--
--.--

スポンサーサイト


2004
10.02

台湾行きたい。。

ずーっと前から吠えているんだけど、実現しないのが台湾旅行。

なぜ実現しないのか、じっくり考えたことはないんだけど、なんか行けないんですわ。



今までに行った海外旅行ってのは、だいたい家族と一緒でありました。

卒業旅行は豪州に・・なんて時代でもなかったしね。

そもそも友達同士で海外ってのは一度も経験ないっす。



ほんとのコトを言うとね、どうせ海外に行くんだったらリゾート地がいいと思ってて

台湾や香港韓国には、別に行きたいとも思ってなかったんですよ。



でもあれでしょ?武ちゃんを好きになったら、やっぱりあれじゃないですか。

好きな人の生まれ育った国に、一度でいいから行ってみたいと思うじゃないですか。



ガイドブックも買いましたさ。

旅行会社のパンフも小山を築くほど集めましたさ。

言葉だって・・いや、これは未修得だけど。



で、まず夫に「行こ。台湾行こ」と言ってみました。

だって私のパトロンは夫だし(笑)



返ってきた言葉は「・・やだ」

娘も「イタリアなら行く」



んだよー台湾だってのによー、イタリアってなんだよー



・・で、昨年台湾に行ってきたという幼馴染のM穂に言ってみた。

「台湾行こ」

「行ってもいいけど、アンタはすぐ疲れたとか歩けないとか、腹減ったとか、武ちゃんに会わせろとか言うでしょ?」

「んなワガママは言わないよぉ」

「言う。ぜったい言う。んでホテルはどこがいいだの、食事はあれがいいだのうるさいんだよね」

「んなこと言わないよぉ。M穂の言うとおりにするよお

「台湾はね、チープな旅の方が楽しいのよ!夜市に行って屋台でたべるってのがいいのよ」

「ウン、そうする!私もそんなのを食べたい。武ちゃんも好きだったんだって」

「あーー!アンタ、ほらミョウガとかパクチーとか嫌いじゃん?香草の類が出てくると、すぐに私の皿に入れちゃうじゃん」

「・・・

「ダメダメ、そんな人は台湾に行けないの!横浜の中華街でも行ってきなさい



・・・M穂に捨てられた



でも、そんな私にも救いの神はいるのです。

マダム富士と、ご近所ライターです

(きっと行こうね!そのうちきっとね!!ワガママ言わないからー)



そんな「台湾行きたい病」の私なのですが、つい先日旧友に会いました。

彼女は夫君の赴任先である台湾に2年も住んでいたのです。(垂涎)



そんなY子に言われたものです。



「みゆこには無理ねー、あの国は。アンタが食べられるものないから」

「・・

「中華街でも行っといで、中華街



幼馴染とか旧友って、遠慮がなさすぎだよね

私だって45の女だ!我慢することだって知ってるのだ。



・・・愛は香草のニオイよりも強いのだ!!



絶対に行ってやる!夢のフォルモサ

・・・まぁ先に中華街に行ってから
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/13-d53a22ad
トラックバック
コメント
♪かおりち

えーっ?今年じゃなかったら2年先ーー?

そりはなんとかしないとだわ。

わたしね、辛いものはなんぼ辛くてもいいんですよ。

でもね、ホレあのオトナな食べ物がね、ダメダメでそ?

ま、それはかおちゃんに食べてもらうとして。。。

とにかく今月中に会いたいす。

会っていろいろ決めたいですわ。
みゆこdot 2004.10.10 19:35 | 編集
今年行けないとなると、二年先まで

行けなくなる予感が…。行きたいよね、台湾。

私結構今なら歩けるよ。

でさ、辛いもの癖のあるもの大好きな私だから

みゆこの分まで食べてあげるし。
かおりちdot 2004.10.10 00:09 | 編集
♪cuteyさん

そうよねぇ・・台北の街角でバッタリ!

なんてことになったら☆ああ、考えただけでドキドキ。



・・ここで書くのもアレですけど

武ちゃんのオ○リって、きっとすごーく可愛いんでしょうねぇ。

だからこそ誰にも見せたくない、って気持ち、わかるわぁ(*^_^*)
みゆこdot 2004.10.05 21:46 | 編集
♪みゆこさん



台湾どころか飛行機にも乗ったことないcuteyです。。。

今は時間やお金がなくて無理だけど、いつか必ず行ってみたい国です。

そこで「ん!?」というような出会いがありますように!

ロマンチックじゃーろー!?(照)
cuteydot 2004.10.05 16:44 | 編集
♪cuteyさん

そうそう!牛肉麺と臭豆腐って、すごーく匂うんだってねw

武ちゃんって、なんかサッパリ系が好きそうに見えるんだけどー

たとえば、お素麺と冷や奴・・なんてね(^_^)

でもどんなに匂っても、本場でその匂いをカギカギしてみたいー

台湾の空気を胸一杯に吸い込みたいー!



ちなみにcuteyさんは行ったことあるの?台湾。



でね、歳はウンウン、私のほうがちびっと年下かなーと思ってた♥

でもねー、同じ武迷だしね、いいよね、歳なんて!

。。。ああ、彼はもうすぐ31歳なのね。
みゆこdot 2004.10.04 19:47 | 編集
武ちゃんの好物は、牛肉麺と臭豆腐らしいです。

これがまた、とっても匂うとかw



>私だって45の女だ!

え!?、、、みゆこさん、私より年下。。。

ええ、おんな30歳過ぎればみんな一緒!ですよねー!!(ちょっと涙)
cuteydot 2004.10.04 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
