--
--.--



2006
04.24

緑大好き

Category: 未分類
なんだかここんとこすごーく「緑色大好きなワタシ」になってます。

庭の雑草もさることながら、アイビーの伸びたるや

ワタクシの体重と体脂肪のグラフのようです。



ま、それはこっちに置いといて・・・

とにかく今は緑です。

街路樹もまさに緑萌え?状態で、目をリフレッシュしてくれます。































今日はあまり時間がなかったので、近所をちょこっと歩いただけで

とてもウォーキングとは言えないです。

名付けて「緑観賞歩き」[:汗:]



夕方のお稽古で、模範演奏(!)をしたんだけど

どうにも肩が痛い・・・指もこわばってるし。



筋肉痛だわ、こりゃ。やれやれ。



今夜はゆーっくりお風呂でカラダをほぐそう。あう?。

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/148-c6b1396a
トラックバック
コメント
>Loving youタン

ほんとにねー、自然界にある色って人工的にはなかなか作り出せないんでしょうねえ。

それは「命のきらめき」なのかぁ・・う?む深いね?(周ちゃん風



Loving youタンはこの季節アレルギー出ちゃうん?お気の毒だにゃぁ。。。
みゆこdot 2006.04.26 10:15 | 編集
染色家で人間国宝の志村ふくみさんによると、「自然界にはこんなにあふれている各種の緑色が、植物染料としては存在しない。藍と黄色をかけなければ出ない。」「こんなにあって、無限に変化があるのに、一日一日違うし、命のきらめきのように、同じものは自然に一つとしてない。」

新聞からの受け売りでした。ホント、いい季節だね。。。アレルギーさえなければ。。。w
Loving youdot 2006.04.25 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
