--
--.--

スポンサーサイト


2006
03.09

最近のわたくし。

Category: 未分類
ここんとこ、なんか忙しくてバタバタと日を送っております。



春先はただでさえ行事が目白押しだというのに、今年はさらに

いろんな用事が重なって「・・・[:くもり:]」な毎日です。



娘の卒業式があったり入学前の準備があったり、新しい生徒さんの面接があったり

免許の更新にも行かなきゃだし、老親のお世話もしなきゃだし[:汗:]

一度受けたのにキャンセルした仕事の後始末もしなきゃだし

あー、もー、だから春ってきらいよーー!

と、ぼやいていたのですが、ぼやいてても仕方ないので

ただ今いっこいっこ片付け中です。



で、昨日は免許の更新に行ってきました。

わたくしはイイコなので[:おてんき:]ゴールド免許[:おてんき:]です。

ってことは、指定の警察署でも更新が出来るわけです、はい。

30分ほどで終わるというので、自転車で出かけることにしました。



某警察署は我が家から車だと15分ほどなんだけど、天気もいいことだし

自転車で行く事にしたわけですよ。運動にもなるしね[:自転車:]

どうせならなるべく空気のいいとこを走ろう!と思って細い裏道を通って

環状8号線沿いにある警察署に行く、という計画を立てたのですが。。。。



途中で迷った[:悲しい:] やっぱり迷子になった。

やたら細くて路地ばかりの地区に迷い込んでしまった。うわーん。



ど、ど、どこ?ここどこ??と何度もココロの中で叫びつつ(誰かに道を尋ねろよ!)

小一時間彷徨って、ようやく見覚えのある大通りに出ることができました♪



わ?い♪と思ったのもつかの間、ハンドルがふらふらしたかと思うと

バランスをくずして、横倒しにひっくり返ってしまったのでした?[:冷や汗:]

(コケたのが車道じゃなくて歩道側でよかった。。)



そのままコロリンと歩道に転がってしまったわたくし。

痛????い!と思うけど、それより恥ずかしいのが先。

あわてて自転車を起こして、あたりを見回せばちょいと離れたところの

駐車場の管理人さんと目があいますた。[:びっくり:]



(ころんだの?だいじょうぶ?)(ありがと!ぜんぜんへいき)

というアイコンタクトを交わし、ぺこりと頭を下げてその場を立ち去ったのですが・・

膝が痛いぞ、パンツを(あ、ズボンのことねw)はいてたんだけど

膝をさすると、なんかイヤな感じ・・・血が出てるみたい・・・[:悲しい:]



ここでパンツのすそをまくって見ちゃうと、もう免許なんて更新しないで

家に帰りたくなりそうなので、見ない!なんにもなかったことにする!!



ってことで、無事に警察署に到着。

玄関付近にいたおまわりさんに自転車置き場を尋ねたら

「免許の更新だよね?それとも自首?な?んちゃって[:チョキ:]」と言われ

(友達じゃあるまいし、もそっとちゃんと返事しる!)とプチむかつく短気なわたくし。

転んで痛いのを八つ当たりしちゃいかんのだけども。。[:たらーっ:]



で、無事に更新を終えまして、今度は迷わずに家に辿りつきまして

娘に膝を見てもらったら「ひゃー、これは痛いわー!」との声。

前日から泊まっていた娘の友達ふたりも「いやー!ママー、痛そう!」と・・[:撃沈:]



恐る恐る見てみたら、膝がべろーんと擦り剥けておりました[:汗:]



わーわーきゃーきゃー騒ぎながら消毒してもらったあとは

なんか体中が痛くて、コタツにもぐりこんでしまったのでした。



[:ニョロ:]   [:ニョロ:]   [:ニョロ:]



ギャル3人に笑われるわ、呆れられるわ、ヨシヨシされるわ

帰ってきた夫には子供扱いされるわ、散々な一日だったのでした。



一日経った今日もまだお膝痛いです、場所が大きいんで絆創膏もはれないし

腰まで痛くなってきましたよ奥さん。





あーあ、まだまだ片付けなきゃいけないことが山積みなのになー。



これだから春ってきらいだーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/132-4ae91956
トラックバック
コメント
>かおりち

んあ?電話とファクスのひきかた?

あらやだ私わからないわ!

最近のマンソンはケーブル引いてあったり光が来てたりするってゆーから

まず不動産屋さんに聞いてみたらどうだろか。

あ、それよりみふみに聞く方が早いかもしれん。



お風呂に入るたびにキャーキャー吠えて、近所の人にも笑われてる

頼りにならんワタクシでほんとにすまんね(つД`)
みゆこdot 2006.03.10 18:52 | 編集
ホントに春なんて忙しくて大嫌いよ。

やりたくないのにやらなきゃならないことが

イッパイありすぎてやりたいことが何もできないの。

肉体的にも精神的にもヤバイです。



今調べなきゃならないこと、

いったい東京のプロバイダはどこが一番安いの?

電話とファックスってどうやってひくの?くすん。

もう泣きたい、色々面倒で。



でも、今は泣いてるみゆこの膝ベロンをフーフーしてあげたい。
かおりっちdot 2006.03.10 02:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
