--
--.--



2006
04.17

簡潔に、そして怠けずに

Category: 未分類
大したことも書いてないのに、すぐに更新が滞る。

思えばHPを立ち上げたばっかりの時は、毎日毎日更新していたものでした[:たらーっ:]



それが最近はどうでしょ、何をやっても長続きせんという

この怠惰な性格だけはどーしよーもないわい。やれやれ。



・・・・・ってことで、私はココロを改める。

一行でもいいから、書く。

ウケ狙いをせずに書く。(今だってちっともウケちゃいないし[:汗:])

だってニッキだもん、備忘録だもん。(と開き直る[:汗:])



で、今日のニッキ。



午前中の家事を済ませて、お昼ご飯。

食べたのはローカロリーなフォー(大量のネギとワカメ入り)一杯。

それからウォーキング。歩く前にはストレッチを忘れずに。

近所の公園まで行き、そこから小川沿いに早足で。

今日はウォークマン(古ッ!)を持参。だって「歩くひと」だもん。(男かい!)

だってipodとか持ってないもん、MDも壊れてるし。

本日のカセットは(だから古いってば!)佐野元春。

♪Someday?♪と心の中で唱和しながら、てくてく歩く。



15分ほど歩くと、あの家が見えてくる。

2000年の大晦日に惨劇のあった、あの家。

まだパトカーが停まっていて、あの事件以来1日も休むことなく警官が立っている。

心のなかでそっとお悔やみを言う。ここを通る時の習慣。



その先の公園に入り、木々の香りをかいでちょっとスローダウン。

しかし休むことなく、そのまま来た道を戻る。

歩調は変えずに、しっかりおててを振る。ちょっと暑い。







・・・・で、帰って来て時計を見ると1時間が経過してました。

シャワーを浴びて、化粧を直してレッスンの準備。

小学生の女の子を迎えて、小一時間お稽古をしました。

「もっとやりたい?」との可愛いワガママに、してやったり・・なワタシ。



ピアノ嫌いを直してほしい、と頼まれたこの生徒さん。

そんなの簡単なのよお母さん。

ノッてきた頃を見計らって「ハイ、また来週ね♪」とレッスンを打ち切る。

ただそれだけ。一生懸命やる。一生懸命味わう、これだけ(松岡修@かい!)



で、夕飯の支度。

今夜は具沢山のお味噌汁(ワカメ、大根、豆腐、あげ、ネギ、えのきだけ)と

中華風やきそば(白菜、ネギ、きくらげ、もやし、甘エビ)と、山芋の千切り山葵和え。

こういうメニューだと、娘が「あー、今夜はパパが夕飯食べないのねー」と言うw

わはは?、ご名答だ?[:たらーっ:]



ってことで、これから夕飯。

いただきま?す[:ニコニコ:]







・・・・って、変なニッキだ。やっぱり。


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/141-ab77c1ff
トラックバック
コメント
>名無しさん@ムーコさん(笑)

そうですそうです、イモ太郎にはぜひとも超絶男前眉毛極太

に育ってほしいものです。

そしてシナイ派に・・っておイモがウ●コなんかしたら

世界仰天ニュースものですがw



イモ子ちゃんにはぜひ長生きしていただきたい。

お菜箸に守られながら。。。
みゆこdot 2006.04.20 14:31 | 編集
イモ子に婿なんて!! うれしいス。

イモ太郎が眉毛極太、フサフサボーボーの男前になりますように・・・。

超絶男前に成長したら、紹介させて下さい。

それまでイモ子が生きていればの話ですが・・・。
dot 2006.04.20 12:51 | 編集
>ムーコさん

あ?ん、楽しみにしてくれてるなんて・・・

嬉しくて涙がちょちょぎれるです( ´Д⊂ヽ

ところで私は最近、台所アート(そんなもんある?)を始めました。

まずは手始めにムーコさんの「イモ子(仮名)」さんの

お婿を養成すべく「イモ太郎(仮名)」を育てるつもりです。

しかし今んとこ、しょぼしょぼな毛がちょびっと生えてきただけです。

もそっと美男になったら写真upしますんで、見て下はい。

んで、お婿にもらって下はい。
みゆこdot 2006.04.19 12:52 | 編集
みゆこ日記、楽しみにしている一人です。

みゆこポエムも大好物なんです。

ドライブ時、みゆこさん作「Over Drive」が

頭の中をぐるぐる駆け巡ります。



「もうね、むずかしいことはいいから武。

・・・・このまま いけたら いいよね 武。」



語尾に少々妄想アレンジを加えながら爆走。

これからも期待しております<(_ _)>
ムーコdot 2006.04.18 20:09 | 編集
>かおりち

あ、そか、mixiかー。

うんうん、私も入るぅ?、招待して?。



・・・ん、毎日書くよ、出来るだけ、いつまで続(ry
みゆこdot 2006.04.18 18:34 | 編集
mixiだから、みゆこ。>A様日記

あんたも入らない?

毎日書いてね日記。

すごく面白いよ、受けを狙わなくても。
かおりっちdot 2006.04.18 12:47 | 編集
>Aさん

いかがお過ごしでもタコが寝過ごしでもありませんわ!

メール出しても返事は来ないし・・ブツブツw



で、そのニッキはどこで読めるんで?
みゆこdot 2006.04.18 11:05 | 編集
最近家内がmixiで、かつての職場の同僚と連絡を取っているので、わたくしも入れてもらって久々にニッキを書いてます。



かおりっちを検索してみたら、あったから驚いた。



姉さん、いかがお過ごしですか。
Adot 2006.04.18 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
