--
--.--

スポンサーサイト


2006
01.11

フツー、な日々

Category: 未分類
年末だ、大掃除だ、松飾だ、金城武だ、正月だと言ってるうちに

もう鏡開きじゃありませんか。

今日は夫婦善哉・・じゃない、お善哉の日ですね[:鏡もち:]



昨日から学校も始まり、家の中が静かです。



久々に私もコタツの番人が出来るってもんです[:読書:]



最近ふと思ったんですが、私最近寝込まないんですよね。

ちょっとした風邪はひいても、寝込んでうなるほどではないし

もともと風邪くらいじゃお医者さんにも行かないし

とにかく元気なんでありますよ。



肩こりと頭痛はたまにありますけど。



なんでこんなに元気なのかと思ったら、今の体重が自分に合ってるんじゃないかと

そういうことを思いついたわけです、ええ。



そりゃね、世間様に言わせればワタクシは太めであります。

健康診断に行っても「軽肥満」と言われます、ええ。

けど、それ以外まったく無問題なわけで。

血圧よ?し、血糖値よ?し、中性脂肪コレステロールよ?し

血流よ?し、肝機能よ?し、心電図よ?し、、、、、と。



ご飯も美味しいし、夜も熟睡できるし(昼間もできるが)

どこもかしこも元気いっぱいなんです。



ということはですよ?

今の体重がこれBESTなんではないでしょうか?



十代後半、40キロをきるくらいガリガリだった私。

二十代も40キロちょっとで、やっぱり細かった私。

しかしこの頃は風邪と貧血と低血圧と不眠で悩んでおりました。



三十代はちょっと太りましたが、やっぱり風邪をひき易かった。。



で、今であります。

とにかく抵抗力バリバリなのが自分でもわかります。

風邪っぽいと思ったら、檸檬湯かなんか飲んで(ちょっとお酒混ぜて♪)

早めに寝ちゃえば翌朝バッチリでありますよ。



これはもう、今の体重(秘密だけど今まででMAX)が

今の自分にふさわしい、ということじゃまいか?



なので、ワタクシもう無理に痩せるのはやめましたの。

もちろん運動は大事なので、それなりに頑張るとして。。。

もう悩むのやめますわ!

デブって言われても泣かない。



そう思えば、なんと今日の空の美しいことよ。

そして善哉の旨そうなことよ。



ああ、すべて世は事もなし[:ケーキ:][:ラテ:][:青りんご:][:きのこグリーン:][:さくらんぼ:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/113-766b45ad
トラックバック
コメント
ありがとう、みふ褒めてくれて。

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
みゆこdot 2006.01.13 21:54 | 編集
なんか清々しいよ、冬空のようだよ、みゆこ(涙

みふみdot 2006.01.12 20:59 | 編集
ああ、そうだ。そうだったね。

体重が増えていけばいくほど、生きる力が増すんだね。

思う存分太っていけばいいんだよね。









・・・・・・・・・違うか。

みゆこdot 2006.01.12 17:21 | 編集
それはね、体重=生きる力、だからさ
zarudot 2006.01.12 13:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
