--
--.--

スポンサーサイト


2005
12.21

幹事引き受けます。

Category: 未分類
えーと、先週はあれこれいろんなコトをしたのに

書きとめておかなかったら、もう何日も経ってしまったじゃないですかい。



あー、いかんいかん[:ニョロ:]

なんのための『備忘録的日記』ですか、ったくもう。



ということで、思い出しながら。。。。



14日(火曜日)

「旧SMAP友の会」(笑)のメンバ5人で忘年会@渋谷

ほんとは夜が良かったんだけど、なんといっても皆そろって受験生の母。

お手軽なランチで、ということで日本料理のお店に。



5人の子供たちは小学校の同級生で、私たちはそこで知り合ったわけで

「あ?んなに小さかった子がもう大学受験なんてね?[:ニコニコ:]」

「大きくなったけど相変わらずぼ??っとしてるわ[:たらーっ:]」

「で、最近どうなの?模擬試験の出来の方は?[:ポッ:]」

などと近況と愚痴などなどを言い合いつつ、もうかれこれ12年もの

付き合いをしているのです。



子供の男女比は[:男:]3人[:女:]2人。

その中のふたり[:男:][:女:]は薬学の世界を目指して、公募と一般とセンターを

三つ巴で頑張ってる最中。

また別のひとり[:男:]は東大目指して奮闘中。

もうひとり[:男:]は系列大学に進学が決まって、ホッとしてる様子。

あとはウチの子、一応[:女:]・・・。



なんだかんだとハナシに花が咲き、食後は場所を移動してお茶。

夕方みなさん申し合わせたようにデパ地下に寄ってから解散。



次に会うときには、お子さんの進路が決まっていることでしょう[:桜:]

ということで、次回の幹事を引き受けて帰ってきたワタクシなのでした。



16日(金曜日)

娘の友達のママで、すごく楽しい人がいるんです。

娘同士が仲良しで、しょっちゅう泊まりにきたり行ったりするうちに

最初は「お世話になりまして」「いえいえどういたしまして」

などと堅苦しく礼儀正しく、そしてさりげなくお付き合いしていたのですが

ひょんなことから飲みに行くことになったのは今年の夏。。。[:ビール:]



気性がさっぱりしていて、一緒に飲んでてすごく楽しい。

んでめっさ酒飲み[:イヒヒ:]

歳も近いし価値観も似てる。ついでに血液型もおんなじ。

すっかり意気投合して、またの飲み会を約束してたんですわ。



幸い彼女の娘さんも進学先の大学が決まったので

これは祝杯をあげねば!と街に繰り出したのでした。



いやー、それにしても年末の金曜の新宿はものすごい人でした。

人大杉です、ええ。

やっと入った居酒屋も二時間という時間限定でありますよ。

飲み放題じゃあるまいし。。。。[:ぶー:]



ま、飲み足りなくて当然もう一軒ハシゴをしたんですけどねー[:たらーっ:]

しっかり飲んで、しっかり喋って、ご機嫌で解散しました。



新年会の幹事はワタクシが引き受けたのでした。。。[:汗:]またしても。



17日(土曜日)

中学高校と同級生だったM穂と、ふたり忘年会@世田谷をしました。

子供を介さない間柄というのは、またそれはそれで楽しいもので

そのぶん遠慮がない、というのもあるんですけど、、ええ[:チョキ:]



彼女の仕事のことや夫君のこと、もう成人した息子さんのこと

最近亡くなられたお母様のこと、あまり仲の良くない実姉のこと。。。

今回は聞き手にまわって、いろんなコトを話してもらいました。



人は話したり書いたりすることによって、気持ちの整理をするのかもしれませんね。

「いや?、すっきりしたわ!持つべきものは友達だ」と言われて

なんか面映く、嬉しかったワタクシなのでした。



また来月会って話そうね、とM穂が言うので「[:YES!:]」と気のいい返事をして

幹事を引き受けました・・・・またかい。



19日(月曜日)

お互いの子供が幼稚園の頃からの付き合いなので・・・・・えーっと

もう15年近くになりますか、彼女とのお付き合いは。



その間には、別荘に呼んでいただいたり一緒に温泉につかったり

買い物に行ったりドライブに行ったり・・・恋人同士ではないけど[:ラッキー:]

考えてみれば、長いお付き合いをしてるんですねえ>みさp(笑)



で、そんな彼女がもと住んでいた地元に来ました?[:路線バス:]

お昼を一緒にしよ!ということで、カニを食べました。

麦酒もちょこっと飲みました。プチ忘年会です。えへ。



なんか彼女は見るたびに若くなってて、同い年のワタクシとしては

羨ましかったり啓発されたり、です。

ま、本人いわく「若い人たちと一緒にOLさんしてるからね[:星:]」。



いやアンタ、OLさんって言ったってソコご主人の会社だから。。。。[:イヒヒ:]



でもいい!友達が若返っていくのは、見ていて嬉しい。

わが身を振り返らずにはいられない。

そして「いや!ワシも頑張ろう[:おてんき:]」と元気になれる。



うん、これだね。ほんとに元気になりましたよ。

その調子に乗って、宝くじを買いました。わーい。

当たったら台湾旅行だ[:ラブ:] わーいわーい。



で、新年会の幹事は・・・・・あれ?引き受けてなかった(笑)





*****************************************



このところ出不精を直すべく、努力しているワタクシです。

来年はもっともっと活動的になって、脂肪を燃焼すべく動き回るぞ?。



ということで、残り僅かな2005年ですが

大掃除に向けてますます頑張ろうと思う今日この頃でした。



備忘録、おしまい[:ニコニコ:]

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/105-e4d9e51a
トラックバック
コメント
まあまあ、ホントに世間は狭いこと!

叔父さまと香取クンのパパが同級生だなんて。

ちょっと前だったら、Touruさんにお願いして叔父様を紹介して頂きたいところでしたわ。



・・・・それにしても、香取米店って

彼の実家ってお米屋さんだったのですか?

いやー、何年もファンをやってて知らなかった(^^;

みゆこdot 2006.02.12 21:43 | 編集
タグを駆使されるんですね。尊敬します。今度教えてもらいたいです。ところで『奥様』っていわれるほど奥には引っ込んでいないので…、来シーズンは、仙台とか新潟とか行きたいっていっています。香取クンのファンでしたか。私は小さい頃、よく香取米店のお米を食べていました。祖母の家が香取米店からお米を買っていたので…。あとで聞いたら叔父の小学校の同級生が香取クンの父上だったとか…。結構、世界は狭かったでした。
Tourudot 2006.02.12 01:26 | 編集
あら!タグ使えないのね・・・失礼しました。
みゆこdot 2006.02.11 12:10 | 編集
奥様(ですよね?)SMAPのコンサートに行かれてるんですか?

で、Touruさんも??名古屋まで行かれるとは!!

それは素晴らしい(笑)



えーっと、ワタクシは香取君が好きでございました。

北海道・仙台・秋田・長野と<S>おっかけて</S>旅を致しましたわ。

今ではもう遠いおはなしですけれど。(気まぐれなAB型・牡羊座です♪)
みゆこdot 2006.02.11 12:09 | 編集
旧SMAP友の会って、どなたのファンだったのでしょうか?もうコンサートとかは、卒業ですか?私の共同生活者は、未だに、6本くらいは見に行っていますけど…。で、私も1本くらいは連れて行っていただいております。去年は名古屋へ、ひつまぶし を食べにいきながらツアーを見てきました。
Tourudot 2006.02.11 03:03 | 編集
うん、わかってるお。



年明け早々に飲み行こう。

それまでに風邪をすっきり追い払っておいてねん
みゆこdot 2005.12.26 18:44 | 編集
幹事もういっこ残ってるお
みふみdot 2005.12.26 18:17 | 編集
>せんさん

いやー、めっさ社交的ってアナタ。。。てへぇ。

(いや褒められてないから)

あれ?クリスマス、居酒屋なんかでいいんですか?

ちゃんと教会行ったり・・とかじゃないんで?



>みさp

あら!やっぱりOLしてるんですか?クリスマスも??

・・んー、まあねお嬢さん方はそれぞれ忙しいしね。

若い人に混じって働いてるのは気がまぎれていいかもね。



わたしゃ朝から大掃除してますですよ。

ぱぱさんが元日も仕事になってしまってアータ。。。

もう暮れも正月もないですよ、(つД`)くすん。
みゆこdot 2005.12.24 12:33 | 編集
久しぶりにやってきました

ここのところちょっと引き気味で・・・・足が遠のいておりました。

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

宝くじ当たるといいねぇ!!  (^_-)-☆

しっかし、みゆこはいそがしいですねぇ・・・

元気でなによりです。(でも、身体にはお気をつけあそばせ・・なにぶんもうわかくないですから・・)

OLのみさpは明日もあさってもお仕事です。  年末は忙しいねぇ・・・子供たちもかまってくれないし・・

働いてる方がいいよね。

では  また立ち寄らせていただきます。

みさpdot 2005.12.23 20:40 | 編集
なんだかだいって、めっさ社交的な生活をしてるようにお見受けしますが・・・

私なんざ、明日のクリスマスをどうやって断ろうか、できれば一人でとある居酒屋のマスターでもからかっていたいし、そんな思案ばかり

せんdot 2005.12.23 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
