんだもんね・・

涙もろくなったのは年を重ねて、ますます感性が豊かになった、ということでひとつ。



指はまだまだぽっちゃりと腫れております(つД`)

でももともと太めの指なんで、変色してなけりゃわからないかもw



ただ今別口の友人に頼まれて、リタと左右とパラダイスとラベを

貸し出しております。

ただ彼女はネットをしないんで、DVDだけじゃすぐに醒めてしまうような気がします。



今のarrowタンのココロを占めているのは、やっぱぼんぞびタソと孝天タソなのよね。

でもそれ、すっごくよく解かる!・・ふんとにヤヴァイ。

あちこち目がいってしまうアテクシ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



みゆこdot 2006.05.03 19:10 | 編集
やほ?

わたくしも涙もろくなりますた。エェ。

らくぅさんの言うように、ピュアなんだと都合の良い解釈をしておきます。

「頂きます」の合掌。

苦しい時だけ頼る無信心な、わたくしですが、最近、コレやるようにしています。

イヤ、孝天がやってるの見てからですがw



指は大丈夫ですか?

わたくし家人に買ってもらった指輪は、

現在、どれ一つとして入りません....。 (´Д`)

>商売道具

ホンニ。お大事になさってね。



>GB武

わたくしの周りでも評判良いです。

早く誰か「DVD持ってなかったけ?貸して!」と言ってくれないかと。

(布教活動はしないので、自らは言わないw)

>PLサントラ

一回しか聴いてないよ....。

今は、ぼんぞびと孝天さんをヘビロテ中w
arrowdot 2006.05.03 09:27 | 編集
>らくぅタン

見てない見てない!PLはもちろん未見ですわ。

北京語も全然わからないし(泣)

サントラは買って聴いてますけどね。。

らくぅタンと同じく、私も車のなかで聴いて、ひとりで

「カネシロタケシの世界」にひたっておりますわ!!
みゆこdot 2006.04.29 13:48 | 編集
みゆこさん、PL観たの?

あたしゃ、じ???っっっとガマンの子で、観てないわよ??ん。。。。。(だって、北京語(?)わかんないし・・・・)

でも、ちょびっと出てるスチールで、すでにデヘデヘ・・・♪

 なんか、唄聴いて泣き入るパターンにハマルのよねんたま?に・・・・ひとりドライブ中にひとりうるうる、アブナイアブナイ。。。。。アブナイヒトみたいじゃんかよ??!

ま、比率で言うと、へらへら笑ってる方があっとーてきに多いので、たまにはしおらしく泣き入れて丁度いい?(^_^;)?

ってか







らくぅdot 2006.04.28 23:13 | 編集
>らくぅタン

うんうん、同じ同じ!

CM見てはじわ?っ、新聞読んではじわ?っ・・

我が愛しの武ちゃんの映画(もちろん旧作)を見ては

じんわ????っ。。。

新作も泣くかな?泣くよね?
みゆこdot 2006.04.28 19:38 | 編集
なんだか最近、唄聞いちゃウルウル 花見ちゃウルウル

悲しいんじゃなくて、そんなに感きわまるわけでもなくて

じわーっと押してきた波がまたじわーっと引いていくよな・・・・・

センチメンタルなオトメの頃のが ドライだったよな・・・

トシのせい だべかなぁ???

でも、些細なことで かんど?するから安あがりでらっきー

!??(^_^;)

らくぅdot 2006.04.27 22:22 | 編集
>らくぅタン

あーあーあー!ソレだ!!

涙もろくなるのは涙腺たるたるじゃなくて

ぴゅあだからなんだーーー!!!

ありがと、らくぅタン、真実に気付かせてくれて♪
みゆこdot 2006.04.27 21:55 | 編集
涙モロクなるっつーのは、トシのせいだったんですかい(^_^;)

あたしゃ てっきりココロがぴゅあーにかえり咲いてきたからだと・・・なーんちゃって





らくぅdot 2006.04.27 19:25 | 編集
>Loving youタン

母親に似てくるってのはホントーに同感だわー!

気がつけば同じようなことをぼやいたり怒ったりしてます私も(^^;

そんで日に日に緩んでくるのが涙腺と身体のライン(泣

GBの再放送見ても泣くんだからもう、どうしよーもないやこりゃ。
みゆこdot 2006.04.26 10:18 | 編集
続けて失礼します。

ほぼ、同じ年代だと思うんだけど、そーなのよホントにそーなの。むかーし、子供の頃、母親が怒ってる姿を見て「まぁまぁ、そーんなことで怒らなくったっていーじゃない」って言ってた私が、この年代になってみると、同じようなことで怒ったりウルウルしてたりするのを発見。ひたすら内気だった乙女も、年を重ねるとともに本当に大切なモノがよーく見えるようになって、腹が立ったらチャーント怒り、恥ずかしくて見せられなかった涙も以前より素直に流せるようになったような。。。いえ、単なる涙腺の緩みか?
Loving youdot 2006.04.25 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
