--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
12.05

ああ、じれったい!

Category: 未分類
如果・愛(Perhaps Love)







という映画があるのです。

もう何度も何度もここで吠えているので

「・・・・また始まったよ・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」

とお思いの方も多かろうと思います。



しかしどうしても言わせていただきたいっ!



金城武は日本人ではないのか!!



この愚痴はこれまた何度も書きなぐっておりますが、もいっかい書くっ[:プシュー:]



日本人の俳優さんがさぁ、外国映画に出るっていったらアンタ

ワイドショーやらスポーツ紙やら週刊誌やら井戸端会議で

ものすごーーーく話題になるじゃないですかい。



それなのになんで武ちゃんだけ無視されにゃならんのだ[:ぶー:]



[:ひらめき:]如果・愛(Perhaps Love)[:ひらめき:]という映画があるのに・・・

もうとっくに出来上がって、大陸をはじめアジアのあちこちで大々的なプロモーションが始まっているというのに・・・・



日本はアジアじゃないんですかっ!(((;-д- )=3ハァハァ





今までだって単館上映だったり、なんのPRもしてもらえなかったり

私を含む武迷は、散々泣いたり手をお膝に置いたりして

待っていたのです。







しかし、しかし、しかし?(南極武ふうw)

そんなじれったい思いを集めて、草の根運動をしよう!という

素晴らしい人が登場しました。



凛大姐さんという方です。



時は元禄・・ではないけれども・・時期的にはピッタリ!

山鹿流の陣太鼓が聞えてきましたら

不肖このワタクシめも決起のお仲間に入る所存であります。



その心構えを表すべく、Topページに「如果・愛」のバナーを貼りました。



まだ具体的にワタクシはなにをするべきか!は決まってませんが

皆様にも何かお願いすることがあるかもしれません。

(アンケートのお願いとか[:ピピピ:])



その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてまた、これをきっかけにして掲示板を復活させました。

こちらには武ちゃんとはぜんぜん関係ないことでも(笑)

勝手になんでも書いてくださいまし。。。[:チョキ:]







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/101-83bc29a8
トラックバック
コメント
namikaさま

初めまして、いらっしゃいませm(__)m

namikaさんは北京にお住まいなんですね、いいなぁ。

そして、もう「如果・愛」をご覧になったのですね、ますますいいなぁ。



ええ、昔の彼のカッコ悪さはもう大変なものですよね(^^;

それでもそんなへたれ加減が好きで、あんなビデオやこんなDVDと

ほとんど全部(いや、正直に言うと全部)買ってしまいました。。えへへ。

「中国龍」なんてもう・・・あまりのカッコ悪さに笑っちゃうほどですよね。

でも、それでもやっぱり好きなんです。。えへへへ。
みゆこdot 2005.12.29 11:55 | 編集
この映画やっぱおすすめですね。

金城武さんは、国籍こそ日本人ですが、芸暦で言えば中国でが最初で、売れていない頃なんて、相当下らない映画にも沢山出てますよ。

今でこそイケメンな彼ですが、ぶっちゃけ昔はかっこよくないです(笑)。

下積みを重ねたのが中国(大陸じゃないらしいですケド)なので、日本の映画シーンよりこちとらの方が思いいれが大きいのでしょうね・・・。

最近張学友のミュージカルを始め、国内の歌舞劇がブームとなっている今日この頃な中国ですが、今回の「如果・愛」は比較的完成度の高いものとなっています(私個人の意見ですが)。中国北京の生活環境が分かれば、より愉しめるでしょうね。
namikain中国北京dot 2005.12.29 11:17 | 編集
寝不足さん

私も寝不足さんのすぐあとに署名にうかがいました?♪



1日も早く「如果・愛」が見られますようにっ!

やっぱり武ちゃんは大スクリーンで見たいですもんね。

考えただけでドキドキワクワク(はぁと)
みゆこdot 2005.12.09 09:01 | 編集
ゆみこさん、ありがとうございます。

ゆみこさんの文章があんまりにも、私の気持ちを代弁してくださっていたので、おもわず、あつーいコメントしてしまいました。



RINさんのすばらしい試み、もちろん署名済みでございます。



どうぞ、これからも素敵なブログをたのしませてくださいね。

寝不足dot 2005.12.08 22:41 | 編集
寝不足さん

ようこそおいで下さいました!

寝不足さんの金城さん考察1?4&etc...まさに同感です。

彼こそがワタクシたち迷の元気の源なんですよね♪



ワタクシも何をしたらいいのか、さっぱりわからなかったんだけど

RINさんのお導きで、ほんの少しでも出来ることが見つかった、という感じです。



ともに手を取り合って『武ちゃんを世界に、いやこの日本の人に知らしめよう運動』に

(勝手に命名)身を投じようではありませんか!
みゆこdot 2005.12.08 21:01 | 編集
本当ですよね。まったく同意です。



>日本人の俳優さんがさぁ、外国映画に出るっていったらアン>タ ワイドショーやらスポーツ紙やら週刊誌やら井戸端会>議でものすごーーーく話題になるじゃないですかい。

>それなのになんで武ちゃんだけ無視されにゃならんのだ



ここまでくると、なんとなく悪意までかんじてしまうのはいいすぎ?まったく、常日頃、日本の芸能界は内向きだとは思っていたけど、いい加減、インターナショナルになってほしい!!!(プルプル)日本だけじゃ生きていけないんだから。。欧米だけが、海外じゃーないんだから。。。(ふん!)それとも、小○首相の外交政策の影響ですかね?(うわー、鼻息荒い)



と、好き勝手かきましたが、ワタクシは金城さんは、



1.インターナショナル(異文化理解の柔軟性と語学力)

2.演技が上手い(コメディ・ロマンス・ハードボイルドなんでもこい!)

3.エレガントかつゴージャス

4.歌もOK

 etc

だと思うから世界にはばたいてほしいし、同じ国の人間としてすごく誇りに思うと同時にその存在がうれしくて(わはは、ナショナリストじゃないんだけど)こちらも元気づけらるんです。そう!私にとってはその存在がビタミンです。



なによりいい映画が見たい!!!アジア各国から人材があつまって作った映画をみて感動したいです。すばらしいことだと思んですけど。。。(はぁはぁ)



いろいろとほえましたけど、なにかできることがあればよいのですが。。。





寝不足dot 2005.12.08 00:02 | 編集
RINさま

おお、いらっさいませ?!

ほんとにねえ、殿は確かにちょっと頼りないトコがありますなぁ。

アチコチの国の女性の悲鳴にも似た歓声すら

「なんで??え?お、俺?」なーんてキョロキョロしそう。。



出来ることはなんでもお手伝い致します。

なにとぞ宜しくご指導下さいましっ(鼻息荒し♪
みゆこdot 2005.12.05 19:43 | 編集
記事アップ、ありがとうございますm(__)m

少々(?)頼りないところはあるけれど、大事な殿の不遇を

これ以上見捨ててはおけません(涙)

おりしも、こちらは初雪です(寒・・・)

署名・アンケートフォームが出来次第、ご協力

いただける管理人さんにお配りするつもりですので

その時はよろしくお願いいたします。

RINdot 2005.12.05 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。