--
--.--

スポンサーサイト


2005
12.13

美しい哉!

Category: 未分類
南青山の梅窓院にワダエミさんの「衣装世界」を見に行ってきました。



20051213_91417.jpg



昨日が閉館日だったせいか、今日は11時のOPENと同時に長蛇の列。

日頃「並べない」「待てない」を自負している[:ムニョムニョ:]ワタクシですが

今日は根気よく列に並びました。寒い寒いと言いながら。



中に入ってまず目に飛び込んで来たのが、たくさんの俳優さんたちから贈られたお花の数々。

その一番入り口に近いところに・・・近いところに・・・



『Congratulations! 金城武より』



というアレンジメントフラワーが[:桜:]!!!



前に武迷の方のブログに「金城武さんから贈られた紫っぽい素敵な薔薇があった」

と書かれていたのです[:おはな:]が、その方がご覧になってからずいぶん日にちが経っているので、もうないだろうな・・・と諦めていたんだけど・・・・[:あめ:]



今日のお花は赤い姫リンゴを真ん中に置き、同色の木の実をあしらった

素朴で可愛い籠でした[:ニコニコ:]

写真撮影が禁止でなかったら、まっさきにこのお花を撮りたかったです?[:ラブラブ:]



入ってすぐのところでもうメロメロ(死語!w)になってしまったワタクシ。

順路をゆっくりとたどったのですが『HERO』の衣装の前は大渋滞。

上野のパンダを思い出したわけですが、こちらは追い立てられないので良かったわ[:YES!:]



次は『マクベス』の衣装が並んでいたのですが(緑のグラデーションが素晴らしかった!)

その前のモニターに『LOVERS』が映し出されていました。きゃーきゃー。



ああ、牡丹坊の武ちゃんだ・・・[:汗:]

あ、馬で駆ける武ちゃんだ・・・・[:汗:]

あああああ、最後のシーンの武ちゃんだ・・・・・[:汗:][:汗:]




声を出せないワタクシは、心の中でずーっと叫んでおりました。



そしていよいよ『LOVERS』の衣装のコーナーへ。



はう?????(ため息)[:ラブラブ:]

何度も映画館に足を運び、DVD購入後は家で何度も、地上波で放映の際も

何度も何度も見て目に焼きついているあの衣装が・・・

目の前にあるぅ?????!!!!



特に「金/随風」と書かれた武ちゃんの衣装の前ではアンタ[:星:][:星:]



思わずマネキンを押し倒しそうになりましたよ



・・あら、はしたないことを・・・・[:たらーっ:]



(ああ、これを武ちゃんが着たのね)(寒かったよねウクライナ)

(落馬した時もこれだったわよね)(弓をひいてたわよね)

ワタクシは、ワタクシは、心の中で思いっきりスリスリしました[:ピピピ:]

もうね何度も何度も、スリスリスリスリスリスリスリスリスリ・・・・・・[:ポッ:]





帰りは電車に乗らずに、青山通りを渋谷まで歩きました。

素敵だったなー、うっとりしたなー、嬉しかったなー。。。

と素敵な余韻にひたりながら。。。。。。[:赤りんご:]



あ!もちろんワダエミさんの衣装は素晴らしかったです。

繊細な織りや染め、私は門外漢だけどその手間のかかりようは想像が出来ます。

『衣装デザイン』というジャンルを確立した第一人者はすごい!の一言でした。



決して武ちゃんの衣装だけに目を奪われてたわけじゃないんですよー。

いや、思いっきり奪われてたけどw



冬晴れの一日、寒かったけどホントに出かけてよかった。

今夜はいい夢が見られそうです。。。[:よつばのクローバー:]はうん。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/104-e596e4e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
