--
--.--



2006
03.20

またまた最近のワタクシ

Category: 未分類
あーもー台湾に行ってから一ヶ月経っちゃったんだー。

と、またぞろ何処かに行きたい病を再発させそうなワタクシです[:たらーっ:]



とはいえ身辺なかなか慌しく、とてもとても何処かに行ける状態ではありません。

まあアレです、現実逃避したくなると遠出がしたくなる性格なんですなワタクシ。



こういう時には過去に出かけた旅でも反芻してみて、自分をなだめてみますかね・・あう[:ムニョムニョ:]



旅といえばホテルです。

ホテルというか宿ですね、泊まる所によって旅の印象って変わるような気がするんですがどうでしょう。

結構何十年も生きてると、当然ながら旅の宿の軒数も多いわけで

その中には「おお、ここは素晴らしい!もっかい来よう」と思うと処もあるわけです。



今思い出せる範囲で書いてみると・・・

札幌の【ホテルクラビーサッポロ】

部屋も広々してるしバスルームが独立してるのがよかった[:ラブラブ:]

こじんまりとしたホテルだけど、その分静かでのんびり出来たのでした?。



松島やああ松島や松島やの【好風亭】

目の前に海が広がり、ほんとにああ松島や?!って感じでした。

食事も美味しかったし、夜の呑み処がまたよかった?[:熱燗:]



名古屋はよく行く街ですが、その中で大好きなのは

【名古屋東急】

【マリオットアソシア】

どちらもホテルマンが素晴らしいので、ほんとに気持ちよく宿泊出来ます?[:ビル:]



山梨の小淵沢では【リゾナーレ】

ただひたすらのんびりするには良いところです。

海をイメージしたプールで遊び、マターリ(´∀` )するのに最適[:モグモグ:]



沖縄は【カヌチャベイホテル&ヴェラズ】

東京ドーム60個分のものすごーく広い敷地内はカートで移動します。

ゴルフも出来るし、いやはや最高ですわ奥さん。



・・・って、意味も無く書いてみたんですが

ホテルというのはナマモノだなあ、というのがワタクシの持論でありまして

一度行って感激しても二回目は「(゚Д゚)ハァ?」なところもあります。

温泉旅館だと、通される部屋にも料金にもよるのかもしれませんが。。



某温泉の某旅館などは、二回目ですと言ったとたん

「ハイハイ、んじゃよくご存知ですね」と、非常口の説明もな?んにもなし。

普通喜ばれないっすか?リピーターって。

上に書いたホテルの中には、数回行った所もまだリピートしてない所もあります。

二度は行かぬが花・・ってトコもあるんでしょうなぁ。





これと反対にもう一生絶対行かないぜホテルってのもあるんですが

これは施設名を書いちゃうと、営業妨害だってんで怒られるのでやめますが

まあ読む人が読めば解かる、ってことでw



名○屋のト○ス○ィホテル、新しいから予約したんですが

部屋の空調が効かない、お風呂狭い、窓の外は隣のビルが激接近[:ニョロ:]

しかも連泊の2日目、まだ寝ているっちゅーのに勝手に鍵を開けてお掃除の人が入ってくる[:ぶー:]

浜○湖の某プ○ザホテル、接客部屋食事何もかもダメダメ[:ノーノー:]

○浦海岸のまほ○ばマイン○、フロントの女性が今まで会ったことがないほどの無愛想。

クアハウスのチケットを間違えても、絶対に非を認めず開き直る始末・・やれやれ。



まだまだ他にもあるんですが、書いてるうちにイヤンになってきたのでやめ(笑)



まあアレです、私はワガママってことなんでしょう。

自分ではそう口うるさい方だとは思ってないんだけども

ホテルの最低限のマナーってゆーか礼儀ってもんは、ちゃんとアレしてほしいんだよね。



このエントリーを書くにあたって、ちょいと古いニッキを出してみました。

そしたら、こんなエラソーなこと書いてた・・



でも今でもワタシ、旅も好きだし人も好きだよ!



                      

                        ハ_ハ 

                      ('(゚∀゚∩ すきだよ!

                       ヽ   〈

                        ヽ ヽ_)





・・・・・・・・・・・なんかホッソリしちゃったじゃん[:汗:]

               


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/133-ed4d1953
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
