--
--.--

スポンサーサイト


2006
02.23

台湾旅行その参

Category: 旅、なニッキ
2月21日(火曜日)



さてさて、今日はもう帰るだけです。

そして大快晴です!

帰る日になると晴れるんだもんなぁ・・・・。



とぼやきつつも、朝ごはんを美味しくそしてたくさん頂いたあとは

荷造りをするのみです。。



11時にガイドの徐さんが迎えにきてくれました。

「今日、帰るひとは~○○さんたちだけなのです」

なので、帰りはマイクロバスです。



途中で両替のために、またお土産店に案内されますた。



夫「半分も使わなかったね~」私「そだね」

娘「私、ぜんぜん使わなかった」(そりゃそーだろ)





ちなみに彼女にケータイの待ちうけ画面を見せて「この人知ってる?」と聞いてみたら

「知ってマス、かねしろたけし!」としっかり日本語読みで言ってくれました。



私「大好きなの~♪」徐さん「カコイイですよね、映画も観ました」

私「え~?如果・愛?観たんだ~、どうでした?」

徐さん「すごくよかったデス、かっこよかったでした♪」



ああ、謝謝!!

・・って私がお礼を言うのもなんですが。





1時間ほどで空港に到着。ここで徐さんとバイバイ♪

「またねー」と手を振る私に「また、はないよね」と氷のつっこみをする娘。

いいじゃないか、北京語のバイバイも「再見」って言うじゃん(違





すべての手続きを終えても時間があったので

ちょっと小腹を満たしに小さなレストランへ。。



台湾で食べる最後の小籠包です。



しょーろんぽー♪



これもすごく美味しかった。

とにかく熱いものを熱いままで、というシンプルなのがいいです。

それだけでも十分美味しいということを、しみじみ思いますた。うん。



pic_0366.jpg



台湾ビールも美味しかった!!



さて、飛行機に乗るわよ~。



pic_0365.jpg




↑「武ちゃんが穴のあいたジーンズで中正国際空港に現れるの図」

を体現する娘。いや、似てないからソレ(笑)



pic_0368.jpg



さよなら台湾。

楽しかった?。

武ちゃんの残り香はなかったけど、臭豆腐の香りには包まれました(笑)




飛行機に乗ってすぐ、また出てきたのは美味しい機内食・・

(てりやきチキン@まぜご飯・マカロニサラダ・クッキー)



pic_0369.jpg



定刻に成田にとうちゃーく!

テキパキと手続きをして、無事に帰国を果たしました(大袈裟!)

ホテルのシャトルバスに10分ほど揺られて・・・・



pic_0370.jpg



前泊したエクセル東急に到着。預けてあった車を取りに行き

丁寧にお見送りをして頂いて帰ってまいりました。



成田から[:おうち:]まで、たったの1時間足らずで帰ってきました。

首都高がすいてたから、ってのと、、、

夫の運転が台湾タクシーに触発されて、少々ハイスピードだった、、、

ってのもあるかもしれません。こらこら。





ということで、旅行記はこれでオシマイです。

旅行中に思ったことなどなどは、また追い追い書いてみよーと思います。



もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら

心から御礼を申し上げます。



 謝謝 <(__)>
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/126-03cd4dc6
トラックバック
コメント
>Loving youさん

こちらこそ、読んで頂けて光栄です。謝謝!

しかしながら武は何処にもいませんでした・・

VAIOのポスターも、誰か知らない兄さんに代わっていたし。。

まだ残ってるかもしれないJAAの武ちゃんのポスターも

ターミナルが違っていたせいでか見つからなかったし。。

くすん。



>Touruさん

阿里山というのは、えーと、どこですか?(^^;

治安は確かに東京よりもずっと良さそうでした。

渋谷センター街や歌舞伎町は、とても夜ひとりで歩けないけど

台北の街中を歩いている人は、皆さんマジメそうな人ばかりでした。



・・ロケ地めぐり・・・あははー、行ってないーーー(T T)
みゆこdot 2006.02.25 12:34 | 編集
大変面白かったです。楽しそうな旅っていうのが、小籠包の湯気のごとく漂ってきました。名所めぐりでは阿里山あたりも行って欲しかったですけど…。治安もよさそうだし、食べ物美味しそうだし、行ってみたくなりました。ロケ地めぐりは、おいおいアップされるって期待しています。
Tourudot 2006.02.25 11:41 | 編集
楽しく読ませていただきました。謝々。

やっぱり台湾はおいしそ?

あぁ、これであと、「武と行くJAA台湾の旅」

ってのがあれば、言うことないんですけど。
Loving youdot 2006.02.24 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
