FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004
09.07

ランチに行ってきました。

友達のN子さんとニューオータニに行ってきました。

ランチをいただきに。



ガーデンラウンジという、まんまなレストランで(笑)

広大な日本庭園を見下ろしながらのビュッフェスタイル。



何種類もあるサンドイッチ、サラダ、スープ、オムライス

スィーツ、、そうそうカリフォルニアロールなんてのもありました。

とにかくそれをですね、お好きなだけいただくって寸法です。







サンドイッチと一口に言っても、オープンサンドからベーグルやピタ

握り寿司風のもの(シャリの部分が柔らかいパンで上がサーモンとかの)

それはもう私が朝ごはんに作るようなモノとは、モノが違いますの。



で、ふと目を外に向ければ、ミニ滝があり紅い橋がかかった池があり

あふれるほどの緑が、ここは都心永田町ってことを忘れさせてくれます。



コーヒーはきりりとしたボーイさんが、さっと注ぎにきてくれますしね。

ファミレスでの「すみませ~ん、コーヒーおかわりくださ~い」とは

ちょいと趣が違うってもんです。

(こっちの方が断然なじみが深いワタクシでありますが



N子さんは細身なんだけど、食べる量はいつも私より多いのです。

私より確実に5個は多く召し上がったにもかかわらず

「さて今度は甘いものを頂きましょう」などと涼しい顔で言うのです。

自慢じゃありませんが、今日はアルコール抜きの私です。

いや飲んでもいいんですが、サンドイッチじゃねえ・・



だいいち私は甘いものが苦手です。

アイスクリームだって一年に3個くらいしか食べません。



「でもホラ、生湯葉のプリンなんてのもあるし、抹茶ゼリーも美味しそう

 自家製かりんとも、パイもロールケーキもタルトも魅力的!

 ここで食べとかないと勿体ないわ、だってここニューオータニだし

N子さんは力説します。



で、白玉の乗った抹茶プリンを1個頂きました。

・・・・甘かった



N子さんはフルーツもお皿に乗せてきましたが、勧められても

もうどうしてもお腹に入りませんでした。はふー。



お会計はお一人様税込みで三千円也。



美味しかったし、雰囲気もよかったので言うことはないんだけど

あえて言わせてもらえれば

居酒屋メニューで生ビールなランチのほうが

私はやっぱり嬉しかったと思うのです。



いやそういうのを「ランチ」というかどうかはわからんが。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/10-218d6452
トラックバック
コメント
♪かおりち

我々の年代は、まず健康!だよね。

なので本能の赴くままに食して飲んで

ストレスをためない暮らしを致しましょう(笑)

・・・ってことで、いつ行く?居酒屋。



♪せんさん

野菜ばっかしですかー?

そういう食生活をしてたら、生活習慣病とは無縁ですかね。

ワタクシは旨い酒と、出来たら旨い肴がほしいです。

んでちょっとばかり高級な場所にも出入りしたい(煩悩の塊)
みゆこdot 2004.09.10 12:13 | 編集
酒はいりません

高級感もいりません

ただひたすら食べさせてください

できれば、野菜ばっかし!
せんdot 2004.09.09 17:09 | 編集
私も、居酒屋ランチしたーい!

甘いものそんなにたべたくなーい!

かわきもんでいいから、一杯いきたーい!

だから全然やせられなーい!(泣
かおりっちdot 2004.09.09 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。