--
--.--



2006
01.18

元気!

Category: 未分類
新聞の読者投稿欄に、80歳の女性からの投書がありました。

元気を出して・・頑張ろうと思います



短い投稿文だったんだけど、なんとなくハッとしました。



「元気」という言葉って、日頃よく使うでしょ?

お元気ですか?お元気でね、元気よく、、、などなど。



当たり前のことかもしれないんだけど、私今日改めて知ったのです。

元気って、出すものなんだわ、ってね。



体調がいい=元気、ってことなんでしょうけど

ただ体調が良くて、どこも痛くもかゆくもなく熱もない・・という状態が

必ずしも元気ってことじゃないのかも。。



元気は出さなきゃなー、自分自身が自覚を持って

しっかり出さなきゃなー!



すごく簡単なことで、単純なことかもしれないけど

私は今日それを改めて認識したのであります。



なんかちょっと嬉しかった。

家族が帰ってきたら、話してみようっと。

んで、ここでもちょこっと言いたかった。



ただそれだけなんですけど・・・[:よつばのクローバー:][:ポッ:][:よつばのクローバー:]

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/115-848124b9
トラックバック
コメント
う?ん、いいなあ。

「またすぐに青になるから」かぁ。。

子供って時に哲学者みたいなこと言うのね。

ほんと、元気がもらえますね!

みゆこdot 2006.01.19 18:34 | 編集
連投。「無名人名語録」類似品です。

こういうのって好きです。元気がもらえる。

http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo09/meigen.html
せんdot 2006.01.18 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
