--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004
09.14

「LOVERS」3回目。

また行ってしまいました「LOVERS」・・・。



思えば昨年「ラストサムライ」を見に行ったのも

LOVERSの予告が見たかったからに他ならない。

(しかも出先の名古屋の映画館で・・)

そうまでして見たかった「動く武ちゃん



そうよそうよ!私を含む武迷(武ファン、の意)は

とにかくお出ましのない、どこに居るかも分からない武ちゃんを

ただひたすら、待って待って待ちわびているのです



わずか15秒程のテレビCMが流れただけで歓声をあげ

小さな記事が出ただけの雑誌を宝物のように買い求め

香港や台湾の情報を必死になって集め

(広東語や北京語が出来ない我を責めつつ・・)

そんな武迷な日々を送っているわけです。



ちなみに私は武ちゃんの前は香取慎吾ちゃんのファンでした。

SMAPのコンサートの季節ともなると、あちこち行ったものでした。ええ。

テレビをつければ必ず会える彼等。

雑誌の表紙を飾る彼等。

毎年出されるCDやDVD・・・。

労せずして入ってくる溢れるほどの彼等の情報。



それにひきかえどうでしょう。

日本国籍なのに外タレ扱い・・『金城武、来日』って何よ

香港では台湾人、台湾では日本人、メインチャイナでは日本人

この「扱い」は都合よくころころ変わり、いつも武ちゃんは異邦人。



「もう自分が何人かなんて、考えるのをやめました」

そう笑う武ちゃんだけど、なんか切ない。

どこにも属さない、どこにも守られない。

だからどこに行っても通用するように、彼はいろんな言語を操る。

それさえも、なんか切ないと思うのはヲタ気質でしょうかね。



・・ともあれ3回目のLOVERSを見てきました。



武ちゃんは美しかった。哀しいほど美しかった。

もうストーリーがどうのこうの言うのやめました。



盲目的なヲタだと笑ってやってください。わはは。

この映画が公開されているうちは、映画館に行ってチケットさえ買えば

いつでも武ちゃんに会えるわけで。

そのためだけに1800円払ってもいいじゃないですか。



・・・開き直った中年ヲタは痛いなあ(自嘲)

(4様のファンも同じこと言ってるのかなぁ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/11-3940bf82
トラックバック
コメント
♪cuteyさん

もうね、こういう状態を開き直ったというのかなー。

実は一回目を見た後、自分が醒めてるのを感じたの。

長い長い氷河期の時にも、古いビデオをひっぱり出して

しのいでいたのに、こんな大露出期に素直に喜べないってことは

もうそろそろ迷も潮時かなー、と。

でもやっぱり素敵だわ好きだわ武ちゃん。。。

TLTRに期待しているのが本音なんだけどね(笑)
みゆこdot 2004.09.15 08:46 | 編集
どこの国でも異邦人扱いの武ちゃん。。。

私たち武迷が守ってあげる!(余計なお世話?)

一見、それを乗り越えたように振舞う武ちゃん。。。(本当に乗り越えている?)

ほっとけない。。。



なかなか3回目の「LOVERS」へ行けない。

時間でもお金でもなく、、、、、
cuteydot 2004.09.15 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。