--
--.--

スポンサーサイト


2006
03.23

つぼみふくらむ

Category: 未分類
滋賀県は大津市で『金城武映画祭』が、まさに盛況をきわめていた頃

わたくしは夫の実家でお嫁さんをしておりました(笑)



このところ高齢な義父が体調を崩して、病院と家を行ったり来たりしており

それでなくても毎週日曜に実家詣でを欠かさない我が家族ですが

最近特に足しげく通う、という状態が続いています。



今月の14日は義母の祥月命日でお墓参り、お彼岸にもお墓参り・・

墓地が近くにあるのが幸いねってことで、よくお墓に行ってます[:たらーっ:]



うちの娘がまたこのお祖父ちゃん大好きっ子で、夫実家に行くのが好きであります。

タッくんってハンサムだし感性が豊かだよねえ・・ってのが娘の祖父評。

いやアンタ、もう90にもなるお祖父ちゃんをタッくんって[:イヒヒ:]



普段は寡黙でめったに笑顔も見せない義父も、そう呼ばれるとまんざらでもなさそう。

卒業証書を見せに行った時にも「・・で、何が残った?」と厳粛な顔で娘に問いかけ

娘はその言葉にいたく感激したのでありました。

さすがお祖父ちゃんだね、ママなんか「だ??!お弁当作りから解放された?♪」

って大喜びしちゃったもんね、でへへ[:ラッキー:]



英語が堪能でお洒落でキレイ好きで、たまに口を開くと心に残る言葉をくれる

そんな父方のお祖父ちゃんは、娘の自慢なんでしょうねー。



そんな日々の合間にワタクシは健康診断に行って「痩せなさい」と叱られたり[:ムニョムニョ:]

4月から入る生徒さんと顔合わせをしたり、同じく4月の仕事の打ち合わせをしたり

と、まあそこそこ忙しくしておりました。



会いたいな?と思ってたarrowさんと初めてお会いできたし、ランチ( ゚Д゚)ウマーだったし

お友達も紹介していただいたしすっごく楽しかった[:おてんき:]また是非!!





さてさて、そんな日々を送っているわたくしですが

来週はMy Birthday[:ケーキ2:]ですし?、その翌週は19回目の結婚記念日ですし?

んで同じ日に娘の入学式ですし?。。。[:桜:]



夫は今からため息をついて、お財布をのぞきこんでおります[:ポロリ:]



     ほーほっほ[:プレゼント:] [:ビール:] [:よつばのクローバー:]



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/134-fc8dfc91
トラックバック
コメント
映画祭、本当にお疲れ様でした。

RIN様にはフー@ン日本事務所代表になってもらって

日本でのメイン様の仕事をびしっと決めてほしいですわっ♪

あの企画力と行動力、そして総合的な能力で!



・・・おじいさま、タケシさんなんですか?いいにゃー(笑)



チケット、送って頂くのはいつでも構わないです?。

あの忙しさでクタクタになった全身(特に腰部)を

どうぞいたわってあげて下さいね。。



みゆこdot 2006.03.26 20:27 | 編集
こんばんは♪

嫁稼業、おつかれさまです。

私もおじいちゃんっ子です。4人の孫の中で、ホント

他3人からイヤミ言われるぐらい可愛がられました。

映画祭前々日が祖父の誕生日だったんですけど、

忙しくて顔だせませんでした。

来週ぐらいに、ゆっくり顔見せに行こ・・・と、

みゆこさんの記事みて思っちゃった。

ちなみに、ウチの祖父もタケシです(苦笑)

arrowさんにお会いになったんですねー♪

羨ましい?。前からお世話になってます、

またお会いになられることがあったらよろしくです♪



お誕生日までに、チケットお送りできるといいなあ?!
RINdot 2006.03.25 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
