--
--.--

スポンサーサイト


2006
02.28

台湾旅行、その後

Category: 未分類
何年も前から「台湾台湾!」と吠えまくっていたワタクシでしたが

その夢が実現し(小さな夢とか言わんでくだされ[:たらーっ:])

念願の台湾旅行から戻って早や1週間が経ちました。



で、今日はつれづれなるままに旅行の感想文などを

思いつくままに書き散らかそうかと思います。(散らかすなよ)





[:赤い旗:]    [:赤い旗:]    [:赤い旗:]





えーっとね、帰ってきてすぐの私の正直な感想は・・・・

「台湾、もういいかなぁ」でした。



いやいやいや、決して台湾が嫌いになったわけでもないし

台湾という国(といっていいよね一応)を批判するつもりもないんです。

ただ正直なところ、なんかね、気が抜けたっていうか気が済んだというか。



この感覚何かに似てるな、と思ってよくよく考えてみたら

アレでした・・・・『Lovers 十面埋伏』を観終わったあとの感じ。

なんだか満足したような納得したような、それでいて醒めてる感じ。



思えば『Lovers』は、チャン・イーモウ監督の「英雄」公開後

次なる映画に金城武が出るかもしれない!というニュースから始まり

それが段々と信憑性を増していき、ネットも加熱していきました。



ウクライナでの極寒ロケに出発した、撮影は順調だがひどい寒さだそうだ・・

漏れ伝わってくる情報に一喜一憂したものだった。



落馬事故の怪我で世界中の武迷をハラハラさせたり

ツィイータンとのラブシーンに期待したり(これ私だけ?)



・・・そんな長い長い「待て」の状態を経て、ようやく公開され『Lovers』



満を持して観に行った私なのですが、観終わって「。。。[:パクッ:]」な状態でした。

まあこれは以前書いたのでアレなんですが・・。





とにかく映画観賞後の感じと似ていたわけなんです。



ウチの家族は、ホッとしてたみたいですけどね。

もうこれで、台湾行こう台湾連れてけと責められなくて済むってね[:ポロリ:]

思えばずーっと言ってたもんなあ。





ま、旅行終了後の感想はそうだったんだけど・・・[:ふぅ?ん:]



1週間経った今では、その直後とはまた違う感覚になっております。

それは・・・『もいっかい機会があったら行ってみたい?♪』[:ラッキー:]



滞在中ずっと私を悩ましていたあの臭豆腐の匂いや香草の匂いを

なんとなく懐かしく思い出してる今日のワタクシ。

塩辛だって鯖の糠漬けだって、めかぶの酢の物だってキムチだって

最初に食べた時には「うへぇ」なんて思ったんだけど

時間が経てば経つほどまた食べたくなる、どんどんほしくなる。



我ながら、ほんとにわがままで自分勝手だなぁ・・・[:ニョロ:]



[:赤い旗:]    [:赤い旗:]    [:赤い旗:]





そんなわけで、また思い出すことがあったら

ボチボチと書いていこうと思います。



武ちゃんの映画「向左走、向右走」の中に出てきたモノなんかもね

「あ!」「嗚呼」とか思ったものを(なんだよそれ!w)

またぽろぽろと書いてまいります。



そしたら、また読んでやって下さい[:おはな:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/129-2e6d2f34
トラックバック
コメント
ウンウン、まさにそういう感じなのかもしれません。

知らないうちが花、ということも人生にはあるもんですよね?

(いやいや、そんな大げさなことではないかなー)

でもきっとまた行くと思います。

それまでTouruさんの言うように、大事にあたためていることにします。
みゆこdot 2006.03.01 15:49 | 編集
離れてみていたときには光輝いてみえたものが、手にしてみると意外と地味なものだったり、手にしたとたんに光を失ってしまったり、ってよくあることです。隣の芝生が青く見えたりするのと50歩100歩でしょうか。いつか、みゆこさんの台湾が見えてくるのだと思います。それまでじっくりとあたためてみたらどうでしょうか。
Tourudot 2006.02.28 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
